キャンギャル 

November 14 [Mon], 2005, 21:56

キャプテンKの、『ここ数ヶ月間の俺』のコーナーも、
今回が最後の回となりました。(↑いつからこんな名前・・・・・・)
コミックカフェに入り浸り、ドラゴンボールや北斗の拳を
読み漁り、家ではドラゴンクエストYをエミュを駆使して
ガンガンにレベルアップ。(まだ、あえてクリアしてない)

そして、キャンギャルのお話をさせてもらうぜ。

◎キャンギャル

時は随分さかのぼり、9月は下旬頃、職場の手下の
ドドリアさんが、

「Kさん、今度車のイベントにでも行きませんか」

と、誘ってきた。俺はここでも何回か言ってると思うけど、
車にはさほど興味がないんだ。
車の車種にもあまり大したこだわりはないし。
まあ人並みに新しいMP3対応のカーオーディオが欲しい
って思ったり、アルミ欲しいなぁって思ったり、その程度だ。

ドラゴンクエスト 

October 30 [Sun], 2005, 22:20
前回はドラゴンボールの話を書いたから、今回は
ドラゴンクエストのことを書くぜ。ドラクエの話は
よくわからん、って人は、すみやかにブラウザの閉じる
ボタンをクリックしてくれ。

◎ドラゴンクエスト

コミックカフェ・ブームが職場で起こっているかたわら、
昔、何のゲームで遊んでたか?って話になって、色んな
ゲームの名前が出た。一番盛り上がったのがドラクエ話。

俺は小学生の頃、ドラクエTを買い、きちんとクリアーした。
でも、ドラクエUはクリアーできないまま、放置した。
ドラクエVも買ったはいいが、物語の中盤でやめた。
俺は、RPGゲームには向いてない人間なんだ。

日常でも方向音痴な俺は、ゲームの世界でも方向音痴。
特に洞窟探検とかになると、もう迷いっぱなしで、
途中でリレミト→ルーラ→セーブ→放置、のパターンだ。
(↑ドラクエの呪文です)

で、職場の手下のザーボンさんとドドリアさんは、
ドラクエシリーズの中で一番おもしろかったのは、ドラクエYだ、
と言い。二人はYの話をしていた。

Yが出たのは俺が18か9くらいこ頃だと記憶してるんだけど、
当時、友達が貸してくれて、ドラクエかぁ、懐かしいなぁ、とか
言いながらやったはいいが、レベル4か5くらいで放置。

だってほら、おデートで忙しかったし、お店の用心棒も
しないといけなかったし、シャンペンでうがいもしないと
いけなかったから、忙しくてドラクエどころの話じゃなかった。

ザーボンさんとドドリアさんの二人は、今でもスーパーファミコン
とソフトを大事にとってあるらしく、早々Yをまたやろうぜ、
って話になり、俺も誘われた。
でも俺はスーファミ本体もソフトも何も持ってない。
そこで俺は気が付いたんだ。

「あ、おれって全部持っとるわ」

ってな。何を全部持ってるかというと、初代のファミコン、
スーファミ、そして、ファミコンソフト全部に、スーファミソフトを
全部持ってるんだよ。

ドラゴンボール 

October 17 [Mon], 2005, 21:38

以前言ってた、ドラゴンボール&ドラクエ&キャンギャルの
3本の話を書こうと思ったけど、なんだか全部書こうと思うと
絶対にこのヤプログでは文字数オーバーになるので、
今回はドラゴンボールの話をします。

◎ドラゴンボール

誰でも一度くらいはアニメで観たことがあるはずだ。
誰でも一度くらいはマンガで読んだことがあるはずだ。
そしてドラゴンボールの作者、鳥山明といえば、愛知県
名古屋出身(←確かナゴヤーノだったはずだ)
名古屋出身といえば、キャプテンK、供に手羽先、
味噌煮込みウドン、味噌カツを食らった仲だ。

ああ、手羽先食いたい・・・。岐阜って、手羽先やってる店が
見当たらないんだよ。
みなさんも、ライブとか仕事なんかで名古屋に来る機会が
あれば、ぜひ手羽先を食べてみてくれ。きっと誰かに

「お、お、お、おい、その辺にしとけってば」

って感じで、止めてもらわないと永遠に食い続けて
しまう恐れがあるくらい、クソ・ウマの鳥肉料理さ。
お菓子でいう、ハッピーターンみたいなもんだな。
ハッピーターンも止まらんよな。

あ、ドラゴンボールの話をしないといけないんだった。
実はここ1ヶ月くらい前から、俺の職場では何故か
コミックブームで、会社にみんなコミックを持ってきて、
昼休憩とかに交換しあったりして読んでるんだ。

で、これがだんだんエスカレートして、会社の連中は
コミックカフェに入り浸るようになったんだ。

「で?」 

October 09 [Sun], 2005, 0:00

サッカーの話だから、サッカーの話が嫌いな人はプチっと
ブラウザを閉じてくれ。

今夜は日本対ラトヴィアの親善試合があった。
DFの方は、恒ちゃんとかボサボサ頭の子がいないので、
アテネ五輪代表の駒野や茂庭が入ったり、MFだとおフランスの
ルマンの松井、FWだとスペインはマジョルカの大久保がいたり、
いつもの海外組の他にも、色々と役者が揃っいて俺的には
ツッコミどころ満載のメンツで楽しく観れました。

最後の最後で、今までも戦犯歴の多い、おフランスリーグは
マルセイユの中田浩二が、自陣のペナ付近で敵に、パスカット
してもいいよ、的な禁断の横パスをしたため相手にごっつぁん
ゴールみたいな形で同点にされてまった。

中田浩二を色々と悪く言う人がいると思うけど、
いや、俺も今まで中田浩二がやらかした時は何回も
しばきたい衝動に駆られたんだけど、ここ1年の間、彼に
対する考え方を変えたんだよ。

以前、イタリアはメッシーナの柳沢くんの悪口をコテンパンに
書いた覚えがある。
何故ならば、彼はFWのクセにシュートを打つのが大嫌い
っていう変わった人で、ゴール前でボールを貰うと、嫌々
シュートを打つ確率が20%、パスを出す確率70%、
足元に来たボールをスルーして、敵のDFに譲渡する確率
20%、っていう、名古屋弁で言う、ド・タワケなFWだからだ。

しかし、俺は柳沢くんに対しての見方を変えたんだ。
シュートを打たないのは、彼の芸風なんだ、ってね。
そう思った日から、彼が代表でプレイする姿を見るのが
楽しみでしょうがなかった。

↑で書いたプレイをする度に俺は、あ、またやりよった、
って感じで、笑いを俺に提供してくれた。
ある意味、後方から前線への1発ロングスルーパスを
決める中田英よりも、柳沢くんのプレイの方がファンタジスタ
に見えた。
柳にボールが行くと、さぁ、またやらかすに違いない、という
期待を絶対に裏切らないのが柳沢くんだった。

長くなったが、中田浩二の戦犯プレイは、俺にとっては
柳沢くんと同じ、ファンタスティックなプレイなんだ。
しかも自陣のペナ付近でのファンタスティックなプレイは、
クリティカルすぎて興奮しっぱなしだ。

おひさしぶり 

October 04 [Tue], 2005, 22:30

今日仕事の帰り道、脇見運転をして事故りそうに
なりました。
え?何を見ていたんだって?

キレイな、夕暮れの空をみつめていたのさ。

フフフ〜のフ〜。

おひさしぶりです、キャプテンKです。

ネットで日記やらブログが長期にわたって
更新されないと、死んだ、とか、うつ病に
かかった、とか、色々と思われるケースがあるよう
ですが、俺は大丈夫です。
ブログで文章書くことに飽きた、ってこともありません。
ドント・ヲーリー(ウォーリー)

前回ブログを書いた日から今日まで、何度も
ブログを書こうと思っていたのに書けなかった理由は、
全部で3つあるんだ。

1つめは、マンガ&アニメで有名なドラゴンボール。
2つめは、ゲームで有名なドラゴンクエスト。
3つめは、キャンギャルのおねーちゃん。

↑この3つのせいでなかなかブログを書くことが
できなかったんだ。
だって、前回ブログを書いたのは2〜3週間くらい
前かな?その2〜3週間の間にこの3つのことが
起こってまって忙しかったんだよ。

3つの話をブログで書きたかったんだけど、
なんせ3つ同時進行だけに、毎日忙しくて忙しくて。
でも3つともとりあえず一段落しそうなんで、
次回のブログではこの3つのことを書こうと思います。

キャンギャルのおねーちゃん、は、さほどムフフな
内容ではありません。過度な期待はやめてください。
じゃあ、もう疲れてるんで寝ます。
とりあえず俺は元気に生きてますので。
いつ書けるかはわかりませんが、
次回のブログをお楽しみに。
おやすみなさい、ベイビー

爆弾投下 

September 03 [Sat], 2005, 0:36
何となく気がノッていたので、マンションの9階から飛び降りて
みました。映画、僕らの七日間戦争のキャラでもいたでしょう?

「なんとなく、飛べそうな気がしたんだ」

とか言いながら飛んだら足をくじいた奴。
これと同じスンポーです。
いやぁ、でも9階から飛び降りるってのは、痛いじゃ
済まなかったですよ。ハハハ。
でも次回は、サンシャイン60で飛んでみたい衝動に
駆られる毎日を、モンモンとしながら過ごしています。

どうもみなさん、こんばんは、9階から飛んだら、名前だけ
ではなく、体中が窪んでしまった、窪塚洋介です。

やあ、みんな、元気にしてたかい?
俺はようやく色んなことが一段落しそうだがね。
PCの復旧作業も終わり、家の中もようやくまとまってきた。
そして車を購入した時、車検が4ヶ月分くらいしかついて
なくて、車検も昨日今日で済ませて、ド・クソ・スッキリ、
な感じだね。

あとはここ数ヶ月忙しすぎて伸びっ放しの髪の毛を
カットしに美容院へ行き、ちっとも行ってなかった病院ツアーを
再開させて、ようやく忙しくなる前の状態に戻るわ。

ああ・・・ホントに長い道のりだった。
復調の兆しがあるからこそ、窪塚のお話も思いつく頭に
戻ったって訳だぜ。

おやすみなサイゼリヤ 

August 24 [Wed], 2005, 23:29

訳あって、実はパソコンの再インストールを引越してから2回も
やってるんだ。
ここ数年、ウィルスでやられてOS再インストール、
自爆で再インストール、ウィンドウズのSP2のアップデートに
ハメられて再インストール、などなどのわだすなんで、
すっかり慣れ親しんでしまった作業だぜ。

で、その度に使ってるソフトのインストール、パソコンの
あらゆる設定、バックアップデータの戻し作業やらをしないと
いけない。
ここ1週間はそれをやっとった。
今週中にはこの作業も終わるから、サイトのいじくりやら、
ヘソのゴマいじりや、部屋の細かい配置いじりなどの、
全てのいじり作業はパソの復旧作業が終わってから、
そんなスンポーだ。

とにかく、少しずつだけど以前の生活に戻れそうだ。
でも、そんな矢先最近はプライヴェートでゴチャゴチャした
問題が発動してまって、若干やつれ気味だが、
なんとかゴリ押しで平常心を保つように心がけて、
生きていこうと思っているしだいでございます。

あんたらも生きとる限り、楽しいことばかりでは
ないだろうけど、そんな時は、
ああ、キャプテンKって、昔はクリスマスに女装パーティ
とかやっとったタワケらしい生き物なのに、なんとか今も
ヘラヘラ生きてるんだから、そんな奴に負けないように
自分も頑張ろう、って感じで修羅場を乗り切ってくださいね。

俺は窮地に立たされた時は、決まってビートたけしの
「コマネチ」を自分でやって平常心を保ちます。
これがどんな薬よりも効くんです。
じゃあ、今夜はこの辺でね。
売買、ベイビー

お盆休みは疲れたぜ。 

August 18 [Thu], 2005, 21:46

おひさしぶりです、みなさん。
5日しかなかったお盆休みも、大半は荷物の片付けで
過してしまい、今日から仕事です。
でも、あとちょっとになったわ。
細かいところをつきつめて片付けようと思うと、
まだまだ時間がかかりそうだけど。

衛星放送が今観れないんだ。WOWOWとNHKのBS。
アンテナの取り付け作業を電機屋にお願いしないと
いかんのだけど、片付けが忙しくてそこまでは気がまわらないぜ。
TVとビデオデッキを繋ぐ作業もまだしてない。
赤、白、黄色、の3本の端子を繋げるだけの作業
なんだけど、それすら今はやりたくない。

あ、そうそう、俺の部屋には今回丁度良い高さの窓が
あって、椅子に座るといい感じで外を見れるんだ。
パソコンを置いたりして、サイトを作ったりしている机やらの
(わだすはアトリエ、と生意気に呼んでいます)
ちょっとした作業場を(←アトリエね)窓の近くに配置した。

つながったぜ。 

July 30 [Sat], 2005, 1:06

引越しが完了したぜ。ライフラインもバッチリってもんよ。
ネットの回線速度、以前の家は800キロバイトしか
速度が出てなかったけど、新居では嬉しいことに、
3、5MBも出てるんだ。

体感速度は少しわかる程度なんだけど、コレは嬉しい。
でも、この状態で無線にすると、せっかく上がった速度も
下がってしまうし、どれだけ下がるかも検討がつかんから、
このままで、います。

無線セットは2万近くするから、下手に買って速度が
思ってたよりも下がった、とかなったらまた元に戻さんと
いかんくなるし、そうなると2万を捨てるようなもんだし。

当分は荷造りの逆で、荷解きで忙しい。
いい加減、疲れてきました。
まあ、吉報を待っててくれ。
っていうか、俺は早く自伝を書きたくて書きたくて
しょうがないんだ。
自伝が書けるような、精神的な余裕のある生活に
さっさと戻りたいと思います。

話は変わるけど、日本のロックバンドって、
パッとしない予備校生みたいな面構えみたいな
連中ばっかりだな。
しこたま実家から野菜と米を貰い、その上に
ガッポリ仕送り貰ってます!って感じに見えるわ。
そんなんが

「ロックって、最高だよね」

って言っても、俺は認めないぜ。
ソレはないだろ、って感じだ。

精神的に余裕が出てきたら、こんな減らず口も、
ガンガンのギンギンにしこたまタレてやるからな。
覚悟しとけよな。

今夜はこの辺でドロンするぜ。なんてったって、
俺の部屋は、ダンボールで埋め尽くされてるんだから。
バイバイ、ベイビー

ステキ・タイムカプセル&18才 

July 16 [Sat], 2005, 3:05

引越し作業を本腰入れてやらんといかんから、
病院ツアーも一時お休みした。
仕事から帰ってくると荷造りの毎日です。
で、ライフラインをいよいよ止めるんで、いつからいつまで
っていう正確な日にちはわからんけど、来週くらいから
月末くらいまでネットができなくなります。

色々と今までネットの開通では、プロバイダーの
チンタラ作業で頭にきたので、今回も期待はしないぜ。
予定日よりも、絶対に遅れるに決まってるんだから。

今度はいよいよ無線LANにしようかと思ってるんだけど、
無線ってケーブルと比べると遅くなるらしいから、
一度ケーブルでつないでみて、様子を見て無線に変える、
そんなスンポーでいるんだ。
俺って今、ネットのプランは一応12MBなんだけど、
1MBも速度でてないからな。
次の新居は今の家よりも電話局が近いんで、予想だと
2MBくらいは出るんじゃないか?と、お笑い芸人、
東京ダイナマイトの、ハチミツ二郎のツッコミよりもあまい
考えでいます。

俺は岐阜に来てから、色々とあって引越しの多い人生だ。
そのせいか、荷造りで詰めたダンボールを新居に持って
いっても、生活にすぐ必要じゃないものが入ってる箱は、
開かずのダンボールとなり、押し入れやらに眠ってることが
ザラにあるんだ。

今回も当然のように開かずのダンボールが合計6個も
出てきた。
何が入ってるのかは俺もわかってない。
ダンボールにプリントされている、引越し会社の名前から
すると、このダンボールは俺が24〜5歳くらいの時の引越し
で使われたブツだと判明した。

4〜5年間、忘れ去られていたダンボール。
ずっと開かないままのダンボール。
俺は正直、開けるのをためらった。
何か、マズイものを、とりあえず引越しで忙しいから、
詰めこんどけ、って感じで詰めた恐れがある。

去年か一昨年くらいに、一度日記のほうで俺が中学時代に
使っていた、ペチャンコ学生カバン画像をアップした。
あんたら、覚えてるか?
アレはたまたま押し入れの片付けをしてた時に、以前から
気になっていた、一番デカイ箱を開けたら出てきたんだ。
これって、なんちゃってタイムカプセルみたいで、
ハラハラするぜ。
俺はビクビクしながら一つ一つ中身を確認した。
2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
☆Profile
◎HN
●Captain-K
◎生まれ
●1975 7/20
◎好きなもの
●洋楽のロック、ポップス、
R&Bが好きだぜ!
●サッカーも好きだぜ!
●映画も好きだぜ!
http://yaplog.jp/crazysexycool/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:crazysexycool
読者になる
Yapme!一覧
読者になる