ぐーちょこらんたん@沼津♪ 

December 10 [Thu], 2009, 10:18
先週の土曜、オットが学生時代のサークルの同窓会とやらで東京に行くというので、「沼津にぐーちょこらんたん(おかあさんといっしょの前のキャラクター)が来るらしいから、行ってみたいなぁ〜」なんて言ってみたら、なんと?!珍しいことに、おこずかい(コンサート代?)を渡され行ってくれば〜との事!

そんなわけで、今回は母子二人で沼津市民文化会館まで行って参りました♪

当日は、おさむお兄さん(もうすっかりおじさん?!)とお姉さん(コンサート限定の?)も来ておりまして、懐かし?のスプーやアネムやジャコビやズズ(BSではまだまだ健在?!)が登場したときには、思わず感動?!

なんだかんだいっても、本物ってすごいなぁ〜と感心したりして♪

歌なんかも、子供向けとはいえさすがプロフェッショナル〜でとても上手い!

大人向けのコンサートとはまた違った楽しさをあじわったような?!

小さなお子様のいるみなさんも、機会があったらぜひぜひ見に行っては如何でしょうか♪

















相模湖で初☆プリキュア体験?! 

November 11 [Wed], 2009, 11:41
もう一ヶ月ちょい前の事なのですが、相模湖までなんと?!プリキュアのショーなるものを見に行って参りました☆

レジャー施設の相模湖プレジャーフォレスト(旧ピクニックランド?)にて、そのショー自体は初めて生で見ましたが、、もうすっかりプリキュアの虜なまなみんf^_^;

こないだ試しに?テレビを見せて以来、どんどんハマッてしまったらしく、メインキャラのキュアパッションとやらがお気に入りのご様子。。
思わず、その後ウィキペディアでどんな内容(話や歴史?などなど)なのか調べてしまいました☆

なんでしょね、戦闘ヒーローものの女の子版といった所なのでしょうか。。見てるとけっこう激しく?悪者達と闘ったりしてるんですよねf^_^;「正義は勝つ!!!」的?な勧善懲悪の世界を毎回繰り広げつつ悪を退治!!!ってな感じの正統派?子供向けアニメといった所でしょうかf^_^;

これから、キャラグッズなどをねだられそうだなぁ。。と思いつつも、エンディングの歌の感じは嫌いではないかも?!(perfumeっぽい感じの大人っぽい曲かと☆)


個人的には、ここの施設のキャラクターのパディントンベアーのグッズ類を購入したかった私デス♪ネットショップないかしらん。。















箱根越えしてロビンソン♪ 

September 28 [Mon], 2009, 20:21
かの有名?な仙石原(だったか☆)のススキ


先週土曜のこと、オットが富士急のトーマスランドのホームページを見ていたので行くのかと思いきや、「まなみの靴を買いに行く 」と言い、箱根を越えてゆくルート(裾野からの裏道がある)にて、小田原のダイナシティもといロビンソンに、初めて行ってきました♪

久々にデパート的な所に行き、少々目がチカチカしてしまった私☆

コーチやキタムラもあるのかぁ〜(その他いわゆるDCブランドものも☆)と、関心しながら子供服売り場に行き、お目当て?のまなみんの靴(スニーカータイプ?)を物色しつつ、自分の秋服なんぞもついでに&久々に?!購入しましたとさ☆

帰りは大井松田から御殿場まで東名でサクっと帰りましたが、なんとETC割引で400円でした♪距離的には、清水に戻るよか多少は近い距離といった所でしょうかf^_^;

ちなみに場所は、東海道線の鴨宮駅近くで、他の近隣の駅からもバス(有料)が出ているとのこと!

思わず?電車で行く時のルート検索をしてしまった私なのでした〜f^_^;♪

リニューアルされた?と聞いた箱根湯本駅周辺








パルの「百人百色おにぎり」♪ 

September 15 [Tue], 2009, 16:04
本日、第二弾の更新です

さてさて、今回はまたまたポイントプログラムの一環ということで、
こんなパルシステムの記事に投稿しちゃったりしてみましたので、
お時間のある皆々様方、下記のアドレスをクリックしまして、
うちの娘っこを探してやっておくんなせぇ

(※一番左側の上から5番目がヒントってか、そのものですが☆※)


http://www.pal-system.co.jp/campaign/2009100man/onigiripp/index.html?mb090950

ではでは、おあとがよろしいようで(なんのこっちゃ

なぜだかドンキホーテ☆ 

September 15 [Tue], 2009, 15:41


本日はオット有休のためと、車の購入1年目特典?の点検のため、
沼津まで朝は家族でディーラー店舗までドライブ?しまして、
そののち代車を借りてから、なぜか久々にドンキホーテに行ってまいりました☆

購入したものは、ざっと写真に掲載したようなもので、これといって
なんの変哲のないものばかりなのですが、沼津店に近いお知り合いの方々、
ダウニー(濃縮タイプでない)のこのビッグボトル、
598円位で大変お得でしたよーん



びっくりしただよf^_^; 

August 14 [Fri], 2009, 12:20
のっけ?から静岡弁でスミマセンf^_^;

こないだの地震は、ホントにびっくりこきました(-.-;)☆

今回たまたま、オット実家の清水にいたので、朝5時過ぎの激しい揺れで、おもいっきり家族全員、目が覚めてしまいましたf^_^;

よもや、騒がれていた東海地震かっ?!と一瞬思いましたが、全体的に被害も少なく(東名はやられましたが)、よかったのではないかと、、あでも、安心は禁物ですね(>_<)!

飲料水や食べ物(カンパン?)、家具の固定などは改めてしておこうと思った次第ですf^_^;(準備不足な静岡県民だな(-.-;)☆)
備えあれば憂いなしとはこのことか!?















素敵なWedding Entrance♪ 

August 05 [Wed], 2009, 7:40
こんにちは
最近、ブログを放置しっぱなしでしたね

さてさて今回は、いつもと趣向?をかえまして、
素敵なニュース画像なんぞをのっけてみようとおもいました

閲覧の際はPCからのほうがよいかもです

とはいえ、最近のヤフーニュースに掲載されていたりしたから、
多分しっている人はいるかとは思いますが、

まずは、これをご覧あれ

http://www.jkweddingdance.com/

って、なんのことやら、素敵な結婚式での一幕でしょ??といったところなのですが

もともとのニュースはこちらです。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090731-00000031-rbb-sci

んでもって、こちらは英語バージョンのニュースです

http://googleblog.blogspot.com/2009/07/i-now-pronounce-you-monetized-youtube.html

ちなみに、記事を抜粋(もちろん日本語の記事より)しますと、

「YouTubeに投稿された結婚式のビデオが、著作権者に収益をもたらしている。
米Googleがオフィシャルブログで発表した。

 「JK Wedding Entrance」とタイトル付けされた同ビデオは、教会の結婚式の様子を
投稿したもの。新郎新婦ほかがR&BスターであるChris BrownのForeverの音楽に
のって入場してくるところがユニークだ。同ビデオは1週間で1000万再生を記録した。

 米Googleは、「YouTubeの目的は、コンテンツクリエイターがオンラインで
効果的に収益を上げることだ」と主張している。」


といった内容になってます、が、私はただ単純に、素敵な音楽に素敵な結婚式だなぁ〜と
思い、これを時々見てます

YoutubeにUPされた動画なので、こちらからなら携帯でもみれるのかな

http://www.youtube.com/watch?v=4-94JhLEiN0

よし、Chris BrownのForever、メモっておこう

そういえば、アメリカの結婚式は、新郎新婦の友人たち(brides maid?)は、
みんな同じスーツ&ワンピ(色違いだが)でそろえるようなことを何かできいた気がしますが、
おお本当だと、どうでもいいことに関心してたりして



アートな旅@箱根彫刻の森美術館 

June 22 [Mon], 2009, 14:27
先々週の土曜はといいますと、オットたっての希望?で箱根にある「ぱんのみみ」という喫茶店に行きがてら、十ウン年ぶり?に「箱根彫刻の森美術館」にいってまいりました♪

天才となんとやら?は紙一重、とはよくいいますが、「こ、これが芸術?!」と思うような、意味不明?なオブジェもあったりしまして!?

さっぱり芸術を理解仕切れていない?私達家族は、ひととおり見学したのち、お目当ての「ぱんのみみ」という喫茶店へ。。

ここは、メレンゲの石ちゃんや黄金伝説の北陽がきたお店でけっこうな有名店らしく(強羅駅近くです)、パングラタンが有名なお店なのですが、20分程待ったのち無事店内にはいりまして、おいしいご飯をたらふく食べましたとさ♪

彫刻の森は、久々に来たら足湯があったり新しい子供の遊び場(室内型アスレチック?)が出来ていたりと、あるいみ運動不足の解消にはなったかな?!

















花やしきに行ってきました♪ 

June 04 [Thu], 2009, 22:27
只今、オットが会社の泊まり込み研修?のため、オット実家滞在中のワタシ&まなみんデス☆

それはさておき、先週の土曜日に「ミステリーツアー@花やしき」に行って参りました♪※いつもの如く?行き先を告げずに出発するアレ、ですf^_^;※

実は、初☆花やしきだった私とまなみんだったのですが、えっっこんなに狭かったのぉっ?!と、正直びっくりしてしまったのでありますf^_^;、が、ちょいとレトロで昭和チックな?遊具を懐かしみながら、ひととおり満喫いたしました♪(あっでも、お化け屋敷二つ、入り損ねた☆)

その後、下町情緒溢れる通りを歩きながら、浅草寺まで行ってきたのでした♪

とりあえず、煙をかぶってみたり(巣鴨か?!)していると、外国人観光客(日本在住風?)が興味深げにまなみんとオットをみていましたが。。

一応、お参りを済ませまして雷門まで行ってみたのち、また車で移動をするため花やしき側の駐車場へ、、と、途中に居酒屋がひしめく場所がありまして、ビールが飲みたくなったオットは「帰り運転してくれー」と、思わず私にいう始末?!

いきなり首都高&東名デビューですか?!かなり唐突すぎて心の準備が?!と一瞬思いましたが、結局飲まなかったので、とりあえずほっ(-.-;)

そのあとは、月島へと行きまして、もんじゃ焼き&お好み焼きを食しましたとさ♪ちなみに、こういう時の鉄板奉行?はオットになりますf^_^;

今回、久々の都会を満喫しにいったのはよかったのですが、なんとオット、東名&首都高は全て1000円なのだと勘違い?!しておりまして☆

まあでも、どのみちETC割引が多少なりともあるので&引き落としはカードなので、そう慌てることもないのですがf^_^;

あーでも、車を自由に動かせる日は、一体いつになるんだか☆













インターネット繋がりました♪ 

May 21 [Thu], 2009, 20:07
おとといの午前中(朝8時〜12時?)をほぼ使い切り、いろんな所に電話かけまくって(って、三つの会社だけど)、やっとこさ、インターネットが閲覧できるようになりましたデス〜!

原因は、ウイルスソフトの過剰反応?だったらしく、いったんウイルスソフトを削除しますって事になりまして、パソコンメーカーのサポート担当者の指示に従い動かしていったら、一時間以上待っても削除が終わらないため、ウイルスソフトの会社に指示をあおいでくれといわれ、教えてもらった番号にかけたら、明らかに日本人ではない口調(日本語でしゃべっているのですが)で担当者(カスタマーサービス?)が出て、なんとかわかりやすく?(お客様なのに)事情を説明すると、そのソフトはプロバイダーから提供(毎月幾らか払う)されてるタイプなので、プロバイダーのサポートに聞けといわれ、また番号を聞いてプロバイダーに電話し、ここでやっと解決の運び?となったのでした。。

しかし、サポートダイヤルかけてる間にまなみんが暴れていったん切るはめになったり、担当者が徹夜明けなのかイライラしてるっぽい?(一応仕事はこなしてくれてる)、し、かといってまた再度かけ直したら、まだ慣れてない担当者なのか、サポート中はたどたどしい言い方なのに、時々マニュアルそのまま読んでるだろう的な口調のときがあったり、はたまた国際化が進んでいる会社なのか、日本語の話せる中国人?をつかっている(サポート体制&社員教育がいまひとつ?)ような会社もあったりと、何だかバラエティーに富んだ人々と話した一日なのでしたf^_^;

そんな訳?で、社宅の寮長なんてものを今年はやる羽目(って、順番で回ってくるのでしかたないのですが☆)になりまして、なにげに忙しい今日この頃です☆



2009年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像マイマイコーさん江♪
» 相模湖で初☆プリキュア体験?! (2009年11月12日)
アイコン画像マイマイコー
» 相模湖で初☆プリキュア体験?! (2009年11月11日)
アイコン画像ゆうちゃんしゅんちゃん
» びっくりしただよf^_^; (2009年08月23日)
アイコン画像乙と家さん江♪
» びっくりしただよf^_^; (2009年08月14日)
アイコン画像乙と家
» びっくりしただよf^_^; (2009年08月14日)
アイコン画像りえさん江♪
» アートな旅@箱根彫刻の森美術館 (2009年06月26日)
アイコン画像りえ
» アートな旅@箱根彫刻の森美術館 (2009年06月26日)
アイコン画像ゆふぉちゃん江♪アゲイン☆
» アートな旅@箱根彫刻の森美術館 (2009年06月24日)
アイコン画像ゆふぉちゃん江♪
» アートな旅@箱根彫刻の森美術館 (2009年06月24日)
アイコン画像ゆふぉ
» アートな旅@箱根彫刻の森美術館 (2009年06月23日)
プロフィール