久しぶりに・・・

2009年12月13日(日) 23時34分
最近、いろいろバタバタしてて更新サボってました・・・
サボってるうちに
タミヤ耐久・・・会社のメンバーで参戦→玉砕!!
タミヤLFミーティング・・・Mシャーシで参戦→玉砕!!
タミヤGP愛知大会・・・ストチャレで参戦→ゴール直前で大ポカ!!
という、素晴らしい(?)成績を残せました。(笑)

で、今日は久しぶりに酒屋さんとこのミニオフのレースに参戦してきました。
最近は1/10バギーをいじったり走らせたりする気力がなかったのですが、タムギアは以前からやってみたかったので少し前から準備していました。
今回は家庭の事情で親子(×1)での参加のため、タムギアを2台ヤフオクで調達・メンテ・準備をしたのでさらにバタバタになり、当日にシェイクダウンとなりました。
最近のヤフオクではタムギアの人気が無いのか5000円ちょっとでフルオプションやサーボ付きなんかが手に入るので、金銭的にはこんなご時世にありがたかったです。
2台手に入れた内1台は3レーシングのパーツが入っていたりして、なかなか豪華な仕様になりました。

朝はちょっと出遅れてしまったので、着いた頃にはほぼ皆さんそろっている状態で、みんなで前日の雨によるコースコンディションの整備をされていましたが、オイラの車が完成していなかったので、現地で最終仕上げをしてなんとか練習走行できる状態になりました。
タイヤはフロントにバギーチャンプ用のSC、リヤはホールショットM3の貼り合わせ仕様で固定。あとはオイルとスプリングで調整しました。
が、あとで知ったのですが、他のタムギヤユーザーとは逆方向のセッティングをしていたようです・・・(^^;)

とりあえず練習走行でなんとか走れる状態になったので、予選に突入!結果はなんとかAメインに入れてもらえました。

決勝はスタート直後2番手までジャンプアップしたものの、やはりいつもの展開でズルズル下がる一方の結果になりました。(笑)

レース後、みんなで車を貸し借りし合いながら人の車のチェックをしましたが、やはりぶっつけ本番はきついですね。みなさん車の動きがいい!
特にロッシダンパーはやっぱりいいですね。
タムギアにロッシダンパーを付ける手もあるなぁ・・・って思いつつ、ロングのMini-Tもいいなぁ・・・我が家にもベースのMini-Tはあるなぁ・・・といろいろ考えさせられました。
まあ、しばらくは悩みながらとりあえずタムギアのセッティングを進めるかな?

これで今年のレース参戦も終了みたいです。
来年はラジするのにいろいろ制約がつきそうなので、その対策も考えなきゃいけないな・・・
そういえば、yajiさんから怪しいブツを渡されたが、その処理も考えなきゃいけないし・・・
更に忙しい年末になりそうです。(^^;)
  • URL:http://yaplog.jp/crazy-yellow/archive/38
コメント
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
イエロー
コンパ大王>Mini-Tはパーツも車もあまり流通していないので、壊さないようにした方がいいみたです。タムギヤは壊れないし、パーツ代も安いからお気軽でいいですよ。

まめきちさん>当日はいろいろ教えていただき、ありがとうございました。
来年のレースまでには、多少セッティングしていきたいと思いますので、またよろしくお願いいたします。

SITOさん>親子でレース参戦っていいですよ。オイラもようやく実現できるようになりましたが、親子共々練習量が少ないので邪魔ばかりして申し訳なかったです。次回までには修行しておきますね。(笑)
2009年12月23日(水) 12時56分
日曜は寒い中お疲れ様でした。

お嬢ちゃんラジコン上手ですね!ワタクシも小さい息子が居ますが将来一緒にレース参戦するのが密かな夢なのです。
とても羨ましく思いました。

また来年も親子での参戦よろしくお願いします。
2009年12月15日(火) 21時54分
レース当日はお疲れ様でした!
寒い中参加ありがとうございます。
夕方、くしゃみを連発されていましたが、風邪はひきませんでしたか?

酒屋オフコース、ブランクあるのに、あの走り&成績は凄いと関心させられました。

タムギア試走させていただきましたが、キビキビよく走るセッティングだったと思いますよ。
また、酒屋レース参加される際はよろしくお願いします。
2009年12月15日(火) 12時37分
コンパ大王
タムギヤ
そんな事情なんですか
僕も探してみようかな♪

いつぞや、
池田山バギーコースで走らせようとして買ったMINI-T
未だに現役ですよ
しかもノーメンテで(笑
結構優れものですね



2009年12月14日(月) 14時23分
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:crazy-yellow
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:2月8日
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・自動車-ラジコン
    ・アウトドア-釣り
    ・旅行
読者になる
2009年12月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ひさっち
» GW4日目〜 (2010年06月06日)
アイコン画像KMT
» タミグラ関西&タミチャレ酒屋 (2010年04月27日)
アイコン画像赤胃酔勢
» 最近・・・ (2010年03月17日)
アイコン画像イエロー
» 久しぶりに・・・ (2009年12月23日)
アイコン画像SITO(元、滋賀の伊藤)
» 久しぶりに・・・ (2009年12月15日)
アイコン画像まめきち
» 久しぶりに・・・ (2009年12月15日)
アイコン画像コンパ大王
» 久しぶりに・・・ (2009年12月14日)
アイコン画像まめきち_会長
» 忘れたころに・・・ (2009年09月23日)
アイコン画像イエロー
» タミヤチャレンジin酒屋さん その4 (2009年08月28日)
アイコン画像滋賀の伊藤
» タミヤチャレンジin酒屋さん その4 (2009年08月27日)
アイコン画像コンパ大王
» 連休が終わってた・・・ (2009年08月22日)
アイコン画像イエロー
» 連休が終わってた・・・ (2009年08月21日)
アイコン画像コンパ大王
» 連休が終わってた・・・ (2009年08月20日)
アイコン画像414Buggy
» KND (2009年05月30日)
アイコン画像yellow
» RB5 SP (2009年05月27日)
Yapme!一覧
読者になる