休憩中ー 

2006年04月10日(月) 10時59分
只今バイト休憩中ー。

めっさヘルシー思考な早めの昼ご飯。

コンビニの海藻サラダ
野菜ジュース


ピリ辛高菜のおにぎりも買ったけど、
バイト終わりの楽しみにとっときます。笑

昼! 

2006年04月10日(月) 0時54分
日曜日の昼飯は・・・

ラーメン!!

って勝手に思ってるんで、ラーメン作りました。笑

キャベツ大量に入れてます。
ちなみに野菜だけでダシをとってる味噌ラーメンでございます
と、写真には写ってませんがヒジキの煮物少し。


それを吉本みながら食べたらPESO流(?)日曜日です。
ラーメンと吉本さえあればあたしは日曜日を充分enjoy出来ると思います。笑


だけど!

その後
コーンフレークやら
レーズンやら
オレンジやら
口に入れてしまい、食べ過ぎました。

また過食気味になってます。
前よりもヒドイ気がします。

去年の夏の体重に戻さな、このままじゃヤバいっすわ

とりあえず昼に食べ過ぎたので、夜はいつも飲んでる黒酢豆乳ジュースだけにしました。
そんで今、実は半身浴中です。

夜は割と我慢出来るねんけど、昼がいつも欲求を抑えられん。

お腹はいっぱいなのに口と脳が卑しいです{ドクロ}


早く良い生活に改善していきます。
徐々に。

朝! 

2006年04月09日(日) 9時39分
今日の朝飯は・・・

野菜ジュース
味噌汁
ナスのサラダ

またバラバラ。笑

でも味噌汁が無性に食べたくなってしまって・・
その上なんか美味しそうなナスのレシピを見つけてしまって・・

で、結果こんな組み合わせに。笑
今日の朝の目覚めは何だか良かったPESOでした。

なんかツイテナイ; 

2006年04月08日(土) 20時36分
なんだか一日イマイチでした。
今日は家でゴロゴロしてたのにも関わらず!

それはさておき今日の晩御飯は・・・

そうめん(季節感無さすぎ。蕎麦があったと思ったらケースに入ってたのはそうめんだった;)

ヒジキと油揚げの煮物

しし唐辛子とナスの味噌炒め



んー統一感がイマイチ無しヽ(´`)ノ


今日本当は小さいカボチャがあったのでそれを使って
カボチャのオカラ蒸しを作りたかったんやけど、
オカラがあると思ってたら無かったので泣く泣く適当に他のもんを作る羽目に・・{泣き}

しかもヒジキの煮物レンジで作って楽しようと思ったらラップが無い!!
最後に使ったのが同居人の友達だったので知らなかった・・{下}
仕方無く鍋で普通に作った

後トイレットペーパーも今かかってるので最後なんでピンチです。
毎回ドキドキしてます

明日買いに行かな。


そんなツイテナイ日でした。


文もまとまりなくて変だし

朝ブランチ 

2006年04月08日(土) 17時16分
今日の朝は・・・


ナスと赤ピーマンのトマトバジルスープ
レタスとリンゴのマヨピードレッシングがけ
野菜ジュース


でした。少し遅めの朝食だったんで朝兼昼飯です。
ダイエットの事を考えるとブランチは良くない。。。


生活改善を今日から始めました。

晴れた日の決意 

2006年04月07日(金) 12時17分
あわゎゎゎ。

ガクガクブルブル((;゚Д゚))

本間に駄目やん。

何やってんだかあたしって感じですょ。

昨日うだうだベッドの上で本読んでて気付いたら、夜中の3時30分。





夜更かしやめて早めに起きようと思ってたのに。゜(ノд;)。゜


良い生活のリズムにしなきゃ



一言で表すと「ヤバい。」



生活、本間に見直さなっ


今日でやっとバイト6連勤もついにラストだし。



明日は髪の毛も切りにいって心機一転頑張る


「I'm going to make a fresh start tomorrow.」ってな☆



っていっても来週も5連勤だけどね☆

そんで胃の調子もまだ治ってないからね☆

胃薬が最近のお友達だしね☆


ぁー本当にうだうだな生活と自分が嫌だぁー{下}{下}{下}


野菜! 

2006年04月06日(木) 13時01分
本日いつもより少し遅めの朝食は

小松菜ジュース
キノコと長芋のマヨチーズ焼き


朝からちょっとコッテリ?


あたしは今ベジタリアンでビーガンでは無いのでチーズも食べてます。
ただ卵は最近全然食べてないです。
マヨネーズも今使ってる普通のがもう無くなるので、次のマヨネーズは卵を使ってない[マヨドレ]を買いました。
ダイエットにもいいしね

ただ少し高いけど


マイタケはチーズとか良く合うきがします。

てかあたし小さい頃キノコ類駄目でした。
BUT!!今では冷蔵庫に常に1つは何かキノコが常備してあります。
カロリーも気にしないでいいし、何でも合うし♪
こんないい食材は使わなきゃ損です。



ただ!!


シイタケはイッショウムリデス!!!イヤ━━━(゚,_ゝ゚)━━━ン!!



あの味も匂いも駄目なんだよー{泣き}


ベジになる前からシイタケだけが唯一食べられない嫌いな食べ物です。
他は多分多少嫌いでも食べれんねんけどシイタケは駄目なんです。

シイタケ農業の皆さんすいません{ごめん}


でも誰しも苦手なものはあるはずです。

ただ食わず嫌いはいけないと思います。


あたしの場合も何回かチャレンジしてやっぱり無理でした。


最初から決めつけるのは何事においても良くない

人生チャレンジを心の片隅に置いてひっそり今日も生き抜くPESOでしたヘ(*゚д、゚)ノ゙ヘ(*゚д、゚)ノ゙ヘ(*゚д、゚)ノ゙ヘ(*゚д、゚)ノ゙アヒョヒョヒョ

(↑所詮こんな変人)


ってことで今日もとりあえずバイト頑張ってきます!


Give me a money!

ちゃんと。 

2006年04月05日(水) 20時36分
今日の夕飯は・・・

長芋のステーキ(写真右下)
キュウリon麦味噌(左下)
豆腐サラダ(右上)
ひじきと根菜の煮物(左上)


でした♪ごちそうさま

昨日宣言した通り今日はちゃんとフライパンもお鍋も使って料理しました。笑


長芋ステーキは初めて作ったし食べたんやけど美味です!
中がホクホクしててちょっとハッシュドポテトに似てるかも。

作り方は・・
長芋の皮をむいて、フライパンに油をしき弱火でじっくり焼き目をつけて、
後は好みのタレをつけて食べるだけ。


あたしは塩に七味と黒胡椒を少し混ぜたものをつけながら食べました。
写真の右下のお皿の端っこに写っている黒い点々がそれです。
大葉も長芋の下にしいてます(色が寂しかったんで)


それからひじきは旨すぎです
あたし、あたしがまだ保育園通ってた頃からひじきが大好きなんですっ

なんたって保育園で出る給食の中でひじきの煮物が一番好きって言ってましたから(‐,_J‐)+

しかもその上、お母さんに

「お母さんの作るのより保育園で出るやつの方が美味しい!」

とサラッとママンにダメージ与えてましたから(´゚艸゚)∴ブッ


子供って本当に正直過ぎて怖いわぁ( ̄^ ̄)y-~~笑


そん事を思い出しながらひじきを噛み締めてました。


ちなみに今日はひじきと大根と蓮根が入ってます。




ゴボウに蓮根・・根菜類大好き




休憩。 

2006年04月05日(水) 14時32分
本日バイト先でのだいぶ早めの昼食。只今朝の10時30分。

コンビニのサラダ
家から持って来たおにぎり
お茶

そして胃薬(笑)


ところであたし食品とかお菓子とかの添加物表記?材料とか書いてあるやつとかよく読むんです。

ある意味あたしの趣味の1つでもあります(どんな趣味やねん)


その表記意外でも暇さえあらば商品のあらゆる文字やマークみたりしてます。
結構それが面白い

コーンフレークのパッケージとか特に面白いです。
栄養バランスの絵とか書いてあったりクイズがあったりで。笑

まぁそんなこんなで今日買ったコンビニのサラダも食べながら見てたんです。
すると、その中にわからないものが・・・トレビスって何?

野菜なの?それか何かの添加物なの?

なんか聞いたことありそうで無いような・・・
聞いたこと無さそうでありそうな・・・

そんな疑問を抱えつつ再びバイト行ってきます。


トレビス・・トレビス・・呪文みたい(謎ぃ

ダラダラ期。 

2006年04月04日(火) 22時35分

あかん・・・・。

このまんまじゃ

最近胃の調子が悪いせいもあって、
料理作るのも面倒になって洗濯・掃除などが出来てない!!

今日も昼ダラダラと色々食べ過ぎて、夜は食べてません。


このまま土曜日の連勤地獄までダラダラ期が続きそう・・・∃ヨヨョョ。+゚(ノД`)゚+。ョョヨヨ∃


したら、適当食事で余計に体調崩すし、太る!!!


そんなのは・・・・嫌ぁぁぁぁぁあぁ

ってかもう既に体調の変化が。
久しぶりに3日も出てません。
そんでイマイチ顔色が冴えない

オーマイガッ



最近プチCooking嫌いになってました。


でも、やっぱり自分でちゃんと考えて作る楽しい感覚
が戻ってきそうなので、明日からまた頑張ります。

ただ胃(たぶん風邪)の調子が本調子じゃないので無理しない程度に・・・。



たまに、こうしてダラダラ期が来るんだよなー

体調崩したりして毎日のペースが崩れると、
そうなっちゃうのはあたしの悪い癖だろーか?

早く良いペースを取り戻さんと・・・(゚∈゚*)
■分析:PESO■
■NAME■ PESO ぺそ
■BIRTH■ 1/26 水瓶座 
PESOという生命体をもっと詳しく知りたい奇知な方はリンクの前略プロフへ↓
お絵かきする方はリンクの楽書きへ↓
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
xxNEWコメントxx
メロメロパーク
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:crazylazy
読者になる
Yapme!一覧
読者になる