一年以上。 

2007年03月29日(木) 12時01分
一年以上放置してました。
パスワードもログインアドレスもすっかり忘れてた。。。

昔の日記消して、もう一回やろうかな?と考えてたり。

とりあえず投稿の仕方確認中です。

おばあちゃんと自慢の笑顔。 

2006年02月05日(日) 0時06分
今日、先月の27日におばあちゃんが亡くなっていたことを知った。

この冬こっちに戻ってくるときに、もう会うのは最後かもしれない。とは感じでいたし、覚悟はしていたけれども。
涙が止まらなかった。

一人で抱え込むと落ち込んでいってしまいそうだったから、自分の気持ちの整理もこめて、日記として書くことにします。

最近の流行。 

2005年12月26日(月) 16時34分
最近?お笑いブームらしいということで、M−1グランプリっていうのを家族で見てみた。

私はホントにそういうのに疎いので、コンビ名とか言われても全然わかんない。
だけど、まぁ一応ね、周りの人が知ってるくらいには知っとくかーっということで。

でも結局、始まって3組でチャンネルを変えてしまった。

理由

クリスマス。 

2005年12月26日(月) 16時20分
気づいたら、また更新してなかった。

毎日、雪雪雪〜で雪かきに追われてます。
みなさまのとこは大丈夫でしょうか??

昨日はクリスマス。
イブにはうちでも、家族でクリスマスディナーを楽しみました。

今年は、料理だけじゃなく、ケーキも1から自分で作りました♪
特製チーズクリームたっぷりの苺のケーキです。
スポンジもふんわり膨らんで、とってもおいしかった♪

家族全員がそろって食事が取れたものホントに久しぶりで。
とってもハッピー。

家に帰ってきてから、ご飯ももちろんですがお菓子作りにも励んでます。
もっと練習して、もっともっと料理上手になりたいです。

日本。 

2005年12月14日(水) 9時27分
日本に帰ってきました。

岩手は寒いよー。
雪も積もってます。

今日朝起きたら洗顔フォームが凍ってました。。。

久しぶりに家族に会えてとってもHAPPYです♪

友達にも会うことになってるし、思いっきり楽しむぞ!

極寒のテキサスと新種発見。 

2005年12月08日(木) 7時54分
寒い!

寒い!寒い!寒い!

テキサスに冬が来た。今日は朝からマイナス。
よりにもよって、朝8時からのファイナル予定。9時半に延期されて、それは良かったんだけど。

学校にいくためのバスが来なかった。。。

びゅーびゅーと冷たい風の吹き荒れる中、一時間近くバスを待ちました。
何人かずっと一緒に待ち続けた人と友情が芽生えました。

もうバスが見えた瞬間なんか大歓声です。まるで、難産で苦しみ続けた馬の子供が生まれたときのようでした。

バスの来なかった原因は、「バスのドアが開かなかった」ということらしいです。
確かに私たちの乗ったバス1号。窓という窓は凍りつき、つららをつけて、後ろのドアは開きませんでした。

そんな寒さのせいで異変は起こりました。

12月と言えば。 

2005年12月04日(日) 6時32分
12月と言えばクリスマス♪

と私の中では決まってます。クリスマスのね。雰囲気が大好き!

この時期になると、街の中とかお店の中が、緑と赤と電球とできらきら〜ってなるのがすごく好き。
ワクワクしてくる!

San Marcosの街中もイルミネーション綺麗ですね♪普通の家のライトアップもすごいです。
お店の中も学校もクリスマスモード全開!
テレビでも、最近クリスマスネタのCMとか増えてるし、フードチャンネルもホリデー特集だし!

もぉ、一人でクリスマス気分!!
クリスマスソングを口ずさむ日々です。

とは言っても、クリスマス当日に何をするってわけではないんだけれども。
ただ、クリスマス前の雰囲気だけが好き。当日になると忘れてたりするもん。

東京のイルミネーションを見るのが今のところのクリスマス前のビックイベントです♪

今日はDEAD DAY。
明日からはファイナル!そしたら日本!マグ!
がんばるぞ!

青い春。 

2005年11月26日(土) 12時48分
気づいたら5日間のT-holidaysも終わりそう。
ホントに「休んだ」。

風邪引いてぼーっとしてたもんね。ずっと。
なんと寂しい連休。

今セメひいてないと思ってたら、連休でふっと緊張が切れたようです。
みなさんも風邪にはお気をつけを。

話は変わるんだけれども。
2,3日前に日本の実家に一枚の葉書が届きました。

ようやっと。 

2005年11月21日(月) 7時40分
ようやく、車の免許が取れました。

人の3倍通って、二回試験に落ちて。
最後の最後3回目でようやっと受かりました。

長かったなぁ。
怖かったなぁ。

まだまだ練習しなきゃだからがんばろう。
だって、未だにパーキングできてないもん。

でもでも何はともあれ受かってよかった。
これで安心して明日のテストとthanksgiving holidaysが迎えられます。

他言語を学ぶ。 

2005年11月14日(月) 12時09分
Englishのクラスはグループワークやらクラス外ワークなんかが多くてクラスメイトと仲良くなれる機会がたくさんなので、とっても好き。
そんな友達の中には、日本が好きーとか日本に行ってみたい、って言ってくれる人が結構いる。

今日はそんな友達の一人のBryanの話。

Bryanは3ヶ月くらい日本に住んでいたことがあるらしい。沖縄って言ってたからパパさんはarmy関係なんだろう。
だから、挨拶とか簡単な日本語は知ってて、しかも発音がとっても綺麗。
初めて日本語で挨拶されたときには驚いた。

そして、私と同じクラスになって日本語を本格的に勉強したい、と思うようになってくれたらしい。
私に辞書がなくてはならないもののように、今じゃEnglish-Japanese Dictionaryは彼の必需品だ。

プロフィール
*Mai
*Texas, San Marcos在中
*学生。
*趣味はパン作りです、って言えるようになりたい
2007年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像mai
» おばあちゃんと自慢の笑顔。 (2006年02月15日)
アイコン画像
» おばあちゃんと自慢の笑顔。 (2006年02月13日)
アイコン画像Mai
» おばあちゃんと自慢の笑顔。 (2006年02月10日)
アイコン画像通りすがり
» おばあちゃんと自慢の笑顔。 (2006年02月09日)
アイコン画像mai
» おばあちゃんと自慢の笑顔。 (2006年02月06日)
アイコン画像Pay
» おばあちゃんと自慢の笑顔。 (2006年02月06日)
アイコン画像
» 最近の流行。 (2005年12月26日)
アイコン画像ゆう
» 極寒のテキサスと新種発見。 (2005年12月11日)
アイコン画像Mai
» 青い春。 (2005年12月01日)
アイコン画像ゆう
» 青い春。 (2005年11月27日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:crazycoffee
読者になる
Yapme!一覧
読者になる