決めた!!! 

October 20 [Mon], 2008, 16:49
ギャラリーカフェを勉強する!!!!!!


だからそのために大学いく!!

だからそのために留学したい!!!


またすぐにやる気なくなったり違う夢が出来たりするかもしれない。


けどとりあえず、

今 立ち直るのに充分な夢だわ!

地上絵 

July 30 [Wed], 2008, 12:37
この前、お台場で行われた「海の灯まつり」に参加しました。

とてもきれいだった!!

人とアートの関係性を知るための第一歩です。


うれしくて。 

July 29 [Tue], 2008, 11:52
久しぶりに更新。

見てる人は多分一人だけ。(笑)

わたしは何になりたいのか考えてみた。

やっぱり映像、舞台が好きだと思う。

でも、製菓もすき。

「人を癒す職業に就きたい。」

そう思っていれば、いつか道は開けると思う。

人を癒す職業=カウンセラー、セラピスト

そういうんじゃないと思うから。

「人を癒したい」

そう思っていればどんな仕事でも、人を癒すことは出来るから。

そんなことばっか考えてるので、結局なにも決まって無い。

でもそんな毎日が楽しい。

いきててよかった。

かなし。 

April 30 [Wed], 2008, 23:21
今とてもかなしい。


無力感に襲われる。



No idea. 

April 27 [Sun], 2008, 11:56
やりたいことがたくさんありすぎる。

うーん、わたしは将来なにをやりたいのかな?

てかさ、アーティストってなんのために表現するんだろー。

よくわからんね。美術は。いや、芸術は。

とりあえずクリエイターの本を買ってみた。

みなさん、ものづくりを職業としている方々。

うーん、いいなぁ。

わたしはものづくりがしたいなぁ。

でもなにをつくるんだろ。

あーわかんねぇ。

好きなもの。 

April 20 [Sun], 2008, 10:22
大学生活ももう2週間が過ぎました。

友達もまだまだ少ないし、距離をお互い保つ感じなので、毎日が緊張と疲労。

慣れない部分や、知らないことが多くて、戸惑っています。

わたしは何をやりにきたんだろう。。。

今まで私は「大学に受かること」が目標だったので、大学にいざ入学してしまったら、

なにをすればいいのか、どう過ごしていけばいいのか、全く分からなくなりました。

まぁ、なにをするかなんて4年間でじっくり考えればいいことなんだけど。

望めばなんでも出来るが故に、戸惑います。

そこで、自分は何が好きなんだっけ?と原点にかえってみることにしてみました。



お菓子作り

人と接すること

カフェ




が、好き。

昨日、立川のエキュートに行って、とても可愛い本屋さんを見つけました。

ディスプレイとかがとてもきれい。売られている本の一冊一冊が、アートのよう。

目につくのはやっぱり、お菓子作りの本、ハンドメイドの本、誰かの写真エッセイ集。。。

やっぱり自分はこういうものが好きなんだな、って改めて実感。

これらが大学生活にどう関わってくるかどうかは分からないけど。

好きなものを胸に秘めていれば、いつかやりたいことが見つかるはず。

そう思って、明日からもがんばります。

とりあえず今は、お菓子作りがしたいな〜

希望 

March 27 [Thu], 2008, 0:32
毎日がもっと楽しくなれたら…。


気の合う友達と飲んだりバカっぽいことやったり、


好きなことに一生懸命になったり、


そんな毎日が送りたい。


大学には、そんな仲間や物を見つけたいという願いもある。






自分を表現して生きたい。







それは甘い考えかもしれないけど、


常にそんな夢を抱いて生きたい。


どんなに辛く苦い現実に出合っても、


甘く優しいそれを持っていれば頑張れる気がする。


常に前を見ていたい。


常に上を目指していたい。


可能性を消してしまう淋しい人間には、


なりたくない。

スタートラインへ。 

February 25 [Mon], 2008, 10:38
大学合格いたしました。

いやぁ、落ちると思っていたので、(確信していた)

ほんとう嬉しいです。

やっと自分のやりたいことへのスタートラインにたてました。

周りの方々の声援もあってのことです。きっと。

ほんとう、ありがたいことです。

これからががんばりどき!もっともっと頑張ります。

うみとそらの中間で。 

February 22 [Fri], 2008, 19:02
今日は友人と、横須賀美術館へ行ってきました。



若林奮―VALLEYS 展をみました。

いやー、わかんなかった!(笑)なにがなんだかさっぱり・・・。

でもさ。なんか一つ一つの作品の意味がわからなくても、

ぜーんぶ見終わったあとに、「あ、なんかわかるかも!」みたいな、

そういう抽象的な手ごたえがあったりします。今日はまさにソレ。



それから、常設されている谷口六郎館へ。

かわいかったです。べつに田舎暮らしもした事の無いわたしですが、

なんか「ふふっ」と共感できたりするのです。

雑誌がもしこんな感じの表紙なら、絶対買っちゃいますね。

まぁ実際週刊新潮の表紙ですが。


そんな感じで面白かったです。

ちなみに屋上の展望台(?)は、こんなところです。(笑)





普通に女友達と行ったけどね・・・。

かみのけ 

February 20 [Wed], 2008, 15:43
美容院行ってきました♪

いくと必ず寝ちゃいます。


なんでやろ。


美容師さんに嫌われる典型的な客です。


お気に入りの店っつーのをみつけたい…

(´・ω・`)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Nana*
  • アイコン画像 誕生日:9月16日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 趣味:
    ・クッキング-焼き菓子、パンなどが好きです。
    ・読書-雑誌、写真エッセイ集など、かたよりがち…
    ・ショッピング-雑貨、服、本など。主に横浜川崎、東京に出向きます。
読者になる
おかし、おりょうり、パン、お弁当など

食べるのも、つくるのもすき。

美術館めぐりとか写真とかやりたいことはいっぱいある。

もっともっとやりたいことはたくさんある。

都内の美大生。



ばちこい。




場違いですが(汗)ランキングに参加しました。。

人気ブログランキングへ
カテゴリアーカイブ
メールフォーム

TITLE


MESSAGE