風邪 

2008年01月29日(火) 23時10分
風邪を引きました。

先週の木曜日、熱っぽかったので体温を計ったら

37.3度・・・

午前中はずっと寝てました。

午後から予定があったので、出かけましたが

その日以降、夜更かしは禁止して

早寝早起き、そして栄養をしっかり摂る事を実践。

やっとスッキリしました〜

サプリメントを摂るようになってから

薬を飲まなくなりました。

その代わり、プロテインをいっぱい摂ります。

体の材料はたんぱく質

風邪を引いた時は特に体の中の細胞の損失が激しいので、

細胞の元となるたんぱく質をいっぱい摂った方がいいそうです

食べ物でたんぱく質を摂ろうと思っても、

具合の悪い時ってたんぱく質の多いお肉や魚、卵など

胃が受け付けてくれないこともよくある話。

その点、プロテインなら飲みやすく吸収もいいので

確実にたんぱく質を摂る事ができます

ここ2・3年は風邪を引くこと自体、少なくなりました。

こうしてたまに引いても治りが早いし、

明日からまた頑張りま〜す

あっ・・・

先週からダイエットはお休みしています。

風邪を引いていたということもあり・・・

また来週から始める予定です

ダイエット☆ 

2008年01月07日(月) 17時21分
今年も明けて、はや7日

2日からダイエットを始めました。
といっても、体重・体脂肪チェックは日課になっていて、
増えた時は翌日の食事を少し控えめにしたり、
少し家事をハードにしてみたり・・・調節していました。

ただ、わずかながら増えつつあったので
この辺りでてこ入れしようと思いまして

まず、サボっていたバランスボール体操を復活
さらに、食べたものを書いて残すことにしました

これがね・・・
意外に食べてるんだな〜と書いてみてビックリ
決して量的なものではなく、思っている以上に
1つ1つのお料理(おやつ)のカロリーが高いんですよ〜

どおりで少しずつ少しずつ太るわけだぁぁぁぁ

そうそう
ダイエットで大切な目標設定
体重 マイナス4キロです。
もちろん食べないダイエットだと筋肉も落ちてしまい、
基礎代謝が減ってしまうので、筋肉は落とさないよう
運動しながら挑戦します。
運動が嫌いなので、一生懸命コツコツやるものはムリ
バランスボール体操やヨガなど
色々組み合わせて、とにかく毎日継続すること

今日までのところ、ナントカ続いてますよ
成果は現時点ではなんとも言えませんが

1月2日 スタート時 
体重 53.8キロ   体脂肪 22%

今のところ、体重は減ったり戻ったりを繰り返し
体脂肪は変わらず・・・
頑張りま〜す 


リンパマッサージ 

2007年10月28日(日) 14時26分
今日は私が毎日やっているリンパマッサージについてのお話〜

私がリンパマッサージを始めたきっかけは
友達の『体を洗う時はボディソープを泡立てネットで
いっぱい泡立てて、その泡で体を(手で)洗う』と聞いたから。
その時、思わず
『Σ(・ω´・ノ)ノェェェ!!! 手で洗うの?物足りなくない?』
と訊いてしまいました。
それまでスポンジで体を洗っていたので、
手で洗うなんて大丈夫?と思ってしまったんです。
でも、友達曰く
『そんなゴシゴシ洗ったら必要な皮脂まで取れちゃうよ』
o( ̄ー ̄;)ゞううむ そうなんだ〜

それ以来、手で洗うようになりました。
どうせ手で洗うならマッサージも兼ねちゃおう♪
と面倒臭がりの私は一石二鳥を狙ったわけです。

完璧、洋梨体型の私・・・
セルライトもたっぷり。
そもそもセルライトとは、皮下組織の血行不良が原因。むくみも原因です。
そして、セルライトができると、脂肪層はますます厚みを増します。
このセルライトが厄介なのは、いくらダイエットしても、エクササイズをしても、
脂肪や老廃物が代謝されないこと。
つまり、体重が落ちても下半身のサイズが変わりにくいのです。
そんなの悲しいですよね。
このセルライトを取り除く一番の近道は、血行不良を改善するためのマッサージ!

とにかくふくらはぎ・太もも・ヒップの老廃物を取りたかった私は、
それ以来、毎日お風呂でせっせとリンパマッサージ♪

正直言って、やり始めた時は
手で洗うのってちゃんと洗えているの?と何だか不安だし、
リンパマッサージも本当に効果があるの?と半信半疑でした。
でも、効果はすぐ表れました。
本当にサイズが変わったんですよ。
たまに行くエステより、毎日のマッサージに勝るものはナシ!
実感しています。

どうしても、手で洗うのだけでは物足りないし不安・・・
という方は、コレを使われてはいかが?
LCの垢すりタオル♪
私はこれで週1回垢すりをしています。
これなら普段は手で洗っていても安心ですよ。
LC(ラブコスメティック)へはこちらからどうぞ♪

↑私が使っている『垢すりタオル』です。
四つ葉の刺繍のワンポイントが可愛いですよね。
シルクなのでお肌にも優しく、ゴシゴシしても大丈夫ですよ。

私がリンパマッサージの参考にした本は
渡辺佳子さんの『カラダそうじダイエット』です。
写真入りでとってもわかりやすいですよ。
最初から欲張ってあれもこれもは大変なので、
これなら毎日続けられる・・・と思うところから始めてみませんか?
一緒にキレイになりましょ

Oisix 

2007年10月26日(金) 21時45分
美味しいものがダイスキなCREAです

毎日食べる食事は美味しくて

そして、安全であれば言う事ないですよね

我が家ではらでぃっしゅぼーやの宅配サービスを利用しています。

もう何年になるんでしょう・・・かなり長いです。

お野菜もとっても美味しいし、

お米もすごく美味しくて満足しているのですが、

最近、気になっている宅配サービスがあるんです。

それは、 『Oisix−おいしっくす』 です。

私がoisixに惹かれたのは

Oisixでは作った人が、自分の子どもに食べさせることのできる

食品だけをお届けしています』
という文章

もちろんらでぃっしゅぼーやもそうなんですよ。

でもね、たまには他のところのと食べ比べてみたいな〜

って思いませんか

Oisixなら『お試しセット』も色々あるので

食べる量に合わせて注文できるし、

一度注文してみようかなと思っています。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:crea
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:12月7日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 職業:その他
  • アイコン画像 趣味:
    ・ビューティ-アンチエイジング
    ・クッキング-おばんざい
    ・旅行-TDR
読者になる
2008年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる