やっとお休み 

2004年10月10日(日) 20時55分
嬉しいことに2連休です。
先週目を付けておいたスニーカーを買いに渋谷へ行ってきました。
そのスニーカーを見つけたお店に行ってみたら、すでに棚にその姿がなくガッカリする。
タワレコのちょっと先に行ったお店に行ってみようと、その道すがらJAMへ立ち寄ってみた。
改装する前は好みと違ったのでほとんど行ったことがなかったんですが、JAMになってからはいい!
新宿から撤退してしまったニットキッチンもあるし。
新宿から撤退と知った時はショックでした。渋谷も当初はホリディラインしか置いていなかったのに、先週行ったらニットキッチンも置いてくれるようになっていた。
ホリディのファーパーカーがカワユイです。何だか最近パーカーが好きだ。
でも今年限りかーと思うとねぇ・・・。
milamilaのダウンワンピも可愛かった!白いのんが欲しいー!(><)
でも白似合わないんだよなー。ピンクは問題外だし、黒はつまらないし。
milamilaお客さんいなくてちょっと入りづらかったです
5階にある店舗にGrailのずっと欲しかったロンTがあった!
でも実物見てみたら、何かイマイチだった・・・。
もうちょっと生地がしっかりしていたら良かったのにな。
GrailはTシャツ買ったからもぉいーや。
でも薔薇とドクロのTシャツは欲しかった。ソールドしちゃったからどのみち買えないんだけどさ。
タワレコ越えたところのABCマートで目当てのスニーカーをゲト。
ピンクー。本当はピンクが欲しかったんですが、やっぱりあわせやすさを考えて、ベージュにしました。ピンク可愛かったな。
靴紐結ぶのに非常に時間が掛かります(苦笑)。
おウチに帰ってきて、色々と合わせかたを考えて、脱いだり履いたりするたびに靴紐やらないといけなくて、凄く疲れた。
でも気に入ったから満足です。
ミニスカに合わせるスニーカーが欲しかったのです。
先週、パンプスでライブ見に行ったら酷い目にあったからねぇ。
そんな靴でいった私も、まったり見られるだろうとた高をくくっていたのも悪いのですが、いまだに足が痛みます。
でもでもでもこれで広島のライブも安心だい。
今週末は休暇もらって広島行ってきます。うんざりの日常から逃亡だーい。

熱く語る 

2004年09月12日(日) 20時25分
通っている美容室はいつもお洒落な曲が流れている。
外国人女性ヴォーカルの、ずっと流れていても会話の妨げにならないような、さらっと聞き流せるような曲。
恐らくはアシスタントの1人が選曲しているんだろうと思っていた。
その昔、その人が某雑誌の「お勧めのCD」のコーナーに載っていたこともあったから。
「この曲いい曲でしょー」
それをきっかけに選曲しているんですかと問えば、否。
今日のCDはお客さんが持ってきてくれたものだった。
「パッと聴くと『いい曲』って思うでしょ?」
確かにその通りで「お洒落」でこういうお店で流すのには合っていると思う。
そういう「いい」曲。「良い曲」ではない。
普段店で流れている曲は、やっぱりそのアシスタントが選んでいるもので、毎月3枚まではお店で流すためのCD買っていいことになっているので、それ用のCDを買って流しているんだそう。
けして、いつも流れているような音楽は好きではない。自分用には絶対買わないんだとか。
「俺が買うのはただ1人」
誰ですか?
「岡村靖幸って人」
そこから「岡村靖幸」さんのことについて色々と語ってくれた。
雑誌まで持ってきて見せてくれた(笑)。
長いこと活動休止していたそうなんだけど、何年だろうが待てるんだね、本当に好きだと。
私だったらどうなんだろう。何年も活動してくれなかったら、間違いなく次を見つける。
今でだって、熱く語れるようなものは持っていないな。・・・もともと語るたがりな性分じゃないし、話すのは不得手なのもあるけど。
一時期に比べたら、熱は冷めたと感じる。
だから、熱く語るのを見て羨ましいなと思った。

9月20日に仙台にライブ見に行くっていうから、私もその日仙台にいますよって話になって。
まー、そこからあれだ。FCイベで仙台に行くって話ざるを得なかったワケですよ。
仙台で会うことはないと思いますが、会ったらよろしくってことで(笑)。
でも話を聞いて、ライブ行ってみたいと思いました。

憂鬱day 

2004年09月07日(火) 23時30分
今日は新人総合職の研修開始日。
私は講師を担当するため、数日前から憂鬱でなりませんでした。
先陣の方々はいい人たちだったけれど、今回来る人たちはいい評判を聞かなくて・・・。
講習中何も言わずにフラッとどこかへ行ってしまうだとか。
当初は9人受け入れの予定が、先の台風の影響で、福岡、広島近辺に応援に借り出された人もいるため5人を教育すればいいとのこと。
問題児は応援に行ってくれていたらいいなー。
というか全員行ってしまえ!来るな来るな!(爆)

午前は先輩が講習するので、お昼休みにどうだったかを聞いてみたら、
「・・・規定集持ってきてなかった」
ありえない!!!Σ(・∀・ノ)ノ
規定集持ってこなくてどうするんだ!学ぶ気あるのか!?
「今(昼休み)寮に取りに行かせたから」
・・・あたくし胃が痛くなってまいりました。

講習は何とか終わらせたんですが、問題児は地方にいっていなかったようで。
開始してものの数分で寝た人物が1名。
しかもドセンで。私の目の前で!!午前の講習でも寝てたって聞いたぞ?それなのにまだ寝るか貴様!
そのままぐうぐう寝続けて、目覚めた後ミョーにすっきりした顔しているところがまたムカツく。
色眼鏡掛けてて、関西のヤンキーみたいな風貌しているのもムカツク!(爆)
色眼鏡って何だよ。それはオシャレ眼鏡ですか?
来週から隣について色々教えなければならないから気が重い。
せめてカッコ良かったらまだヤル気がでるのに。
1人イケメンがいたけれど、その人は私の隣にはこなくて、でも色眼鏡は隣にくる。
くっそ、おもしろくなーい!


2004年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:crazypink
読者になる
Yapme!一覧
読者になる