〜しまった〜 

2008年01月04日(金) 18時08分
遅くなっちゃった〜 、あけましておめでとうございます〜。★笑

休みの日、ナコンラッチャシ-マ-県へ行ったよ。私の祖母さんの家はそこにあるよ。

そこはとても寒かったよ。タイにはあまり寒くない国なのに...。

でも そこは星がとてもきれいだった。

夜に私は従妹と一緒に星を見て とても 嬉しく感じたよ。★

でも そこに帰った後で 風邪がひいてた。悪いだよ。

来週、中間テスト!!!まだ 本を読まないよ。笑

できるかもね〜〜〜笑^^

今から、家へ帰るよ。本を読むつもりだよ。

頑張ります!!!!!!!!!!







。やっと出会った。 

2007年12月11日(火) 0時44分


その写真の中の人は鈴木修人さんだよ^^知ってるの?(笑)

修人さんは日本の大学サッカーの代表で バンコク2007に試合があった。

私は日本チ-ムのサッカーの試合を見に行って  修人さんに会ったよ!

本大会における成績を第5位としたよ。皆さんの選手はとても がっこよかった。

特に、日本U-22代表の本田拓也さんと林彰浩さんに会って 良かった〜!

でも 一番好きな選手は 修人さんじゃなくて 吉村さん(関西大の4年生)だよ^^

修人さんも好きだけど、吉村さんほどじゃないよ^^笑

修人さんも私と同じMr.childrenが好きだよ。(^0^)

後で私はMr.childrenの歌が昔からよく聞くなったよ。

今、Mr.childrenの歌を聞いてるのかなぁ〜?Mr.childrenは最高だね。〜笑

4週ぶりに連絡しないから 私を忘れたでしょ?

今、元気かどうか分からないよ。今忙しいでしょ?。

修人さんから最後のメセ-ジは「鹿島アントラ-ズ」に入るように言ったよ。

すてきな夢だよね〜今、頑張ってるでしょ?!私によって違うよT_T

サッカー頑張ってね!修人副将〜!。

もし 日本へ行けたら ぜひ試合を見に行くよ。

もう一度会いたいから 今、私が頑張ってるよ。

勉強しなきゃ!! 

2007年11月01日(木) 2時36分
ああ〜〜 テスト終わって 良かった〜!

でも テストの結果 は まだ 分からないよ。

私は休みなのに 日本語の塾 へ 行かなきゃ〜!!ならない!!!!

両親が強制されないよ、自分の決意したよ。

日本語が上手になりたいから......

日本へ行きたい〜!!サッカ-の試合を見に行きたい!〜

あいちゃんのライブも〜!

来年、私の友人は日本へ行くつもりだよ。わ〜う-ら-や-ま-し〜〜い

でも、今 私は頑張っているよ。留学生になるために 頑張りたいと思うよ。

負けない、すてきな夢がある〜!!!。☆


ここちゃんと!海で撮った写真☆

彼はクラスの中で一番日本語が上手な人だよ。 かわいいし...。

でも 彼女のように上手になりたい。

いいえ、いいえ!!彼女より!!!!!

バイバイ♪はははは〜

タイトルがない(笑) 

2007年09月26日(水) 19時23分
ただいま!〜〜

今、私は友達とアパ-トに一緒に住んでいるよ。バンコクは急ぎ足の町だよ。

人が多くでも 一人にいるようだ。



この写真はアパ-トのあたり

私は 散歩するのが大好きだよ!!

いつも 一人で 散歩する。

でも、最近、大変な勉強しているんで あまり 散歩しない。







どうして 大変な勉強する? 答えは 日本へ行くために、特に 親のために!!

日本語はだんだん 難しくなって 時々やめたいんだよ。

言葉、文法、など 全部 難しいよ。

でも そう思うしか 考えなくて できないから。

すてきな夢 が あるから......

日本へ行くことか 難しいが でも できないことはないよ。

私、これから 頑張りたいと思うよ

でも 自分がどうすれば いいのかが 分からないんて やる気がないんだよ。

あ〜散歩したいん〜!!!!!。散歩した後で 気持ちがよくなったでしょうね〜!

バイバイ

。。。私。。。 

2007年08月05日(日) 21時58分


                      。。。心が病気だ。。。      

orangedays<past11☆明日 海へ♪> 

2006年12月04日(月) 17時21分
ただいま〜I'm not come to this blog very long time.

このプログ来る前に 私は まだ 高校三年生だ。でも 今、大学生だったよ^^
いいな〜大学生の私はとても 楽しいだよ^^今、大学の寮に住んでいるよ.
by thE wAy
明日、家族と海へ行く、嬉しいよ.♪私は海が大好きだ〜☆
今月の6日 、私の誕生日だって 19歳になって 良かった.
明日、私の国の王様のお誕生日です.国民は 父の日と言いるよ.
皆さんは ひろいT-シャッ を着るつもりだ。^^ Long live the king.

じゃ また 書きます〜

orangedays<past11> 

2006年02月01日(水) 0時38分

















☆誰は [ i wish ] ですか? と書きます☆

orangedays<past10> 

2006年02月01日(水) 0時31分
路上ライブしています☆◎

orangedays<past9> 

2006年02月01日(水) 0時00分
土曜日はダンスを習いに行く時、
バスの中に私は前の人にまんがを読んでいるのを見えました
ええ〜何のまんがかなぁぁ?
分かりたいですよ..だから 盗み読みして 
えっ!!女の登場人物の名前は 川嶋あい...
えっ あいちゃんですか? あいちゃんのまんがですか?タイもいますか?
ああ そのまんがを見たいですよ...
それから........ 
私は前の人に 「そのまんがを見せてくださいませんか?」 と 言いました☆
前の人は 「 はい」 と 言いました^^
わぁ ! メイ メイ メイ <メイは私の姉ちゃんの前です> メイ! 見て 見て!!
あいちゃんのまんが!!!!! わぁぁ この本 が欲しいですよ..
メイは 「 もちろん 買います☆ わたしも欲しいですよ」と言いました ◎☆
それから 本屋へ行きます^^ 今、買いました^^^


路上ライブの天使 と 書きますます..

orangedays<past8> 

2006年01月31日(火) 20時46分
ただいま☆ マイです. ◎○
来月 最後の試験があるので今、一所懸命勉強していますよ.
3月に卒業 です...いつか卒業式を思うと もうすぐ泣きたい..はは.
大学の入学試験は できないかもしれません...
親をかっかりさせたくない=”= だから 頑張れ...マイ  頑張れ..負けないな〜^^


えっ....私はダンスを習いに行きました..とっても 楽しかった☆○
難しくても 楽しい〜〜☆ 先生も優しい
先生は三人がいますよ...ジャク先生...レク先生 ☆  最後は テル先生..
一番優しい人はテルと言うの先生です...はは
テル先生は まだ 大学生です...
皆の先生はダンスが上手で がっこいですよ .ははあああ
最近はメ−ルで あまり日本人の友達を話しません☆ 忙しいからです ごめんなさい^^
友達 へ☆。◎☆
明けまして おめでとうごさいます..今年 も よろしく お願いします^^
今、私は メ−ルをできません^^ごめんなさい
試験を終わったら  できます^^^☆○
きださん...本をもらいました..どうもありがとうごさいました^^
匠さん....コンメント ありがとうね...サイトを見に行きました^^
かえでさん....コンメント ありがとうね タイへ来た事がありますね..楽しいでしたか?タイ が 好きですか? ははああああ...
マイ より

また 書きます  バイバイ.......
2008年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Comment
アイコン画像mai
» 〜しまった〜 (2008年02月13日)
アイコン画像ひらひら
» 〜しまった〜 (2008年01月30日)
アイコン画像MEI
» 勉強しなきゃ!! (2007年11月13日)
アイコン画像ひらひら
» 勉強しなきゃ!! (2007年11月09日)
アイコン画像マイ
» タイトルがない(笑) (2007年10月08日)
アイコン画像ひらひら
» タイトルがない(笑) (2007年10月07日)
アイコン画像マイ
» 。。。私。。。 (2007年09月25日)
アイコン画像ひらひら
» 。。。私。。。 (2007年08月25日)
アイコン画像マイ
» 。。。私。。。 (2007年08月18日)
アイコン画像ひらひら
» 。。。私。。。 (2007年08月15日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:マイ
読者になる
日本の歌が好きな人のタイ人です。 でも一番好きな歌手は川嶋あいです。 20歳のマイです。☆ 今、日本語を一所懸命勉強しています。
Yapme!一覧
読者になる