明けましておめでとうございます

January 13 [Mon], 2014, 0:37
えー新年もすでに半月ほど過ぎましたが、遅ればせながらご挨拶させていただきます。

えー・・・2ヶ月?ほど前に宣言していたとおり、メアドを新たに取得してまいりました。
Linksページに掲載しているのでご参照ください。
ん?もしかしたらこのブログからもいけるのかな?
まぁ、よろしくお願いします。

サーチウェブリングは引き続き「親バカ同盟」さまに登録しています。
加えて「うちの子ご自由にお描き下さい同盟」の主張もしてみました!
プロフなど製作してないのでやりづらいかもしれませんが、もし気に入っていただけるなら、うちの子ご自由にお描きくださいませ!

ツイッターのほうもサイト用に別垢とりました。
現在はそちらのほうにリンクが繋がるようになっております。

ピクシブの垢も取得しようか検討中です。
最近はみなさま移行しつつありますし、サイトもってないけどピクシブ内で活動してるサークルさんも多いみたいなので・・・

ということで、今回はこれにて。

半月ぶりです

November 04 [Mon], 2013, 21:27
ギャラリーをちょっとだけ整理して、絵を2枚UPしました。

結局、厳選していくとあんまり残らないほど、日々らくがきしかしてません。
サイト名らくがきにしておいてよかったと、最近よく思います。


キャラクターのプロフィールとか作成していないので、名前とか出されても誰やらわかんないと思いますが。
麗人(れいと)と翼人(よくと)ってのが、基本的にはオリジキャラのメインだと思います。
年子の兄弟設定なのですが、作ったのが小学校とかなので、中二設定盛りだくさん過ぎて恥ずかしいキャラです。
今は当初の設定はあんまり活かさずに描いてます。恥ずかしいので(笑

後半に銀牙って子が出張ってますが、これは私が男体よりも女体を描く方が楽しくなってきたので、趣味を盛り込んで作った特に設定のない女の子です←
若くて筋肉質で銀髪の長髪で、切れ長の目のかわいこちゃんです。
気分により乳のサイズまで自由自在だけど基本は細身に巨乳の わがままばでぃ
なぜなら描いてて楽しいから!!

また気が向いたらキャラプロフも作成しますね。何年後かわかりませんが。

1年半ほど空きましたが

October 15 [Tue], 2013, 3:50
少しだけリンク整理などしました。

更新はしていませんが、絵はぼちぼち描いていましたので、また近いうちにあげたいと思っています。
まぁ、前にもそのようなことを言って行動に移してないやつなので、期待せず気長にお待ちください。

現状サーチ・ウェブリングに参加していないので、登録先を探そうと思っています。
また、以前までプライベートのものと同じメールアドレスを使用していたので、サイト用に分けようと思い、一時的にメールアドレスの表記をしていません。
何かご用があれば、この日記かtwitterにてご連絡ください。

ではまた次の更新まで。

やば・・・

October 17 [Mon], 2011, 4:28
すごいな・・・更新はちょろちょろしつつも、日記は1年以上書いていないという・・・

お久しぶりです。
御無沙汰しております。管理人です。



本日、ギャラリーに絵を1枚up致しました。
和風男性。こういうの好きだよなーと自分でもよく思う程、うちにはこんな絵が多い気がする。
ちなみにこの絵はカラーでも挑戦しようとしています。
いまだ取りかかってませんが、いずれ・・・

そして、更新履歴には表記していませんがリンクページも少し変更しました。
デッドリンクになっているサイト様をちょっと整理・・・

とまぁ、そんなところです。



今クールは、前クールに引き続きピングドラム見てます。
あとは、青い文学シリーズと、ハンターと、銀翼のファムと、ペルソナ、世界一初恋、φブレイン・・・くらいかな?
忍たまはずっと見てますよ(笑)
もう1作目は前期で終わっちゃったけど、タイバニも見てました。
そんな感じだろうか・・・。
また、気が向いたら版権ものも描きたいです。

遙か巡りvol.2も、また春に決行したいな。



わりとやりたいこといっぱいあるな!

がんばりまっす!!

約半年ぶりに

February 09 [Tue], 2010, 1:44
更新しました。
女の子です。

これを見て、自分で成長したなぁと思ったのは、ちゃんと服を着せていること。
昔は結構、下書きの段階で体のラインが気に入ってしまうと、冬だろうがなんだろうが素っ裸に近いものを描いていたけど、これはちゃんとコート着せましたね。
下は相変わらず寒そうですが。



よしゃ、また描くぞー!

gravity

August 21 [Fri], 2009, 3:37
って、いい曲だなぁ・・・・・・坂本真綾さんのね。


ギャラリーに絵を1枚upしました。
うちのシロムシクイの擬人化です。
うちのムシクイ達はみんな不良品で、見分けるために右耳にタグが付いていて、顔にペイントが施されてる。
本来なら捨てられるところだったを、うちのよっくんが無理言ってもらってきて島に置いている。
という、設定だけを作りっぱなしで放置してます。

擬リヴサイトとかも作りたいって、何度言ってきたことか・・・ひとつも実行に移せてない・・・orz


もう寝よう・・・・・・

梅雨は明けたのだろうか・・・

July 29 [Wed], 2009, 3:08
いまだに雨が降りますね。
(今、タイトルを含めて↑の文章を打つ短い間に何回も打ち間違えました)

今日はオリジナルに1枚UPしました。
何だかんだで、翼人の比率が結構高いうちのギャラリーです。
翼人はいろんなことさせやすくて、すぐモデルにしてしまう・・・うちで唯一の喫煙者だし。
オリジでは多分麗人が一番好きなんですが、麗人は綺麗すぎるのと、変なこととかさせ難くてあんまり描いてなかったりする・・・
でも麗人絵も描こう。ギャラリーのトップもどうにかしたいし(本気でふざけすぎだし・・・orz)


がんばりまっす。

一ヶ月ぶりの

July 22 [Wed], 2009, 0:36
更新です。
オリジナルに絵を1枚upしました。
最近女性を・・・っていうか女体を?描きたい衝動が強いです。
男性のゴツゴツした身体より女性や子供の柔らかそうな身体が描きたい。
そんで女性の身体を描くぞ!と思うと、絶対と言っていいほど変な方向に走り・・・・・・orz
ま、でも私には頑張ってもいやらしい感じには描けないからいいや。

そういえば、笑ってる顔を描いてる時は自分の顔も笑ってるし、怒ってる顔を描いてる時は自分も怒った顔してるんだけど、私だけなんだろうか・・・・・・


さっきスキャンしてたらクロッキー帳の最後にいつぞやの落書き達が出てきたので、ここで曝しておきます。

明日は七夕

July 06 [Mon], 2009, 23:57
ですね。

久々にてきとうに、気の趣くまま描いたのでラクガキを載せておきます。
今日は意欲があるので、何か描けるといいな。
ていうかタイトルに七夕だしたくらいなんだから、それにちなんだ絵でも描けばいいのにね。
・・・いまからじゃ色々と無理だわ・・・orz

あめ

June 23 [Tue], 2009, 0:18
梅雨ですね。
雨が降っているうちは涼しくていいのですが、止んだ後のむわっとした空気がどうも苦手です。
濡れたアスファルトのにおいとかは好きです。



ギャラリーに絵を1枚upしました。
一応女性を描くつもりで描いていたのですが、気づけば男性も顔負けなくらい手が大きい・・・orz
しかし直す気にもなれずそのままupしました。
手のかたち自体は気に入っているので、これでいいやー。
妥協ではない・・・と思いたい。
むしろ、描き直すことによって手のかたちが気に入らないようであるなら、私にとってはそっちのほうが妥協だ。
手は大事。

でもとりあえず、最初にきちんと大きさの対比気にして描くようにします。
P R
2014年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:くりこ
  • アイコン画像 誕生日:5月17日
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
手フェチで身体大好きな管理人
ぐだぐだ日記を書いている
メールフォーム

TITLE


MESSAGE