タミグラ愛知大会〜

2009年06月28日(日) 18時42分
行ってきました。
昨夜はなかなか寝れずに、2時くらいから朝までガンダムを見て、そのあとは暇だったので早めに出発したら5時40分くらいに会場に到着しちゃいました。
駐車場は5時55分までは開かなかったので、それまで車内で新聞を見ながら待ってました。
駐車場に入ったものの、オイラの仲間がまだ到着していないのでしばし散歩・・・久しぶりのガーデンふ頭は釣りがしにくいように岸壁に行けないようにフェンスができていました。
ようやくみんな集合して受付・練習走行をしましたが、怪しいタイヤをつけているのはオイラだけ。でもグリップはしているので、車高だけ若干下げてそのまま予選へ突入・・・

予選1回目・・・タコ殴り&回避運動できない車でダメダメでした。運転手も運転の仕方を忘れている様子。

予選2回目・・・タイヤをみんなと同じタイヤに変更するも、前半タコ殴り→後半好調なのに前半のロスが効いてイマイチ。
でも、仲間の1人と一緒にBメインに残れました。

決勝・・・意外ときれいにスタートするも自爆&タコ殴りで予選より上に上がった程度でした。

相変わらずタミグラは魚雷や特攻が多いですなぁ・・・せめてAメインの残るようなレベルの方たちは、なるべく人の車に当てない努力や練習をしてほしいですな。そうなれば、クリーンで見ごたえのあるレースになると思います。

マイケル〜

2009年06月27日(土) 17時57分
マイケル・ジャクソンがお亡くなりになりましたね。
最近、仕事中の現実逃避にマイケルの曲をよく口ずさんでいたりするので、非常に残念です。
マイケルの曲は初めて「今夜はドント・ストップ」や「ロック・ウィズ・ユー」のPVを見た時に「メチャメチャかっこいい!!」って思ってから好きでした。最近でも時々聞いていました。
今日はインターネットラジオを聞きながら明日のタミグラの準備をしていたんですが、結構マイケルの特集をやっていますね。CDのネットショップやダウンロードもマイケルの曲がすごい勢いで売れているらしいです。
さすが”King of Pops”って感じです。
7月にマイケルの紙ジャケCDがいろいろ出るようなので、オイラも買っちゃおうかな?

ところで明日は天気がもちそうですね。なんとか準備はしたので、タミグラは仲間と楽しんでこようと思います。

タミグラ愛知大会

2009年06月20日(土) 21時48分
昨日、仕事から帰ってきたらタミヤから封筒が届いていました。
月末の愛知大会の予備予選を無事に通過できたようです。
明日はタミグラ対策にリハビリをしようかと思っていましたが、雨っぽいですね。
しかたないので、明日はメンテします。
28日にタミグラに参加される方、お手柔らかにお願いします。

li fe初走行

2009年06月14日(日) 20時09分
試してみました。
電圧がli feは6.6Vに対してニッカド・ニッケル水素は7.2Vが公称となっているだけはありますね。結論はニッカド・ニッケル水素の方が全然速いです。
li fe限定のレースや、ニッカド・ニッケル水素のモーターよりli feは若干少ないターン数のモーターというレギュならアリだと思いますが、同じモーターでニッカド・ニッケル水素と一緒に走るのはレースでは寂しい結果になりそうです・・・
というわけで、タミグラはニッケル水素がいいみたいです。(笑)

やれやれ・・・

2009年06月13日(土) 22時03分
明日はサニーランドのレースですが、準備が全く間に合わないのでパス。
でも、少しメンテをしながら先日手に入れたタミヤのブラシレスアンプをTB-03とTA-05の上に載せてみようとしたら・・・従来のアンプのスペースには載らないことが発覚!
多少でかいとは思ってたけど、メカ積みに困るくらいでかいとは・・・
最近の車のメカスペースも狭いけど、車とメカのバランスが悪い気もします。
困ったから旧型なのでお蔵入りしているTA-04をひっぱり出してきて、ブラシレスを積むかな?(笑)

またまた・・・

2009年06月11日(木) 4時13分
こんなのも買ってみました。



ホントはバギーに使うブラシレスが欲しかったんですが、なぜかタミグラのバギー用(?)を買ってしまいました。
このアンプってどこかで見たことある形状なんですが、どこかのOEMかな?
だとすれば、モーターも他のが使えるってことかな?

次はバギー用のブラシレスを買わなきゃね。やっぱLRPかなぁ・・・

ひきこもり・・・

2009年06月07日(日) 21時20分
今日は朝起きるのが遅かったせいもあり、天気がいいのにひきこもって、のんびりラジの整備をしました。
途中、パパが遊びに来たので話をしていたら、おもしろいものを教えてもらいました。
ウサヴィッチっていうMTVでやってるアニメなんですが、かなり笑える内容にシュールな感じが特にいいっていう感じのアニメです。
おもわずDVDが欲しくなってしまいました。
そんなのを見ているうちに、夕方から釣りに行こうと思っていたのをすっかり忘れて、ホントにひきこもりな1日になってしまいました。(笑)
パパ、今度DVD貸してね〜

初li fe

2009年06月06日(土) 21時35分
先日、ヤフオクで落札した初めてのli feバッテリーが届きました。


これを今月末のタミグラに使いいんですが、その前に抽選という名の予備予選に通ればいいんですけどね・・・

タミグラでは、レギュ上はこのバッテリーを使うと重量制限が無くなるんですが、果たしてそれだけの効果を生む電池なのかは、事前練習で確認しようと思います。
もし、メリットがなければ子供用電池になるしかない運命ですな・・・
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:crazy-yellow
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:2月8日
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・自動車-ラジコン
    ・アウトドア-釣り
    ・旅行
読者になる
2009年06月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
アイコン画像ひさっち
» GW4日目〜 (2010年06月06日)
アイコン画像KMT
» タミグラ関西&タミチャレ酒屋 (2010年04月27日)
アイコン画像赤胃酔勢
» 最近・・・ (2010年03月17日)
アイコン画像イエロー
» 久しぶりに・・・ (2009年12月23日)
アイコン画像SITO(元、滋賀の伊藤)
» 久しぶりに・・・ (2009年12月15日)
アイコン画像まめきち
» 久しぶりに・・・ (2009年12月15日)
アイコン画像コンパ大王
» 久しぶりに・・・ (2009年12月14日)
アイコン画像まめきち_会長
» 忘れたころに・・・ (2009年09月23日)
アイコン画像イエロー
» タミヤチャレンジin酒屋さん その4 (2009年08月28日)
アイコン画像滋賀の伊藤
» タミヤチャレンジin酒屋さん その4 (2009年08月27日)
アイコン画像コンパ大王
» 連休が終わってた・・・ (2009年08月22日)
アイコン画像イエロー
» 連休が終わってた・・・ (2009年08月21日)
アイコン画像コンパ大王
» 連休が終わってた・・・ (2009年08月20日)
アイコン画像414Buggy
» KND (2009年05月30日)
アイコン画像yellow
» RB5 SP (2009年05月27日)
Yapme!一覧
読者になる