なんでだろ? 

July 15 [Thu], 2010, 15:01
今朝は指曲がるようになってたのに時間が経つにつれてまた曲がらなくなってきちゃった。意味わかんない。

嬉しいやら悲しいやら 

July 13 [Tue], 2010, 15:24
やっと固定具外れた。固定具っていってもテーピングだけだったんだけど。
ただそれがなくなっただけでもかなり楽かな。PCのタイピングも凄くやりにくくて面倒だったからブログ更新は愚かPCすらまともにつけないでゲームやってたし。
これからは普通に生活して指を使っていくようにとのことなのでピアノもやっと練習できる!

ここまで嬉しい事


悲しい事↓

聞いてなかったから先生に聞いたら全治2ヶ月くらいだって。脱臼って骨折とほとんど同じだから時間かかるらしい。オワタ。
テーピングは外れたけど未だにちゃんと曲がらない



これ以上曲がらない。けどこれでも大分マシになったほう。
まともに指握りこむことできないし力入らないから多分握力通常時の半分・・・とまではいかないけど大分下がってそう。


まあ幸い時間はあるからゆっくり治していきます



ピアノのお話でも

来年の2月の発表会があるらしい。自由参加らしいけど是非とも参加して欲しいと言われた。。
ちびっ子少年たちのやる気アップにも繋がるし良い経験になるとかうんたらかんたら。

楽曲は自由らしいので何を弾こうかなー。
まだ半年以上あるから今の自分にはちょっと難しい曲でも練習すれば間に合うかなー?なんて。

お久しぶりで 

July 08 [Thu], 2010, 3:24
忘れてたわけじゃないのです。


実は事故にあいまして、その結果指が曲がらなくなってしまったのです。左手の小指だけだけど。
先週の火曜日に起きたからもう1週間ちょい経つわけです

もうね。最初はね。指があり得ない方向に曲がってて、頭の中一瞬真っ白になって其の次の瞬間色んなことが頭の中駆け巡ったわけですよ。


あー・・・仕事どうしよ・・・


あー・・・ピアノ弾けなくなるわ・・・


あー・・・お金どうしよう・・・


あー・・・何でこうなったんだろう



とか。まあそんな感じ。車とかバイクじゃなくて自転車なんだけど相手に突撃されてこうなったわけで。被害者なわけで。
相手に慰謝料とか治療費出してもらえるみたいだけどそんなことより自分の曲がった指見てパニック状態になっててあwせdrftgひゅじこ


とりあえずそんな余裕はなかったよということです。はい。


病院行ったら骨に異常はなし。脱臼と打ち身と診断された。湿布と痛み止めの薬もらって糸冬。固定も何もなし。

んで1週間後ほとんど痛みは引いたけど指が曲がらない。んで違う病院行ってきた。リハビリすることになりました。固定もされて薬指と一緒に固定されちゃったから今左手は3本しか使えない。超不便。

今PCで書いてるけどまともにタイピングできないしかなり時間かかってます。面倒になってきて大分途中端折ってます。
とりあえず仕事の方は痛み止めで誤魔化したり、災難だったねみたいな感じで色々配慮してもらって何とか出来てるから今のところ大丈夫



ピアノ次の課題曲はZARDの「星のかがやきよ」に決まりました。
楽譜ごと持っていったら先生が選んでくれた。これは自分も好きな曲だから良かった


早く治りますように

最近は 

June 27 [Sun], 2010, 22:30
ついったーばかりでブログもご無沙汰。



ついに



ついに



You弾けるようになりました。完奏致しました。

もっと練習して人に聞かせられるレベルにしたいな。



それで次にやる曲だけど候補幾つか考えた

DEEN:夢であるように
ZARD:息もできない
supercell:君の知らない物語orさよならメモリーズ

どれかかなー。Youと同じくらいの難易度の曲でもあればそれがいいんだけど。
先生に相談して決めようかな。

 

June 18 [Fri], 2010, 22:18
嫌だね。うざい。

今日はバイト行って帰ってきてからはずっとピアノやってた。
Youあと1/3くらいで出来そう。間奏部も半分くらいは弾けるようになったからあとちょっとかな。
終ったら何練習しよう?って考えるとワクワクしてきて楽しみ


お歌もサボってたけど今日から再びボイトレ再開した。頑張る。

運動不足 

June 17 [Thu], 2010, 0:40
全然ジム行けてない。仕事が休みにならない。13連勤確定オワタ\(^o^)/
ちなみに今9連勤中^^

カラオケ行きたいのに・・・一人だけど・・・

ピアノもっと練習したいのに・・・大した曲弾けないけど・・・

ゲームやりたいのに・・・やってもすぐ飽きるけど・・・


とりあえずピアノ練習してきますかね。まだYou半分までしか弾けてないけど。
今真ん中のサビが終って間奏部分に入ろうかっていうところ。楽譜数えなきゃ読めないオワタ。

あい 

June 13 [Sun], 2010, 0:44
お疲れ自分。バイト終わったさー。

明日は午後のバイトだけだからその前にジム行ってこようかな〜。中々バイトとかの都合で行けない><
週3くらいしか確実に行ける日がないのがねぇ・・・ピアノだけじゃなくてもっと体も動かしたいんだけど・・・
バイト先の社員の人に体つき良いね〜って言われたけど高校時代から比べると10kgくらい太ったんですよorz
ただ皆太ってるように見えないっていうから着やせするタイプなのかな?って思ったり。肩の骨格とか結構がっしりしてるからか骨格のお陰でそう見えてるのかなーって


バイトで忙しいけど毎日充実してて楽しいかなw
ピアノも頑張ろう。歌も頑張ろう。

まあ 

June 12 [Sat], 2010, 11:56
こうなることは分かってたけど。
ブログの存在忘れてました。テヘッ^^


最近は歌うことよりもピアノ弾く事のほうが楽しくてボイトレも随分ご無沙汰。ヤバイ。
ピアノは今ひぐらしのなく頃にっていうアニメの「You」っていう曲練習してる。ピアノ歴2ヶ月ですが何か( ^,_ゝ^)
友達(ピアノ歴10年以上らしい)に何か初心者でも練習すれば弾ける簡単で良い曲ない〜?って聞いたら教えてくれたのがこの曲で

だけどまあ・・・初心者にとっては簡単であるはずもなく・・・練習始めて5日だけどやっとこさ半分くらい弾けたかな〜って感じかな


今の生活は

起きる→ピアノ練習→ピアノ練習→バイト→バイト其の二→ピアノ練習→就寝

バイトとピアノしかやってないなぁ(笑
復学する来年までにはもっと上手くなれるように練習頑張ろう

じむ 

June 03 [Thu], 2010, 20:13
ジム通い始めた。しんどかった。けど思ってたよりも激しいことはしなかったかな〜。
ひたすらチャリンコマシンこいでたわw

次行くのは日曜かな。金曜休館日で土曜は予定が詰まってるからいけないし。


目標は3ヶ月で10kg減量なんだけどどうせ無理だろうから来年の4月までに10kgにしようw
あとはピアノと歌も練習しなきゃいけないから忙しい
これで自分改革は半分は実行開始したことになるけどボイトレレッスンもう少し増やしたいね

継続 

May 30 [Sun], 2010, 16:24
今日もボイトレ。3日目かな?
また新しく本届いた。2chのボイトレスレで有名なやつを3冊ほど買ってみた、ロジャー・YUBA・高田の3冊。

少しずつ取り入れていくことにした
今はロジャー+YUBAって感じ、まだ3日目、YUBAに関しては初日だから全然効果とかわかんないけどね
明日からは高田本も取り入れていけたらいいな


目標は初音ミクのDearを原曲キーで歌えるようになること(笑
多少オク下でもいいから歌いきりたい><
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:time
  • アイコン画像 職業:短大生・専門学校生
読者になる
看護師目指してる看護学生です(・∀・)
2010年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント