Creaよりご報告です。 

March 19 [Wed], 2008, 23:06


3月9日はCreaのライブでした。
会場は北堀江のclub vijonさん。

観に来てくださった方、ライブハウスのスタッフの方、ありがとうございました。



さて、ライブも終わり落ち着いた状態でしたが、Creaにてご報告があります。














先日、3月15日をもちまして、Creaは解散することになりました。


理由は色々ですが、大きく言えば、わたしの力不足と、メンバーの意見の相違…というところです。


元は、大学時代のサークルメンバーから始まったこのバンド。

当初はLaputaやラルクのコピーなどしていましたが、大学卒業後はオリジナル曲を作り、活動していっておりました。


何故かギタリストだけが何度か変わりましたが、今のメンバーになり3年。試行錯誤しつつみんなでがんばりながら、ライブ活動をしていきました。


結成から約8年、色々ありましたがとても楽しく、わたしの根底をずっと支えていたバンドでした。


今は悲しい気持ちと悔しい気持ちが入り交じり、正直かなり辛い状態ですが、いつまでも落ちていても仕方がないので、前を向いていこうと思います。


これからのバンド活動は、どうするか未定です。

わたし自身、生活環境も変わり、色々としなければいけないこともあるため、時間をかけて考えていきたいと思います。



最後になりましたが、今までCreaを応援してくださった皆様、ライブハウスのスタッフの方々、そしてCreaメンバー、ありがとうございました。


またこれまでに、お世話になったバンドさんにてライブがあれば、観にいきたいと思いますので、よろしくお願いします。


写真は、3月9日のvijonさんでのステージの模様。


これが、最後のライブとなりましたが、いい思い出になったライブでした。


それではまたどこかでお会いしましょう、AYAでした。

Crea3月ライブ情報☆ 

February 21 [Thu], 2008, 12:43
皆様こんにちわ、
CreaのボーカルAYAです


もうすぐお雛祭り、ということで家には7段のお雛様が飾られてます


小さい頃から、この時期になると飾っているのですが、中々豪華です


なんだか春が来たようで、心もほんわかします



…ただ、夜になるとこの隣にお布団敷いて寝るので、異様な雰囲気に包まれますが(笑)


電気付いてる間は綺麗なんですけどね





まぁそんな初春の雰囲気を楽しんでいるわたしですが(笑)、Creaは3/9にライブをします


詳細が決まりましたので、お知らせします


日にち:3月9日(日)

場所:club vijon

(住所:大阪市西区北堀江1-22-3 マインズ北堀江 B1F)

(地下鉄御堂筋線心斎橋、四ツ橋線四ツ橋から徒歩10分です。)

(HP→http://vijon.jp)

時間:OPEN 16:00 START 16:30
(※Creaは17:10〜。2バンド目です。)

チケット:前売り1500円、当日2000円+ドリンク500円

出演バンド:Crea・ALL JEM COLORS・Blunt Force Trauma・
SPACE・Metal Butterfly・Coral Reef・BLUES TONE・CUSTARD PIE
(順不同)



Creaを観てみたい!という方は是非、コメントやメンバーに直接メールなどしてください


お待ちしております


それではまた〜、AYAでした

もうすぐ春です…か? 

February 08 [Fri], 2008, 23:16
皆様こんばんは


前髪を切ったら、会社で『変だ』と言われたCreaのAYAです(笑)


ぱっつんは日本人の心ですよw




…なんだかよく分からない前フリになりましたが(笑)、昨日京都に行ってきました



以前にも日記に載せた、堀川五条の下がったあたりにある『ラピュタ』の庭に行ってきたのですが、


なんと、庭一面にチューリップが咲いていました


まだ冷え込む気温の中で、ピンクや黄色など鮮やかなチューリップが綺麗に咲いているのを見ると心が暖かくなります





…まぁ、昨日の京都の最高気温6度でしたが(笑)


冷え症ゆえ、早く春が来てほしいです。




さて、Creaはと言えば、ただ今潜伏期間中です(笑)


ですが個々に練習しておりますので、3月9日のライブは前回よりも更にレベルアップしてステージに立てるかと思います。


みなさん微妙に(笑)期待しててください



それではまた、AYAでした

Creaライブ@塚本エレバティ☆ 

January 29 [Tue], 2008, 19:11

皆様、こんばんわ
CreaのボーカルのAYAです


さて、遅くなりましたが27日の日曜日は我がバンド・Creaのライブでした


12月ライブでタイバンさせていただいた、α=boutさん主催のライブイベント!


ライブハウスは初めての、塚本エレバティ


総勢7バンドの豪華なイベントで、リハからレベルの高いバンドさんを見て圧倒されておりました。


タイバンさんやお客さんがいつもより多く、かなりの緊張の中、本場へ…。


そんな今回のセットリストです


1.Creaのテーマ

2.朱に混じる想い

3.紅い海

4.追憶

5.親愛なるあなたへ

6.きらめき


今回は疾走感のある曲からバラードからポップなものまで色んなジャンルの曲をしてみました。


歌詞を間違えることもなく(笑)、前回よりも余裕を持って歌えたと思います。


課題はまだまだありますが、よくなっただろう部分もあるし、何より楽しくできたので、よかったのではないかと


恒例の『ありえないっつーの!』のコーナーも、外の気温以上に寒い空気に包まれましたが、それもCreaクオリティということで(笑)


ステージと客席の高さがあまり変わらず、お客さんとの距離もかなり近い&よく見えて、お客さんとメンバーと一体感を感じられたライブでした


他のタイバンさんもリハとはがらりと雰囲気が変わり、かっこいい演奏にステージング。


皆さんすごいです。


わたしなんてまだまだひよっこです


同じバンドマンとして、とても勉強になりました


そしてラストはα=boutさん!


ボーカルのやがみさんの迫力あるボーカルに勢いとキレのあるステージング。
かなり見入ってしまいました


そしてベースのヒイロさんもまた、ステージを所狭しと動きながら弾きまくるベースプレイはとてもかっこよかった。


ギターさん、ドラムさんも生き生きとしながら演奏している姿がとても印象的で、とても楽しませていただいたライブでした




…今回、色んなバンドさんとお話しましたが、それぞれのバンドさんのライブへの想い等聞けて、とてもよい刺激を受けました。


Creaもマイペースながらも、前に前に進んでいこうと意気込んだライブとなりました


最後になりましたが、今回イベントを仕切ってくださったヒイロさん始めα=boutの皆様、また出演バンドの皆様、そしてライブハウスのスタッフの方々に、お客さん、そして最後にCreaのメンバー。


素敵なライブイベント、本当にありがとうございました


またタイバンできる日が来るといいなぁ…。


それではまた…AYAでした

素晴らしき陰陽座、そしてCrea☆ 

January 23 [Wed], 2008, 13:00
皆様、お久しぶりです。


最近の寒さにより、冷えパンマンなボーカルのAYAです(^ω^)


まぁ、寒くなっても顔の丸さだけは維持できるようです(笑)




この前やっと、大好きなバンド『陰陽座』の写真集『陰陽草紙』を購入しました☆


写真集なんて買ったの、始めてです(^ω^;)


先日、やっと中を見たのですが…、


よい。


非常によいです(*´ω`)


夏にやったライブツアーの写真が主体で載っているのですが、ライブ中の写真や、楽屋でのオフショットなどメンバーの色んな顔が見られました。


はぁ〜かっこいい(*´ω`*)


そんな感じで、非常によい写真集でした(*´ω`*)


これから当分は、この写真集に癒されますw




あ、そしてライブといえば!
Creaのライブが一週間後に控えているため再度告知をします☆


日にち:1月27日(日)

場所:塚本エレバティ
(大阪市淀川区塚本2-21-4 JR高架下)

イベント名:「GRACE MUSIC FEVER!Vol.2」

時間:OPEN 16:30 START17:00

チケット:前売り \1200 当日 \1700
(1ドリンク\500)

出演バンド
・HERETIC
・喧嘩日和
・Jack-ray
・Crea
・PEAK HOLD
・PUBLIC FOOTPATH
・α=bout
(出演順)


※チケットは取り置きで受け付けます。


今回のイベントは、12月ライブでお世話になったα=boutさん主催のイベント☆


新年明けたCreaを見てみたい!


久しぶりに恒例の寒いMCを聞いてみたい!


という方は是非お越しください(^ω^)
お待ちしております♪


でわ、皆様寒い日が続きますが、お体に気を付けてくださいませ☆


ではまた〜(*´▽`)ノ

あおこよ。Creaです☆ 

January 04 [Fri], 2008, 13:15
みなさん、あけましておめでとうございます☆



あ…あけまして
お…おめでとうございます
こ…今年も
よ…よろしくお願いします。



…ドラムのKOZYから流行る予定の挨拶に便乗してます、ボーカルのAYAです(*´‐`)


旧年中は、多くのバンド様始め、ライブハウスの方、Creaの周りの全ての方々に、大変お世話になりました。

ありがとうございます。


今年はより練習を重ね、ライブ活動を積極的にやっていきたいと思いますので、よろしくお願いします(^ω^)




さて、今日から仕事なのですが、この年末年始は一瞬で過ぎました★


色々と遊んだりなんかしたりしたのですが、総括すると、


飲んで

食べて

おしゃれして

お買い物して

また飲んで


な、お休みでした(^ω^)











なんか振り返ると、飲んでたのが多かったなぁ…(^ω^;)



だけど元旦は、お正月らしく、振袖着て初詣など行きました♪


まぁ、元旦の気温はかなり低かったので、振袖スタイルはかなり寒かったですが(笑)、よい思い出になりました。


あ、後、食べるだけじゃなく、作ることもしましたよ☆





そう、わたしといえばスイーツ。

スイーツといえばわたし(笑)


お正月早々、『ニューヨーク・チーズケーキ』を作りました(^ω^)


見た目も綺麗にできたけど、お味も程よい甘さで、とてもおいしくできましたw



スイーツ最高(*´▽`*)


そんな感じで、充実した年末年始お休みを過ごしたわたしですが、これからはライブに向けて練習をしていきます。


スタジオ練習は2回ぐらいしか入れないですが(笑)、気合いでがんばりますので、応援しててください(^ω^)


それではまた、ボーカルのAYAでした☆

大晦日です、Creaです☆ 

December 31 [Mon], 2007, 22:10
大晦日ですね〜(^ω^)











大掃除…?















ハイサッサで拭き掃除しただけですが、何か?(*´‐`)





普段から、こまめに片付けしてるしね〜♪













…正月明けたら、掃除確定です(;゜д゜)




そんな訳で、緩くも楽しい年末を過ごしているAYAですが、みなさんはいかがお過しですか?


大晦日って、その年にあった色んなことを思い返しますよね。


Creaも今年は色々ありました。


ライブは今までで最多、4回いたしました。


他のバンドさんでは、少ない方でしょうが、マイペースなCreaとしては(笑)かなり活動的な年でした。


そして、内々のこととしては、ドラムのKOZYが結婚☆


結婚してからは心身ともに落ち着き、バンドもよりよい雰囲気になりました。


メンバー同士でも、今まで以上にお互いの意見を言い合い、よい形に繋げられた年になりました。


来年は今年以上に素敵なバンドになれるように、がんばっていきたいと思います(^ω^)




というわけで、来年1月の年明け初ライブの詳細を☆


日にち:1月27日(日)

場所:塚本エレバティ
(大阪市淀川区塚本2-21-4 JR高架下)

イベント名:「GRACE MUSIC FEVER!Vol.2」

時間:OPEN 16:30 START17:00

チケット:前売り \1200 当日 \1700
(1ドリンク\500)

出演バンド
・HERETIC
・喧嘩日和
・Jack-ray
・Crea
・PEAK HOLD
・PUBLIC FOOTPATH
・α=bout
(出演順)


年明けにCreaを見たい!

恒例のMCを聞いてみたい!


という方は、是非ライブにお越しください☆


チケットはコメントか直接メンバーまで(笑)


お待ちしております!





もうすぐ新しい年が来ます。


みなさんよいお年を、そして来年もCreaをよろしくお願いします(*´▽`)ノ

クリスマスは誰にもやってくる? 

December 25 [Tue], 2007, 23:59
なにやら
AYAがうれしげな記事を書いてるので
上から記事をかぶせて下げてやりました
便乗(?)してみました

メリークリスマスイーツ☆ 

December 25 [Tue], 2007, 23:20
メリークリスマス☆


ボーカルのAYAです、みなさん、クリスマスの夜をいかがお過ごしでしょうか?


わたしは、今日は普通に仕事しておりました(^ω^;)

まぁ、平日のクリスマスなんてそんなもんですよ。


ですが、3連休は大いにクリスマスしましたよ☆
陰陽座のライブ@なんばHachにも行ったし、その他も色々行ったしww


そんなクリスマス前日の日々を過ごしたわたしですが、やっぱりこれがないと始まらない!!











そう、スイーツです(*´ω`*)









スイーツ大好きなわたし、このクリスマスもしっかりおいしいスイーツを堪能いたしました☆


まず最初は、手作りガトーショコラ★




作ったのはわたしじゃないですけどね(^ω^;)


まったりと濃厚でそれでいてしつこくない甘さがとても美味なケーキでしたw


そして、2つ目は、京都土産の『おたべ〜冬限定 黒豆あん・栗きんとんあん〜』★




いつもは黒ごまを買うのですが、やっぱり『限定』って言葉に弱い女子としてはいただかないと!!


お味は、あっさりとした栗きんとんと黒豆のあんが、クリスマス通り越してお正月気分〜(*´ω`)
な逸品でしたw


そして、最後は、さきほど幼なじみからもらった(笑)どこかのお店のプリン★




市販のプリンと違い、スプーンを入れた瞬間からとろけてますw


カラメルのほろ苦さとプリンの甘さで、とろけてしまった逸品でした(*´ω`*)



ん〜、スイーツ最高☆



そんな感じで、少し食べ過ぎた感がありますが(笑)、クリスマスだしね、明日からまた抑制して運動しよう、と思ったAYAでした(^ω^;)


あ、近々、1/27のライブ詳細UPします。お楽しみにw
それではまた〜♪

Creaライブ☆Rock'n Roll Here To Stay!☆ 

December 17 [Mon], 2007, 23:03

冬らしい気候になりましたね〜。

今日ようやく部屋にストーブ設置したAYAです。こんばんわ(*´ω`)


わたしの部屋、北向き&フローリングゆえ、カーペットを敷いていない場所は極寒なのです★


ストーブの暖かさにこれほど感動したのは久しぶりだ…(*´ω`*)
なんで今まで我慢してたのか本人も不明です(笑)


まぁ、そんな感じで月曜日の夜からまったりしているわたしですが、
先日の15日土曜日はお友達バンド、『PinkishGlow』さん主催のライブイベント

『Rock'n Roll Here To Stay!Vol.2 〜雲の彼方に〜』に出演してきました☆
(※ここから長文になるので、気合入れて読んでくださいw)


総勢6バンド、個性的なバンドマンさんがたくさんいて、本番前からみんな超ハイテンション☆


実は、1バンド目予定だった『People Like Us』さんが諸事情により出演できず、2バンド目だったわたしたちは急遽1バンド目に…(^ω^;)


こ…、心の準備ができていないんですが(;・ω・)


そんな若干ビビリ気味で本番を迎えたわけですが、

演奏が始まってからは緊張することもあまりなく、今まで以上に余裕を持って歌えました☆


ちなみに今回のセットリストです(^ω^)

1.追憶
2.枯葉
3.セッション曲
4.HONEY(ラルクコピー曲)
5.きらめき


今回は、全曲アップテンポで攻めまくるというセットリスト(笑)


ドラムのKOZYには死にそうな曲達ですが、がんばってもらいましたw


今回はシュリンプさん2回目の出演ということや前回ライブから1ヶ月後、ということもありメンバー全員のびのびと楽しく演奏できたと思います☆
わたしはHONEYの歌詞、飛びましたが(笑)


そんな感じでしょっぱなで仕事を終えたCreaメンバーは、他のバンドさんのライブをじっくり堪能させていただきましたw


まず、Creaの次の2バンド目『SHAFT』さん。

このバンドさんはCreaメンバーと仲良くさせてもらってて、
ボーカル・ギター・キーボードというメンバー編成に、ドラム・ベース等は打ち込みという個性的なバンドさん。

毎回、ボーカルさんの衣裳とおもしろトークが見物なのですが(もちろん演奏もw)、今回はさらにすごかった!
ボーカルさんが3度ものお色直しをし、観客にかなりのサプライズを与える演出☆


しかも郷ひろみのエキゾチック・ジャパンって…w

ひろみのごとく華麗なターンを決めながらも、さすがの歌唱力で観客を圧倒しておりました(^ω^;)


そして、我がCreaのベースSHINGOが所属するもうひとつのバンド『PinkishGlow』さん
ボーカルのさりーちゃん率いるガールズポップロックバンドで、毎回レベルの高いステージングに演奏、そしてかわいい歌声が魅力的なのです♪


ボーカル・さりーちゃんのキャミワンピサンタ衣裳がすごくセクシー&かわいくて、同性ながら萌え〜(*´ω`)
わたしも、次回は萌え系でいくかなww


ステージングもさすがはピンキッシュ。
以前よりもパワーアップしていて、お客さん全体を飲み込むような迫力とテンション…。


本当にかっこいいステージで、同じボーカリストとして尊敬したライブでした☆


その他、タイバンのsowakaさん、Egg Up!さん、α=boutさんのライブはとてもレベルも高く、またステージングも熱くて、とっても勉強になりました。


いや〜、ライブイベントっていいですね。またやりたいです(*´ω`)


最後になりましたが、来ていただいたお客様、タイバンのバンドさん、そして、シュリンプのスタッフ皆様、ありがとうございました☆


ちなみに、次回のCreaライブは来年、1月27日(日)塚本エレバティ(JR塚本駅高架下)にて今回イベント出演バンドのα=boutさん主催のイベントに出させていただきます(^ω^)
詳細は未定のため、決まり次第UPします。


年明けにふさわしく、今回以上にレベルアップして歌いたいと思っております!


興味のある方は、是非ぜひお越しください♪


それでは、長い日記を読んでくださってありがとうございました。
ではまた〜(*´▽`)ノ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Crea
読者になる
大阪を中心に活動しているバンド『Crea』(クレア)です。 ジャンルは、メロディアスなポップロック、という感じです★ 今後のイベント予定やバンドの情報・メンバーのことなど書いていきます。 どうぞヨロシク☆
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
Yapme!一覧
読者になる