納豆とツナマヨパスタ 

February 13 [Fri], 2009, 23:35

納豆とツナマヨパスタ
[ジャンル]
イタリアン
[難易度]
★☆☆☆☆
[[ 材料と分量 ]]・・・1人前
  • パスタ
  • 100g
  • 1個
  • 納豆
  • 1パック
  • ツナ缶
  • 1/2
  • たまねぎ
  • お好みで
  • マヨネーズ
  • 大さじ1
  • 醤油
  • 大さじ1
  • 適量
[[ 手順 ]]

下準備

作り方

1 ) パスタを普通に茹でる。塩加減はご自由に。

2 ) 茹でてる間に納豆を付属のタレで作り、ボールに生卵を入れ、その中に納豆を入れる。

3 ) 生卵と納豆を混ぜ合わせる。
空気が入るようにボールの形状をうまく使って混ぜるとふわふわになります。
ここで最後の完成度が決まります(笑)

4 ) ふわふわになったら、ツナ、マヨネーズ、醤油を入れてさらに混ぜ合わせる。

5 ) スパゲティがあがったら、冷水で冷やす。
冷やしすぎると微妙なので、生暖かいくらいがちょうどイイ。

6 ) スパゲティを皿に乗せ、卵納豆をかけて、出来上がり。




【注意点】
スパゲティがアツアツのまま、卵納豆をかけると卵が固まってしまい、違う料理になります(笑)

手順4のときにバジルを入れてもおいしい。
そして、食べる前にお好みの量のゆずポンを入れても なお おいしい:)



これは 前、愛加がうちに来たときに
ランチとして作ってあげました。

なので、味は愛加に聞いてください。笑




最近、外食が多かったので
久々のお料理でした :) *


2009/02/13 でぃなー

親子丼 

February 09 [Mon], 2009, 22:15
親子丼
[[ 材料と分量 ]]・・・
  • お好きなように
  • ^^
[[ 手順 ]]

下準備

作り方

1 ) がんば^^




親子丼作りました*

ついでに お味噌汁も:)


なんか こうやって まめにつけてると
ちゃんと料理できる人みたい(*´ω`*)

あ、今日の らんち は
まどかとお出かけしたので
外食でした^^

ちなみにハンバーグ(゜ω゜)!


2009/02/09 でぃなー

オムライス 

February 06 [Fri], 2009, 20:49

オムライス
[ジャンル]
洋食
[[ 材料と分量 ]]・・・1人前
  • ご飯
  • 200g
  • 鶏肉
  • 適量
  • にんじん・玉ねぎ・ピーマン
  • 適量
  • お酒
  • 小さじ1
  • トマトケチャップ
  • 好きなだけ
  • 2個
  • 生クリーム
  • 50ml
  • 塩・胡椒
  • 適量
  • バター
  • 大さじ2
[[ 手順 ]]

下準備

作り方

1 ) 【チキンライス】

鶏肉を一口大に切り、野菜を粗みじんに切る。
ご飯を用意する。

2 ) フライパンに油大さじ1.5ほど入れて、鶏肉を炒め、火が通ったら野菜を炒める。

3 ) ご飯を加えて、焼き付けるように炒め、酒をふり入れてフライパンを振りながら炒める。

4 ) 塩・胡椒を加えて炒めあわせる。
出来たらお皿に盛りましょう。

5 ) 【オムレツ】

ボールに卵を割り入れて生クリームを入れてかき混ぜる。

6 ) フライパンにバターを入れて、卵液を流し入れ、半熟のまま中央で箸で素早くかき混ぜる。ささっとね^^

7 ) 半生状態のときに箸で端から折り返すようにしてオムレツの形を作っていきます。

8 ) 最後にフライパンを返してチキンの上にのせます。

9 ) 食べる直前にナイフで真ん中を切れば、とろーりとした半熟卵が流れ出てごはんを包みます^^

画像は拾ってきたものです。
すみませんw





ぼくの大好きオムライス(*´ω`*)


オムライスのレシピは上だけど、

これに昨日の残りのハヤシライスをかければ


もーーっ

やばーすっ


すっごく おいしいよ(*´ω`*)


これは もう つくるしかないよー***



2009/02/06 でぃなー

2009年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新コメント
アイコン画像サカモ
» 納豆とツナマヨパスタ (2009年04月02日)