おっさま! 

July 19 [Wed], 2017, 23:10
広い範囲で
梅雨明けが宣言されましたな?


義母の一周忌〜初盆の法要に。
喪服着てお寺〜お墓も、そりゃ暑かろう!
おっさまも袈裟着て大変やな。(>人<;)

お寺の和尚さん、お坊さんを
「おっさま」って呼ぶのは
愛知、岐阜辺りの事やろか?(*゚▽゚)ノ


しかし、おっさまってのは
ありがたいお話を上手に話されるもんやな。
それが「おっさま」か?(笑)

お久しぶり! 

July 19 [Wed], 2017, 7:12
春から社会人となり
ひとり暮らしを始めたミキが
法要の為に帰ってきてくれました。


久しぶりの再会を大いに
喜びあったのはノンと♬


「母の日」と「父の日」の合わせ技?
ペアのワイングラスを手みやげに
頂いちゃいましたぞ!

元気でなにより。(@ ̄ρ ̄@)

ひまわりのような〜♪ 

July 15 [Sat], 2017, 20:04
「音楽の日」
雨じゃなくて何より...
暑過ぎて機材がアカンか?


ヒマワリも、うな垂れていたわ!
( ̄O ̄;)

お疲れ様でした♬

新食感!? 

July 13 [Thu], 2017, 21:23
午前と午後に整理券が配られるほどの...
その整理券すら手に入れられないという!
( ̄O ̄;)
大名古屋ビルヂング地下1階

ツバメヤの「黄金わらび」
お休みだった上の娘が買ってきましたょ!
「念願だった...心して食べるように!」と。


菓子楊枝を挿す〜持ち上げる!?
や、柔らか過ぎじゃね?

香ばしい匂い満載のきな粉をまとって
口に入れると、冷んやり〜
弾力を保ちながらも
溶けていくような...新食感?

こんなわらび餅初めてやわ♬

本店は岐阜の柳ヶ瀬だそうです。.

マクジックアワー 

July 06 [Thu], 2017, 23:24
今日の夕空...かなり色がついてた!


瞬く間に色が変わって
まさにマジックアワー♪( ´θ`)ノ

タンメンって... 

June 28 [Wed], 2017, 23:31
タンメンって何ぞっ!
ラーメンとは違うのか?(*・ω・)ノ


『岐阜タンメンは、関東地方の一般的な
タンメンとは違い、豚肉 白菜 キャベツ ニンニクから旨味を抽出し、
塩ダシのスープと合わせたシンプルな...店主。』


店舗 時間帯問わず、常に行列ができてるよなぁ...(´・Д・)」

いやぁ...スープも麺もイカすぅ♬
餃子もチャーハンも美味しいっス!
リピートありです。 ♪( ´θ`)ノ

レディの... 

June 24 [Sat], 2017, 23:03
アメリカンコッカーのレディが
16歳の誕生日を前に、
虹の橋を渡っていったのがちょうど1年前。


お休みだったので、一周忌の法要に行って来ましたょ。
ヒトの扱いより熱心なのでは?ってぐらい、
多くの方が訪れるのね!U^ェ^U


紫陽花が綺麗に咲いとるな♬

「父の日」ですぞっ! 

June 18 [Sun], 2017, 22:51
ナゴヤドームは、女性用オリジナルユニホームを無料配布する
「ドラ恋!ガールズデー」だったのですが...

今日6/18は、認知度の低い「父の日」ですょ。
職場でも家庭でも、立場の弱いお父さんを労わりましょう!
...んで、帰宅したら!プレゼントがありましたぞっ♬
Tシャツにお洒落なステテコ!


ソノココロは...風呂上がりは、いつもヨレヨレのくたびれたシャツに
パンイチでウロウロしてるから、
ちゃんとしろ!って事やろかね?

ありがとうございます!(笑)

太陽の周りに... 

June 12 [Mon], 2017, 10:24
みんな共通に観えてるんやろか?
今の空を見上げると...
太陽の周りに光の輪がっ!


ハロ現象?
薄雲の中の氷の結晶によって
太陽の光が屈折されて現れるのだと!

ニュースのお天気コーナーでも
取り上げられそうやね!♪( ´θ`)ノ

朝食の女王 

May 28 [Sun], 2017, 23:44

ニューヨークでは「朝食の女王」と称される?
Sarabeth's が名古屋に進出ということで、
オープンからおよそ1ヶ月経ったところ。


朝食の女王のお店に行って
ランチしてきました!(笑)

Monthly archive