コンポジ 郡山Hip shot 2013 A

June 11 [Tue], 2013, 21:47

ついつい長くなりまさかのレポAへ。。。




そんなこんなでどーしてもこれだけは残しておきたかった
アンコール!!!

や、このアンコールを聴けただけで本当に今回のライブ参加して
よかったって思った。

本編の思い出を全部かっさらうくらいの衝撃を受けたもん。


必ずここ福島で歌ってくれる「ひかりのまち」。
今回も一言、一言大事に噛みしめるようにお客さんを見渡しながら
歌ってくれる中田さんが印象的で。

なんか今回はアコースティックだったっていうのもあると思うけど
言葉がいつも以上にまっすぐに伝わってきて涙が止まらなかった。

前回の震災直後のコンポジも思い出して胸がいっぱいになってしまって。

本当に本当に素晴らしい曲だね。
東北の人たちにとってはとっても大事な一曲だと思う。


そして。そしてよ。
そこからのまさかの「シンデレラ」。

やー、今思い出しても泣きそう。
もう二度と聞けないと思ってた大好きな曲。椿屋を、中田裕二を
好きになるきっかけになった私の中では特別な一曲。

まさか、まさかまた聴けるとは。

もう始まった瞬間頭真っ白になった。衝撃すぎて呆然とした。

しかも「ひかりのまち」からの流れはずるいよねww
心があまりにもびっくりしてまた涙止まらなくなってしまった。


ほんっとにもう一度聴けて幸せだった。
ここ数年のライブの中でも確実に一番の衝撃だったよww


そんなこんなで涙、涙のアンコールも終わり。

今回は前回とは違ってほとんどスタンディング!なコンポジだった!
今回はコンポジだからって靴とかもヒールとかおしゃれしてきてた人もいた
のにまさかの展開だったよww
中田さんもそれが狙い〜とか言ってたな^^

あと、今回はパーカッションも入ってアコースティックながらよりバンド感が
強いかんじだった。

シンプルながらも幅広いかんじが聴いてて面白かったしよかったな〜。


なんだかぐだぐだとまとまりのないかんじになってしまったけどww

最後に、福島で初日がどうしてもやりたかったって言葉本当に嬉しかった。
中田裕二毎回素敵な音楽を届けてくれて本当に本当にありがとう。

次のアルバムも超期待してるぞー\(^o^)/

コンポジ 郡山Hip shot 2013

June 11 [Tue], 2013, 20:50

もう少し前のことになってしまいますが。。。

行ってきました!
中田裕二 SONG COMPOSITE@郡山Hip shot!!




今回なんとここ福島、郡山が初日!!
地元民には嬉しすぎる〜。


中田裕二ライブは去年の11月以来だけどコンポジライブは2年振り。
やー前は震災から4か月しか経ってない頃でいろいろ大変な時期だったなぁ。
まだ東京に住んでたけどどうしても地元郡山のライブに参加したくて、就活
を理由に学校休んで行ったっけww

そういえば椿屋が解散して、ソロになって初めての中田裕二を見たのもその
コンポジだった。

こう思い返してみるといろんな思いれがあったライブだったんだなー。


でも、でも、今回もそんな素晴らしいライブを上回るとーっても素敵な一夜で!
本当に心から参加できてよかったなって思えるライブだった。




ここからはちょっとネタバレになってしまいますが、
自分用にメモとしてセトリ残しておきます。


(うろ覚えのため順不同)

津軽海峡冬景色
浅い眠り
24時間の神話
まほろば さだまさし
リバースのカード
FUTEKI
ユアユア ルーシーシュワルツ
純愛ラプソディ
ベール
LOST GENERATION SOUL SINGER
バルコニー
Hello,myfriend
ドラマティックレイン

-アンコール-
ひかりのまち
シンデレラ
DANCE IN FLAMES

-wアンコール-
タイトル未定


ま、ざっくりとこんなかんじ。
どれも見事に中田裕二の歌にしてたなーww

特に印象に残ってるのはさだまさしのまほろばと竹内まりやの
純愛ラプソディー。

「まほろば」は中田さんが言うに椿屋の時にやりたかったものが
全て入ってる曲。聴いたときにやられたーって思ったって言ってた。
確かにとにかく濃く、濃く、歌謡曲でやーかっこよかった!

サビはかなり高音だから最後のほうちょっとつらそうだったな。


そして「純愛ラプソディー」はまた違った良さで!
やさーしく語りかけるように歌う歌い方がかわいくて!
もうきゅんきゅんですよww

でも歌詞は思いっきり不倫の歌で怖いよねー。
MCでも話してたから竹内まりやの原曲も後で聴いてみたけど
確かに女の本当にドロドロした怖い部分を軽ーくかわいく
歌っててひーってなった(^_^;)

でも実はライブ後一番ハマってリピしてるのはこの曲かな。


あ、ドラマティックレインもかーっこよかったなぁ。
大サビの前の一瞬静かになったところから歌いだすとこなんか
しびれた!!!


もちろんオリジナル曲もよかった〜。
FUTEKIのライブでの化けっぷりは相変わらずだし、
バルコニーも久々に聴けて嬉しかった。

LOST〜も楽しそうに歌う中田さんにきゅんきゅん。



簡単に残しとくつもりが思い返し始めるとついつい長くなってしまうなww
アンコールは2に続けよ。


久々の衝撃

April 25 [Thu], 2013, 23:06

久々の更新。
なんだか今日はちゃんと言葉を残したい気分だったからこうして
パソコンに向かってみる。


今日はすごいあったかかったな〜。
朝家を出た瞬間からぽかぽか陽気でびっくり。
おかげでお昼の冷たいサラダがおいしかった。

まぁ、仕事だから基本天気は関係ないけどなんかうれしい。

仕事は出張やら週休やらで人が少なく気分はなんだかのんびり。
リラックスしてたからか仕事もなんだかスムーズだった気がする。
こうやって周りの環境に大きく左右されちゃうのってホントはよくないよね。

出来ないことばっかりじゃないんだから自信持って仕事しなきゃ!


夜、電話してても思ったけど自分がふとこぼした言葉がネガティブなことに
彼の言葉を聞いて気づいた。

早く5月にならないかな〜なんて何気ない言葉も日々自分がどれだけ
なんとなーく時間を過ごしてしまってるかをよく表してるよなぁ。


押しつけがましくそうじゃない、こうしたほうがいいっては
あんまり言わないけどポジティブでまっすぐな人だな。あの人は。

自分ももうちょっと前向きになれば彼が求める言葉もかけてあげられるの
かもしれない。



なんてちょっと反省したから明日からもうちょっと丁寧に生活しよう。
まず、笑顔ね。


追記。
タイトルにもせっかくしたのに書き忘れた(笑)
星野源の新曲が超いい!!!!!
久々の叫ぶほどの衝撃を感じちゃったよ。

アルバムが本当に待ち遠しー!

あけてますね

January 18 [Fri], 2013, 18:50


だいっぶ遅ればせながらあけましておめでとうございます!!
そしてかなーーり久々の更新!!


前回のが中田裕二前夜の超ハイテンションな記事以来だから
もう2か月はまるまる放置してたねぇ(^_^;)


2012年は本当にいろいろとあったけど社会人になり、
なかなかこうしてパソコンに向かう時間もとれず、学生の
時みたいには更新できなかったな。

せめてライブの感想くらいは頑張って乗せたかったんだけどねー。



2013年始まりまして、早速目標をいろいろと持ってるわけですけど
今年はどんな一年になっていくのかなぁ。


2012年漢字一文字で表すと「始」!!

なぜかというと、専門を卒業して社会人生活が始まり、
郡山で独り暮らしが始まり、彼氏ができて新しい生活が始まり。。。

と、様々なことが始まった一年でありました。



そして今年!!
2013年の目標を漢字一文字で表すと・・・「進」!

自分自身の人間としての進化、
去年始まったいろいろなものを今の場所からもっともっと
前に進められるように、終わらせてしまうことがないようにww
という気持ちをこめて!!



さ、今年も私らしく!
色々大変なこともあるだろうけど大好きな音楽を聴いて
一年がんばるぞー!!

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ony
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:7月29日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 趣味:
    ・ライブ・コンサート参戦
    ・食べ歩き
    ・ネット
読者になる
BREAKERZ、嵐、椿屋四重奏、
AcidBlackCherry好きです。

特にAKIHIDEさんガチ愛です。

この方達のおかげで毎日楽しく
過してます〜(^^)
2013年06月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
P R