はじめまして♪ 

February 26 [Tue], 2008, 21:51
こんにちは・・・・・まぁ、今は夜ですけど;

ここのブログはかなりcrazy(気が狂ってる)な、

管理人が作っています★

このブログは、ポエム中心です♪

気が向いたら短編小説も・・・・

と、考えてます!

小説はコメントくれれば、

プレゼント(持ち出し)OKです。

まぁ、そこまで良いものは無いですけどね;

そういうことなんで、よろしくお願いしますvvv

★ピエロ★ 

February 28 [Thu], 2008, 7:50
目に焼きついてしまった

あなたの辛そうな横顔

誰かの姿を追う瞳はまっすぐすぎて

気持ちをいつも抑えてばかり

朝日が昇ったときも 夕日が沈んだときも

あなたのその顔が頭にうかぶよ 


眠るとき その瞬間までまぶたの奥には

とびっきりの笑顔で笑ってる あなたがいる 

だけど どうして 好きだよと言えないの

だから いつも 苦しいんだね 胸がきつくて

笑顔でいるつもり おもしろくないのに バカみたい

心隠す あたしは ピエロ


朝のあくび 昼の寝顔 夕方の眠そうな顔

その全ての表情を あたしにちょうだいよ

あたしだけに 笑ってみせて

ちょっとだけ 夢が見たいな 1秒だけでも いいから

笑っているつもり 楽しくないのに おかしいね

からっぽな あたしは ピエロ


胸の奥の 2文字が言えないよ 本当の言葉だっていつも.....

話せない あたしは ピエロ





$あとがき$

結構頑張りました!

死ぬほど頑張りました!

記念すべき第1回目なんで、

ちょっと気合をいれてねv

気合入れたわりには、微妙ですけどね;

コメントくれたら嬉しいです!

byチロル

☆キミの笑顔☆ 

March 04 [Tue], 2008, 19:18
キミの言葉に 何度救われたか

そのたび 何度涙こぼれたか

”苦しみも悲しみも半分こにしよう”

キミの温かい 笑顔信じて


涙流す夜が来ても

キミが居るから 明日は笑顔だよ

夢を見ること 恐れないのは

キミが隣で 支えてくれるからだよ


ボクの涙 キミの温もり

全部分かち合える

喜びを今 この時に刻むんだ

明日の空に 負けない笑顔で

ボクらは 笑うよ


2人 友情の輝きは

世界1の明るさだね




$あとがき$

友情ですが、恋愛って感じも・・・・・

まぁ、気にせず;

あたし的には、

ジーンと来る詩を書きたかったのですが、

どうなんですかね?

感想、お待ちしております!

★さがしもの★ 

March 04 [Tue], 2008, 19:28
暗い夜道 たった独り

雨にうたれ 走って行く

あいつの居場所 さがすため 

あいつの笑顔 守るため

どこに居るか わからない

前も後ろも 見えたりしない


全て なくなって 消えた.....


俺の暗い道 照らす

あいつを今 また さがして 抱きしめてあげよう

冷たい雨が降って 何も見えないけど

あいつの光だけなら 見つけられる気がする


胸の奥の暗闇 消え去る時が来たら

その時は ”ありがとう” あいつに伝えるんだ


流れる川の音も 綺麗な星の光も

あいつとだけ 見ていたい

今だって これからも...

静かな明るい朝も――――

あいつとだけ 迎えたい





$あとがき$

「さがしもの」の印象が薄いです;

「さがしもの」が何かお分かりでしょうか・・・

更新、頑張ります!



★運命★ 

March 04 [Tue], 2008, 19:46
あなたは運命なんて信じる?

あたしはそんなの信じないよ

”運命的な出会い” だなんて

物語だけ 夢の話


眠れ 夜明けの明日まで

夢の話は この胸に

時間は 砂時計のように

もろく 崩れ落ちるよ


涙が出るよりも 早く

あなたのもとから 逃げ出す

言えない 悔しさも共に

涙も消えてほしいな


運命の出会い・・・だったら

こんなに 苦しい思いはしないでしょ?

疲れた 1日の終わりも 

なぜだか 眠れないよ

静かな 愛しさの海に

溺れて 消えちゃうね




$あとがき$

最後のところが好きです(ぇ)

片想いって感じですが、人によっては

別の感じがするのではないでしょうか。

結構気にいってたりします(笑)










★St.Valentine's Day★ 

March 04 [Tue], 2008, 19:56
あなたがよく聴いている曲を

何度もリピートしたけど

あなたとあの人のことを

重ねてるような気がするよ


ただ勇気が持てないだけで

その気になれば言ってしまいそうな

あなたのその口が

閉じててくれたなら

悲しまなくて済むのかな・・・?


卑怯なことさえ 考えてしまう時に

涙は出るのかな?

自分が想うことなんて 叶うはずないから

いっそ あなたの背中をね 

押すことだけを 考えてみようかな

だって あなたを想うと 目の前が潤むから.....


2人が仲良くすれば この気持ちだって 

消えて なくなるのかな?

ほらね あなたは絶対 笑ってられるよ

だから 夢だけで見る その笑顔 

あの人にずっと 向けてあげられるように

”失敗なんて考えないで 前に進んでみなよ”

この言葉を言えるようになるまで

たくさん 時間がかかったけど

あなたを ずっと いつまでも

応援し続けるね


涙なんて そのうちに 

乾いて なくなるから――――





$あとがき$

1番気持ちがこもってるはずです(?)

この詩で感動してくれたら嬉しいです!

「恋を諦めてしまう」というよりは、

プラス思考で「友達のままでいる」って感じです。

難しくてあたしにもよく解らないですけど(ぇ)

はい、コメントよろしくお願いします★

★Good Bye -My Heart-★ 

March 04 [Tue], 2008, 21:04
毎日の涙も 見慣れてしまったよ

君の辛そうな顔も もう見たくないんだ

”俺の好きな人は1人” そう言い切れるけど 

君の心には いつも 俺の他に誰か居るから


あぁ 空に雲があるよ 速く流れて行く

あの雲のように 俺達の愛だって 

流れて行く ずっと遠くへ 

あぁ いつも笑っていたよね あの頃の君は

会えなくなっても 心から願うよ 

君の幸せ いつでも思うよ 


眠る横顔 俺だけの特権だったのに 

他の奴に見せるなんて 許したくないけど

君のため・・ しょうがないね 離すから――


”愛してる” 俺と別れてくれないか





$あとがき$

コレは結構ややこしいです。

自分の彼氏以外に気になる人が出来てしまって、

どちらについて行くか迷う彼女。

毎日自分を責め、悩む彼女を想う彼氏。

結果、彼氏は悩んでいる彼女を

楽にさせるため、

別れ話をする。

と言うストーリーみたいなのが存在します。

管理人チロルの自作です♪

コレは特にコメントよろしくお願いします★

★花束★ 

March 11 [Tue], 2008, 20:19
想いよ 届いて 君の心に この愛を


今 ボクが覚えていることは 

あの時の花束ぐらいだけど

”頑張って”の一言の花 嬉しかったんだ・・・・


ねぇ 何で 泣いてるの?

キミの涙は見たくないよ

その涙 拭いて

ボクの胸にとびこんでおいで

全部 受け止めてあげるから


今度はボクから 花束あげるから

うつむかないで

笑って ”うん”って 言って欲しいな

邪魔な涙は放っておいて 途中からでも

ほら 2人だと あったかいから


―――ボクが渡した 花束 見てくれたのかな?

”一生 ボクのそばにいて?” 愛してるよ キミを

”ありがとう。ずっといるよ。” キミからの愛の花


花束が残してくれたから.....ボクとキミのこの気持ち






$あとがき$

はい、どうも。

久々でスミマセン;

今回はかわいめな感じとなっております。

毎回恋愛ものですね・・・

友情は書きづらいです;

でも、頑張るんで、

コメント宜しくお願いします★

●自分● 

March 15 [Sat], 2008, 15:49
夢 現実  空 大地  天国 地獄

分けるのは 自分だけ


暗い道で なぜ 泣く

明るい道で なぜ 笑う



走れ 止まるな 突き進むんだ

道は まだある そうだろ

試せ 起き上がれ 蹴飛ばすんだ

自分の意思だろ 強く 投げてみろよ



疲れた...終わりたい...諦めようか...

・・・・・・・ほざくなよ



泣くな 目を開けろ 空を見上げるんだ

前がないなら 上に行けば いい

叫べ 燃えろ 自分を見つけだすんだ


どこに 何があっても

心は ここに あるはずだ.....



自分を忘れるな ずっと 消えるまで

忘れた時 地獄へ 堕ちる だろう





$あとがき$

意味不明の詩ですが、

かなりの時間を費やしました!

ゴロが全然あってないので、

読みにくいようですが、あしからず。

頑張って読んでみてください;

力強さをアピールした作品です!





どうもです♪ 

March 19 [Wed], 2008, 21:34
●いやぁー、結構書きましたよ*ヮラ*

自分的にも大満足です!

後輩が2人もコメントしてくれて・・・*感激*

それに対して、あたしの友達カラは無いんですかね〜?


●読者の皆様にお知らせです!

管理人チロルは、詩のセンスがかたよってしまうので

友達の優衣乃にも手伝ってもらうことにしました♪

詩の最後に「byチロル・優衣乃」と書かれている場合は

2人で書いたものです。

何も書かれていない、もしくは「byチロル」の場合

もちろん、チロルが書いております★


●一番はじめに書いた「はじめまして♪」で

”小説は持ち帰りOK”みたいなコトを書いたのですが

”詩の持ち帰りOK”という意味なので。(←)

小説は・・・・書きません*苦笑*

書く気は少しあったんですけどね〜・・

「やっぱ無理」ってコトに気がつきました;


●そんなわけで、これからも宜しくお願いします♪




2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像イバカイ
» ★あなた>あたし★ (2008年05月06日)
アイコン画像バカゆうだよwwx
» ★ Do you like me ? ★ (2008年05月06日)
アイコン画像なち
» どうもです♪ (2008年04月02日)
アイコン画像ひー★
» ★How is the weather today?★ (2008年03月21日)
アイコン画像なち
» ●自分● (2008年03月16日)
アイコン画像さきこ
» ★ピエロ★ (2008年03月15日)
アイコン画像sue
» ★Good Bye -My Heart-★ (2008年03月05日)
アイコン画像sue
» ★運命★ (2008年03月04日)
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:チロル
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:宮城県
  • アイコン画像 趣味:
    ・クッキング-お菓子作り大好き★
    ・映画-お金に余裕があったら見に行く$
    ・ゲーム-最近テトリスが面白い(笑)♪
読者になる
更新が遅くなると思いますが、観覧者の皆さん楽しんでいってくださいね★