諸注意とかいろいろ

December 31 [Wed], 2031, 18:00
ここは、(元)クレアール学園2年I組在籍の高梨結稀の日記置き場です。
クレアール学園をご存じない方、なりきりなどに嫌悪感を感じるお方は閲覧をご遠慮ください。

百物語 第十九夜

March 31 [Thu], 2011, 17:57
もし大きな音を立ててもかまわない状況に居るのなら、一度両手をパンを打ち鳴らしてみてください。
音は響きましたか?

両手を打ち鳴らした時の音が鈍く濁っていた場合、
その空間にはいるらしいですよ?

某ケーキ屋のタルトのせいでスプーンへしおれた

March 31 [Thu], 2011, 17:56
お久しぶりの日記です(本当にね!)
もういい加減梅雨も明けたことだしまたぼちぼちと活動を再開していきたいですね!
今回は八代んとこからもらってきたバトンやりますー
八代からは「紅茶のシフォンケーキとモナ王」で回してもらいました。

{ケーキバトン}

01送り主に一言

まわしてくれてありがとー!んでもってやるの遅くなって済まん!←
しかし自分のイメージは結構せわしないなw米でも描いたけどw←

ここで一応答えとくと←八代はオレンジケーキとかチーズレモンカスタードシフォンパイとかとにかく柑橘系使ったデザートなイメージ。
・・・今パイ出しちゃったけど大丈夫だよね、ケーキ限定じゃないよね!←

021番好きなケーキは?
チョコレートケーキかな?
でもチーズケーキも好き!ベイクドだとさらに好き。

031番嫌いなケーキは?
嫌いというか・・・抹茶あずきケーキとかは食べたことないけどあれはありなのか?と個人的に思ってしまう。

04彼氏と食べるならどのケーキ?
まず彼氏がいない件。
無難にチーズケーキとか?タルトとかイチゴショートとかだと食べてる途中で崩れたり転げ落ちたりしそう。

05本題からずれます。あなたはMですか?Sですか?
すがすがしいほど関係ないですね。
自分ではNormalのNだと思ってます。
でもまあ、友達の困ってる顔も嫌いではないです←

06ナルシストをどう思いますか?
遠巻きに見てたいですね。
近づきすぎなければきっと面白い人。

07頭がいい人とスポーツマンどっち派?
スポーツ?なにそれたべれr(ry
・・・冗談ですが。
頭いい人のほうがいいです。

08ミスド好き?
好きです。
ドーナツはクッキークルーラーが一番好きかも。
でもプレッツェリングのチョコクランチも好き。
最近出たジャパフルも美味しかった。
飲茶のほうだと海鮮野菜面が一番好きだー

09じゃあマックは?
マックも好きだけど行く頻度としてはロッテリアのほうが多い件←
いや、好きだけどね!
・・・こないだ友達と行ったときマックでDSをしようとして通信エラーに阻まれ、マック限定のハッサムを貰い損ねた件←

10好きな人いる?(芸能人無し)
残念ながらいません。

11イメージする人に回して
勝手に名前だけ挙げてみるテスト!←

佐吉君→フルーツタルト
ベリータルトではなくフルーツタルト ここ大事←
その上にマッチョマンのチョコプレートでものっかってれば完璧じゃないかな、とか思ってる。

セイ君→チーズケーキ
なんとなく←
たぶんベイクドじゃないほう(アバウトすぎる)

弓弦君→ベリー系のケーキ
まだクレ祭チャットの文字色の影響が(ry
ブルーベリーのイメージが強いですサーセンw

以上、名前を出しても怒らなさそうな人←でなおかつこのバトンをまだやってない(であろう)人の名前を出しました。
・・・とかいっても別にあてはめてみただけだからバトンなんてやらなくてもいいんだからねっ!みてるかどうかもわからんしね!(最近お休み状態だったから)

百物語 第十八夜

March 31 [Thu], 2011, 17:55
実に一カ月ぶりの日記サーセンw←

今回はとあるタクシー運転手のお話。
その日も仕事にいそしんでいた運転手さんは深夜にとある町はずれで女性を乗せました。
ところが女性がタクシーに乗ったとたん、急に車内の温度が低くなったのです。
町はずれでタクシーを拾う女性、急に下がる車内の温度、極めつけに女性は近くの山まで連れて行ってほしい、と言いました。
運転手さんは「これはたぶん怪談とかでよくある目的地に着いたら女の人が消えてて〜ってやつだろうな」と思いましたが女性を乗せてしまった以上、仕事を放棄するわけにもいかないので、山に向けて出発しました。
運転してる間も女性は一言もしゃべらず、ただうつむいているだけでした。
そして女性の目的地である山について止めようとすると女性がぼそりと一言、「もっと奥までお願いします」と言いました。
もっと奥、もっと奥。
タクシーは女性に言われるがままにどんどん山の中へとはいっていきます。
しばらく進んだ後、突然ぴたりと女性の声はやみました。
運転手さんが後部座席を見てみると女性はどこにもいません。
ほっと肩をなでおろしたその時、耳元を何かがさっと通り抜け、「見つけてくれて、ありがとう」という女性の声がしました。
辺りを見回しても誰もいません。
なんだったんだ、と運転手さんが正面を向きなおすとそこには。

木につられた女性の亡骸があったのです。

そのあと運転手さんは警察に連絡、女性の亡骸も無事供養してもらえたようで。
見つけて、欲しかったんですね・・・。

百物語 第十七夜

March 31 [Thu], 2011, 17:54
今回の百物語は桜について。

桜といえばこれだろーという有名な都市伝説がありますがあまりに有名なので割愛←
そのかわしにちょっぴりマイナー?なのを。

もはや呪いのテンプレといってもいいほどに有名な「丑の刻参り」。
アレに使う木ってなんでもいいわけじゃないそうです。
神社の御神木、つかわれるのは桜の木が多いんだとか。
なぜ桜の木を使うかというと、桜は神様が大切にしている木だから。
ニュアンス的には「桜を開放してほしくば私の願いをきけ!」って感じですかね。
んで神様も桜>野郎っていう感じ(だそう)なので呪いじゃ成就するんだとか。
一種の強迫ですね。
ちなみに某K都のK水寺内にある神社は「丑の刻参りのメッカ」とまで言われてるそうで・・・。
そこの御神木は杉の木なんですけどね!←

縁結びの神社の御神木で丑の刻参り・・・ってのが皮肉な感じですよねー←
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:高梨結稀
読者になる
2031年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/cre35145/index1_0.rdf