勝ち負けでは無い、けれど

October 25 [Tue], 2011, 2:49
だいぶ日があいてしまったけれど
お互い両親には快諾を得て、来月頭には結納の運びになった。

結納は東京の高級懐石料理にて。
んー。さすが、玉の輿に乗るってだけある。
プレッシャーが半端じゃない。
会場のチョイスは、本来なら女性側がするのだけれど、一番タイトなスケジュールの、お義父さんにお任せした形に。
だからこんな高級な感じ。
私達は色々事情が特殊な部分があるから、結婚の段取りは臨機応変に。

さて。
私の彼。バツイチなんだな。
別にバツイチだからどうって事は無いけど
私と似たよな経緯で出会ったらしい
名前さえも知らない女性。
一度は彼の心を掴んだ女性。
彼が、生涯を共にしようとした女性。

……なーんか、正直なところ、釈然としないんだなぁ(苦笑)
嫉妬やヤキモチと言われたらそれまでで
否定のしようがないんだけど
妻になる日が近付くにつれ、そのモヤモヤは膨らむばかり。

私を選んでくれたんだからいーじゃん、と思いつつ
私の目には、たまに前の奥さんの残像がチラつく。
何だか、胸の辺りが気持ち悪くなる。

あー。
ヤダヤダ。
これだから女って。

バツイチの人と結婚する人、した人って
この気持ちを、どう乗り越えていったんだろ。

そもそもこんなバカバカしい事考えないか。

つい最近沸いてきたこの想い。
持て余し気味だし
何より、子供じみてて自己嫌悪。

結婚は、勝ち負けなんかじゃないのにさ。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:嫁入りーの
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:2月23日
  • アイコン画像 現住所:千葉県
  • アイコン画像 職業:その他
  • アイコン画像 趣味:
    ・イラスト-下手の横好き
    ・園芸・農業-下手の横好きパート2
    ・料理、お菓子作り-……と言える日が来たらいいな!!(笑)
読者になる
結婚までの珍道中を綴っています
2011年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像嫁入りーの
» 私と彼の就寝事情 (2011年09月14日)
アイコン画像ママちゃん
» 私と彼の就寝事情 (2011年09月14日)
Yapme!一覧
読者になる
P R
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/crazywolf/index1_0.rdf