これが私のお気に入り

November 25 [Fri], 2016, 21:12
甘味もそこそこ、とろっとしているおすすめのチーズなのにあまり売っていません

好きなだけ、と言われましてもねぇ
数には限りがありますもの、ええ

あとはただ進むのみ

November 17 [Thu], 2016, 19:35
会社からすぐそばにある空港、久しぶりに行きました

かっくいいですね

ガッキーが

November 16 [Wed], 2016, 0:17
今日のガッキーもかわいかったから
今日はまたガッキー記念日

さっきはうつらうつらで逃げ恥を見ていたものでラスト急に



<◎><◎>



カッと覚醒しました

合法的仮装の日

October 31 [Mon], 2016, 22:40
今日は復活祭にかこつけて仮装してお祭り騒ぎの日ですね
わたくしも二年ほど無縁です
いや、わたくしだってねあんな仮装やこんな仮装、、ああもうクローゼットに思い出が埃被ってます


こうして二十代最後のハロウィンの日は労働者階級として任務を全うして終わりました
けっ

来年は誕生日以降は毎日生誕三十周年祭りだからハロウィンも豪勢にやろうかね

先日のしやがれに出てきた
ハロウィン料理、気楽にできそうだ


さて仮装は何にしよう

塔の上のラプンツェルでもやるか、、
それには髪伸ばしてカメレオン買わなきゃ←ここだけだとなんか不気味

いや、わたくしがやったら「塔の上のラプンツェル」ならぬ「トウがたった三十路」ニるだけだな

まあ、、、そんなことしなくても毎日顔ひきつって過ごしてますので毎日仮装ですよ

あと2ヶ月、ああ〜

東京にもあったんだ

October 12 [Wed], 2016, 20:47
冬に通い始めたこの街に2度目の冬はくるのかな


バスから見る羽田の景色ももう見なくなるのかな

羽田というと大方空港を思い浮かぶのかもしれませぬが
私のいる羽田は落ち着いた住宅街です

ゴジラも通った川向かいに見た空港はいつもキラキラしてます

なのに私のいる羽田は家が並んで、お年寄りや子供が行き交うところです

次はどこへ

流浪なのは性分です

土曜日の銀座

September 17 [Sat], 2016, 14:09
小学生の頃から慣らされてるからか
銀座に行くとわくわくするのである

今日は銀座の美容院へ行き正午前に終わったのでお昼食べるお店探し兼散策

東急プラザに入っている三菱電機の展示スペースがなかなか興味をそそられた

宇宙についての展示なのだが宇宙食が並べられてたり(宇宙仕様の野菜生活もあったよ)宇宙飛行士の筋トレ風景の映像が流れていたりと
宇宙飛行士の生活について知ることができる

また東急プラザは蒲田のそれより広々としており
紅茶のお店やアメニティグッズのお店で香りを比べ
都会にありながらなかなかリラックスできる場所である

TWGがあたかも東京発のお店かのように馴染んでいる!
シンガポールで全神経を集中させ紅茶を一缶選んだのはなんだったんだ

ちなみに自由が丘にもある
一時間あれば歩いて行ける

TWGは缶がカラフルかつ上品でインテリアにもなりますよね

ただ一人暮らしには量が多い

シンガポールブレックファスト、まだ大量に余っている

また余らせても仕方ない、結婚するには間違いなく紅茶好きを選ぼうと誓い
買いたい気持ちを抑える

裏路地を散策するも
こじんまりしたお店、どんぶりものウン千円とお品書きにあり

美味しいんだろうが一人ではなんか寂しいのでまた歩く

今日は実家へ帰るのでお土産にとおせんべいやで
あられを買う

何故かレジで冷茶をいただく
恐らく併せて季節のおすすめの試食をすすめられたので
水分なしではちょっと、と思われ、出してくれたのだろう


その後何かピンときて熊本アンテナショップへ入る

アンテナショップには郷土料理が食べられるイートインがあるはずだと思った


案の定、二階にあり一階の賑わいとは裏腹に土曜日の正午時でも客は私だけである

このイートインスペース、、というよりバー

とにかくくまモンだらけな上、くまモンの歌がひっきりなしに流れている

都会の喧騒から離れた静かな食事処にひたすらくまモンくまモンくまモン…

ラーメン500円、高菜ごはん300円
お水はセルフサービスなのだがウォーターサーバーには阿蘇の天然水が貯まっている

どちらも量が女性にはちょうどよく
具だくさん

高菜ごはんに至っては雑穀米だぞう

熊本に関する雑誌が置いてあるので読むと
コジャレたカフェがたくさん掲載されている

どれもこだわりがあって本当においしそう

自然豊かで新しいものを積極的に取り入れる土地なんですね

熊本の復興についてはアンテナショップにあるフリーペーパーで知ることができます

熊本に旅行へ行きたいですね

ついていけないわたしだから

August 16 [Tue], 2016, 12:10
朝必死に起きて
なんとか周りに合わせて
自分がわからず
明日こそはと床につく

これが人生なのかなあと虚無感を感じることがある

いろいろとラッキーな

July 16 [Sat], 2016, 22:05
普段はそんなにくじ運がないわたくしですが
家族が見事に日本一予約の取れない国民宿舎を押さえてくれまして
今朝まで滞在しておりました
いぇいぇぃ

鵜の岬というところです

東京駅から直通バスが出てますよ

昨日バスに乗り込む際、見事に段差でつまづいてずっこけました

運転手さんに「大丈夫ですか?」と聞かれ、恥ずかしさと少々の痛みで声が出ず「だ、大丈夫です」と発するのに必死でした

宿はお部屋が広くきれいで眺め抜群
朝4時半ごろ太平洋から見る日の出は幻想的でした

太陽近っ!みたいな

食事も品数多く豪華
アワビも常陸牛も柔らかくて美味しいですよ
さすが26年連続ナンバーワンの国民宿舎ですな

海の音を聞きながら寝そべることで日々の荒れた感情が波に流されました

ええ

今日は朝東京へバスで帰り宝塚観劇

ラッキーなことにME AND MY GIRLのチケットが取れましたのよ

ラブコメだったので終始笑いっぱなし
こんなにミュージカルで声上げて笑ったことあるかしらと思った

伯爵の跡取りが無教養で品のない青年で…という設定なのですが
そこは宝塚パワー
明日海りお様演じるビルはどこかおしゃれに見えます

前向きなストーリーは元気になりますな

変わる気配

July 14 [Thu], 2016, 12:31
天皇陛下が生前退位の意思を示されたとか報道されている

ここ最近時代が変わる気配がするときにきたこの知らせ

各界の著名人がばたばたと亡くなられたり、、
(最近だと永六輔さん)
そして私の周りではばたばたと妊娠・出産が相次いでます

最近友達の披露宴で両隣妊婦さんに囲まれたぞw

何か切り替わりかな

天皇陛下の話に戻りますが、
恐らくご高齢でのご公務が体にこたえるのでしょう

お元気とはいえそれなりのお年ですし
生前退位は世界では珍しくもないこと
お休みされてはいかがでしょうか

と思いつつ、これをきっかけで時代が変わりゆくことに耐えられるのかわたくし

ふうちゃん

July 10 [Sun], 2016, 19:37
男子力という概念があるのなら
それにあてはまるのはアウトドアの手際のよさでしょう

昨日昼にしやがれがやってて菊池君とさとしリーダーがキャンプしてましたね

さとしリーダーもといさとし親分

職場の休憩室にテレビがあるのですよ
勘がうずいてあの時間に休憩を取り、日テレに合わしたわけです

しかし残業で時かけ見られず

夏は爽やかな十代の恋愛ドラマを観るに限るな!
去年の恋仲とかストーリーとかもういいからなんか爽やかになりたくて見てたしな!
今年は桐谷ちゃんのドラマで爽やかになろう!

会社近くのマンションを通る際、風鈴の音が聞こえるたんびに
自転車のベルの音に聞こえてビックリします

風鈴は優れものですよね
大田区暑いんで冷房以外に涼を取る工夫をしたいものです
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:あゆちん
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1987年8月21日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・鉄道-モノレール最高!
    ・お笑い-嵐がすきです!
    ・恋愛-言ってみただけです!
読者になる
ぽっぽー!!!!
通勤通学のお供に、眠れない夜にこのブログを読んでいただけると宇宙レベルに下らない暇つぶしになるのではないでしょうか


BlogList
ClipList
http://yaplog.jp/cream3104/index1_0.rdf
MyblogList
BlogList
MyClip
Cotegory by ARASHI PEOPLE
Yapme!一覧
P R
月別アーカイブ
2016年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
コメントちょうらぃ♪
アイコン画像なお
» バイト (2007年05月22日)
アイコン画像ちあき
» 行きたいなー行きたいなー行きたい (2007年05月13日)
アイコン画像ちあき
» やっぱエログにしようかな (2007年05月05日)
アイコン画像あゆちん
» 政見放送に出したいジャニ (2007年04月05日)
アイコン画像tukijiko
» 政見放送に出したいジャニ (2007年03月31日)
アイコン画像雅姫
» 受験生のみなさま方 (2007年01月21日)
アイコン画像智紗
» 無言清掃 (2006年09月21日)
アイコン画像智紗
» 武鬪派女子 (2006年07月30日)
アイコン画像智紗
» さささとととししし (2006年06月11日)
アイコン画像はつき
» きぶんじょうじょうじょう (2006年06月03日)