タミグラ関西&タミチャレ酒屋

2010年04月27日(火) 1時58分
ということで、行ってきました。

出発したのは金曜日の夜、仕事から帰ってきてから準備をバタバタとして予定より遅い8時半に出発。伊勢湾岸道で横風に吹き飛ばされそうになりながら西へ。
東名阪、新名神、名神、中国と全く渋滞なしで予定よりかなり早く10時半すぎに西宮名塩S.Aに到着。ここで朝までひと眠り・・・

土曜日の朝、S.Aの売店でご飯を買って神戸フラワーパークへ向かって出発。
すぐに神戸北I.Cへ着き、そこからすぐにフラワーパークへ到着。
現地はすでにいっぱいの車と人。コースが駐車場のすぐ横だったのは助かりました。
今回はイエローJr.1号が同行したのですが、タミグラにはエントリーしていなかったので助手をやらせることに・・・
さっそく、子供にスイッチの場所を教えたりしながら準備&受付。エントリーしたスーパーラリーの練習走行は9時からなので、かなり時間に余裕がありました。





練習走行はバギーと同じようにジャンプはきっちり姿勢を作ってから進入。パイロンは速すぎないスピードでスロットルを一定にして通過してたら特に問題なく走りました。

予選1回目・・・スタートしてすぐにタコ殴り。その後もタコ殴り・・・ ダメだぁ〜
総合順位はまん中くらい。

予選2回目・・・やっぱりタコ殴り。その後もタコ殴り・・・ ダメだぁ〜予選敗退か?
総合順位は1回目とほとんど変わらず。でもなんとかCメインに滑り込み。

決勝・・・どうしてもタコ殴り。で撃沈・・・

結論、ラリーブロックを履いた不安定な車をブラシレス12Tで走らせたら危険だ!!単独走行なら楽しいのになぁ・・・

ということで、抽選権は滋賀の○沢くんにプレゼントして早々に脱出!!
滋賀の酒屋さんとこへ向かいました。


その途中も全く渋滞なし。レースも渋滞なしでいてほしかった・・・

予定よりかなり早い時間に滋賀に着くことができたので、酒屋さんとこで子供がミニッツのレンタカーを走らせたいというので明日のタミチャレに向けてのリハビリでやらせました。
なかなかミニッツも楽しそうですな・・・
6時すぎに酒屋さんとこを撤収して晩飯へ。子供のリクエストは焼肉。近江牛って結構高いのに・・・で結局交渉に結果、回転すしで決着がつきました。贅沢な奴!
回転すしを食べた後はホテルへ移動して、1杯飲み始めたらあっという間に寝てしまいました。(笑)


日曜日は8時過ぎに酒屋サーキットに到着。すでに4人くらいいました。
さっそく準備。今日は子供も参加なので2台分のM-05を準備。で子供を先に練習走行始めさせて、「ぶつけないように」とか「コースのまん中を走れ」とか指示だけ出して後は放置。車を破壊しないことを祈ります。

酒屋サーキットはレース日の朝にシュガーウォーターを撒くのでグリップが極端に上がります。コースもタイトな上にテクニカルなので車はロールしすぎないようにしつつ適度にロールさせて曲がる車にしないといけないので、オイラの車は先月の状況から考えて、前後のバネとオイルを見直して硬めにしてみました。
練習走行では車はそこそこな感じなのですが、オイラは月に1度しか走らないコースなので人間の慣れが先決って感じでした。

















予選1回目・・・途中でトップに立てたのですが、ステアリングのネジが無くなってリタイヤ・・・ ペースは微妙に遅い感じ。曲がってない?

予選2回目・・・リヤの車高を少し上げたので曲がるようになり、少しいい感じでゴール。総合2位。

決勝・・・もっと曲がるようにアッカーマンとリヤのキャンバーを弄った。かなりいい感じで安定して曲がるようになり、トップでゴール!!



ということで、タミチャレ代表権を獲得できました。ヤッタ!!


子供の方は、

予選1回目・・・ぶつかりまくってビリ

予選2回目・・・ぶつかる回数も減ってブービー

決勝・・・ブービーでゴール。1年ぶりのラジコンで初めてのコースで成績はともかくあまりぶつけずに走れるようになった事はいいですね。っていうか、子供はの見込みが早いから、あまりウカウカしていられないですね。本人もかなりヤル気になっちゃったし!


酒屋さんところでは、来月くらいからタミチャレX(ツーリングカー)もやるみたいなので、そちらも挑戦しようかな?

で、帰りに酒屋さんとこのお店に寄ったら、子供がまたミニッツを走らせるというので、しばらく見学させられました。
このヤル気はいつまで続くのやら・・・


酒屋さんとこを5時半くらいに出発して、いつものみえ川越I.Cまで下道でそこから伊勢湾岸道のルートで帰ったのですが、これまた渋滞なしでいつもより1時間〜30分は早く帰れました。
いつもこれくらいの時間ならいいのに〜

  • URL:http://yaplog.jp/crazy-yellow/archive/67
コメント
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
KMT
イエローさん♪先日はデフやら何やらとお世話になりました♪

おかげさまで無事完走する事が出来ました♪

また次回も遊んで下さい♪
2010年04月27日(火) 10時24分
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:crazy-yellow
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:2月8日
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・自動車-ラジコン
    ・アウトドア-釣り
    ・旅行
読者になる
2010年04月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ひさっち
» GW4日目〜 (2010年06月06日)
アイコン画像KMT
» タミグラ関西&タミチャレ酒屋 (2010年04月27日)
アイコン画像赤胃酔勢
» 最近・・・ (2010年03月17日)
アイコン画像イエロー
» 久しぶりに・・・ (2009年12月23日)
アイコン画像SITO(元、滋賀の伊藤)
» 久しぶりに・・・ (2009年12月15日)
アイコン画像まめきち
» 久しぶりに・・・ (2009年12月15日)
アイコン画像コンパ大王
» 久しぶりに・・・ (2009年12月14日)
アイコン画像まめきち_会長
» 忘れたころに・・・ (2009年09月23日)
アイコン画像イエロー
» タミヤチャレンジin酒屋さん その4 (2009年08月28日)
アイコン画像滋賀の伊藤
» タミヤチャレンジin酒屋さん その4 (2009年08月27日)
アイコン画像コンパ大王
» 連休が終わってた・・・ (2009年08月22日)
アイコン画像イエロー
» 連休が終わってた・・・ (2009年08月21日)
アイコン画像コンパ大王
» 連休が終わってた・・・ (2009年08月20日)
アイコン画像414Buggy
» KND (2009年05月30日)
アイコン画像yellow
» RB5 SP (2009年05月27日)
Yapme!一覧
読者になる