命を削る。

January 28 [Sat], 2017, 8:50
?最近(周りからすれば)お仕事周りうなぎのぼりでなにが不満なの?って言われます。おはようございます。


うなぎのぼりなのは命を削って働いてるからなんだけど、私必死で働かなくなったら、いらなくなるんじゃないかとか色々考えて更に削って働くようになってしまった。どうしたらいいもんか。えずきが止まらない。痩せればいいんだが。


とりあえずスマさんたちに癒され、娘。たちに活力をもらい、まだ見ぬレミゼに想いを馳せ、物欲に支えられて生きてます。Amazo◯大好きっ子だからなんでもポチる。そしてカードの明細見て泡を吹く。


あとどれだけいるか分かんないけど、たくさん勉強して惜しまれしつつ引退しようと思いますw




とりあえず節約する!今日のラフォーレのセールで買い納めするね(はーと)





つらつらと音楽について書く

January 22 [Sun], 2017, 20:24
こんばんは。
残業より毎日のプレッシャーが辛すぎるアラサーです。プレッシャーとスマロスでほぼ屍。

・現場でリーダーになれ、お前がまず仕事して背中で引っ張れ
・(年齢的)立場としては末っ子なんだから謙虚に無邪気に雑用も引き受けろ
・(役職的には)中間管理職!!!

って1人3役をしている日々・・・・もうメルヘン子持ちとガーリーBBAの緩衝材になるの辛すぎ。
辛くなったら、「午後の私は中居くんね!!!」って自分でポジションを言い聞かせてるよ・・・そりゃあ毎日焼酎とウイスキーも進んじゃうよ!!!もう最近ビール党でもなくなって!いる!おじさん化〜〜!!!


今度、ライターとして聞いてる音楽について記事を書くのだけど、
ある程度体裁整えて書かなきゃいけないので、その前にここで本当に本音なのを書き殴りたくて
今日は久々のアップです。

ということで、アラサーアイドル育ちの会社員がこういう時こういうのを聞きたい!っていう音楽を書いていきます。
興味があればみんな聞くと良いよ。


(1)かったるいテンションで会社に行くとき
・パープルウインド(モーニング娘。)
 そういう曲ではないのだけど、会社なんてどうでもいいじゃん、お休み最高じゃん!って曲だから
 かったるさを掻き消さないで会社に行くとき(午前中は会議ない時とか)に聞きたくなる。
 「会社じゃ地味なほうでも」のガキさんがすごく・・・好きです!!!ガキさん全然地味じゃないけどな!!!

(2)テンションあげて会社に行くとき
・Dear Woman(SMAP)
 ちょうど大学に入る時の曲で、引っ越すときに初めて「藤沢」の地名を生で見て
 うわぁあああああああ中居くんだよぉおおおおおおお神様私ここに入学してよかった!!!ってすごい興奮しながら聞いてた曲。今思うと本当に気持ち悪いけど今も大して変わらない。
 その時から学校行くときとかに聞いていた。通勤通学の歩く速度にちょうどいい。
 「君は美しい」って国民的スーパーアイドルに肯定されるのすごい嬉しい!!!
 
※別に中居くん目当てでそこに進学したわけでもないです。ただ、心のどこかにはありました。
ついでに言うとおたぐちゃんが育ったところだったのでというのもありました。というかその2人のことが決め手となり神奈川に進学したというのが事実です。


(3)遅刻しそうなとき
・Real Face(KAT-TUN)
 言わずもがな!!!!私寝坊とかで遅刻しないんですけど、割と遅れやすい路線で通勤してるので
 9:30から来客とかの時に頭の中で「デデッデデーデデーデデー」って流れ出してこきたんが飛び出してくる。
 リアフェはジョーカー様の真骨頂だと思う。ディープなライムで泣き出したいのはこちらです!ってなる。

 渋谷の東〇東〇線のホームで電車待ってるOL、3割はこの曲頭の中で流れてるでしょ?そうでしょ?


(4)上司にムカついてるとき
・KANSHAして(SMAP)
 働いてからずっと上司にムカついたときは「セクハラ上司を笑顔でかわし〜」のフレーズをお腹の中で歌い、笑顔を作ることにしています。(セクハラじゃなくて今はパワハラ?だけどね)
 あと、別に仕事のことを言ってる訳ではないのだけど「負けたと思うのがいちばんヤなこと」っていうのがすごい共感する。
 実際には恋に生きる女性目線な感じだけど、仕事目線に置き換えても励まされる。というか「うんうん!そうよね!」って共感して更に武装を強くできる曲。


(5)日々の仕事をこなすとき
・がんばりましょう(SMAP)
 これも言わずもがな。ドストレートにやる気を煽ってくれる。
 毎日をがんばりましょう、というのが事務職のね!!そう!私たちは毎日をがんばってタスクをこなすしかないのよ!っていう一種の自己陶酔にひたれる。
 そしてこの曲を聴くと、普通に働いていられる環境に感謝できる。


(6)疲れ果てて帰る時
・微笑みのポジティングシンキング(SKE48)
 自分でも意外な選曲なんですけどwこれは外せない!!
 大体において、ここの系列の歌はゆるふわ思考or頂点に行きたいみたいな曲一辺倒なのだけど
 この曲は違うんだよ〜〜!!
 そんなに頑なにがんばらなくてもいいんだよ、とりあえず笑ってみようか?ってノリ。
 あーもうなんにもしたくない!なにも受け入れられない!って固くなった心にじんわり染みるといいますか・・
 あとれなちゃんのふんわりボイスが耳に優しい。

(7)さ!帰ろう!!もうなんでもいいや!おつかれ〜!!!って曲
これは2曲選びたい

・JOY!!(SMAP)
 津野さぁあああん!!!な曲その1
 生真面目さんはご苦労さん〜っていう序盤でまずちょっと涙腺崩壊する(生真面目なタイプなので)
 無駄なことをしよう、あの頃を思い出せというテンションなのでちょっと懐古的なところが強いんだけど
 この曲を聴くと、過去の楽しかったことを思い出して「ま、こんな日もあるよね今日はとりあえず飲んで明日もがんばろ」ってなる。あと地元の友達を思い出して、あーバカなことしたいわ〜ってすごい会いたくなる。
 ジョイジョイ!!!!!!のダンスも楽しい!アラフォーおじさんたちとジョイジョイしちゃうよね!!!


・泡沫サタデーナイト!(モーニング娘。16)
 津野さぁあああん!!!な曲その2
 盛り上がれる曲調もあるんだけど泡沫を初めて聞いた時に、JOY!の過去曲なのかな、って思った。
 (歌ってる本人たちの年齢もあるけど)泡沫で、週末に何もかも忘れて弾けようぜいぇーい!みたいになってたのが、仕事や生活に追われてそうもいかなくなっちゃったけど、ある時15年後くらいにフッと「あーあの時楽しかったなぁ」ってなる感じ。

 この曲は香音ちゃんの卒業曲なんだけど、明るくて盛り上げ役の彼女がこの曲で卒業なのは本当によかったなぁ・・・とちょっとしんみりしてしまう。
 あと!いつも「日本の主役さ〜」な時に抜かれるピンクのかわいこちゃんが私の推しメンふくちゃんリーダーです!!!この曲も一緒に踊っちゃえる曲です!!!


完全に楽しい曲も好きなんだけど、(恋レポとかバンバカとか)日々頑張ってて、その上で今夜は楽しいことしよう!みたいな曲が好きです。ハイ。

あーーー書いた書いた!

色々あるけど、娘。とスマに育てられてるわーと思って。
2大アイドルモンスターなグループ。
なんかもっと別なシチュエーションで色々書いてみようと思いますー。


すごいどうでもいいんですけど、JOYも泡沫もリーダーちゃんたちが楽しそうなのを見ると
あああああ〜!!!よしよしよし〜!!!!いつも頑張ってるねぇえええええ〜!!って感情が溢れてやばい。年かな。
2人とも脇に赤い絶対的エースがいてさぁ・・・ピンク!!(本当は片方青だけど)愛おしい!!!!
もうどっちも見れないのが苦しい!!!

といういつもの懐古で終わってしまうので終わります。おやすみなさい。

寒い

January 11 [Wed], 2017, 20:17
寒すぎてヤバい




ところで弊社、今年から残業禁止なんだが求められるレベルが高いのでお持ち帰りするしかなくて、より一層辛さを増している。






から会社用コート買うてしまった。しかもダズリンwwwwダズリンおばさんwww


私レベルになると10時起床で11時に新宿ルミネについて12時には帰宅できるよ。
ものすごい即決。




そして最近唐突なスマロス。つとぷぅううううう!



忙しいけど心は殺したくないなぁ。

December 18 [Sun], 2016, 20:23
いろいろこれから起こるから、自宅にワーキングスペース的なアレを作りました。






働くぞ。





最高の環境

December 04 [Sun], 2016, 21:12

それは私のベッド。


ポケットコイルのマットレスにエムリリーのトッパーを敷いた上にマイクロファイバーの寝具。
西川のオーダーメイドまくらとナノケアでもう寝る環境最高すぎる。
充電器とパソコンも完備。
あとお恥ずかしながらのぬいぐるみとクッションたちと抱っこするよう枕。


うん。でも不眠気味なのよね。




さぁ楽天行って参る!

低浮上

November 29 [Tue], 2016, 22:26
久しぶりに鋼の心にアップデートされて帰ってきたよ!社畜だよ!


社畜に新しい仲間が増えたの。


父親が大企業の重役、某お金がある人じゃないといけない学部出身、新卒大企業でガッチリ産休育休取得、親と同居だから家事育児あんまりしないの★な見た目以外は完璧キラキラおばちゃんゲットしたよぉ!!!




相変わらずガールズババアとコミュ症ヲタ女子にはホスト対応、アスペおっさんの介護に勤しむ毎日。


キラキラおばちゃんとガールズババアの仲裁したりいっそがしい〜★殺意殺意!




今までの1番上の上司は人間的にも仕事的にも非常に好ましい方だったのに来年からおさぼり食べログ野郎になるとかもー信じられない!!
(最近自分の特技が悪意あるキャッチフレーズをつけることと気付いた)


はぁ早く辞めたいよ〜
元から心閉ざしたみたいな顔してるけどこれ以上閉ざしたらマジでタクミさんになっちゃうわ。
時々トイレで顔上げるとタクミさんに似過ぎてて我ながら騒めくわ。
早くユーシくん(仮名)を産みたいな。


以上!楽しみは楽天スープァーセェエエルな社畜がお送りしました。お腹すいたから帰ります!
マジで音大出身怖い!

出口のない迷路

October 18 [Tue], 2016, 22:44
出口のない迷路に迷い込んでる感じ。


このまま生きてていいのかなぁ。
でも丸くなりたくない。死ぬまで情熱的に生きたいし、なんなら自分の熱量で燃やされて最後を迎えたい。(何言ってるんだと)




とりあえずクリスマスは伊勢神宮に一人旅する予定。

今日のこと

September 19 [Mon], 2016, 3:26
そして今日のこと


タマ子とむさんという安定のこころの友に遊んでもらったよ。
いつも偉そうで怖い、しっかりした????さんじゃないワガママ自己中の私を出せる数少ない方々。


安定の遅刻からスタート。
して沼垂の発酵する感じの祭りに行った!






タマ子さんは味噌と米をゲットして日本酒を呑んだくれ、
私はビールを呑み、日本酒をお相伴し(飲ませ方が鬼畜。)
むさんはフルーツティー(すまない運転手よ)






大雨の中大はしゃぎで相棒のポケモンを決める人たち。私はポニータ!


そんなこんなはしゃいだ後に我が家で親父お手製ラーメン食べてもらって帰りました。






プレゼント頂いたの!
メッセージ読んで感動。


そんな幸せな1日でした。



寝れない夜に書きたいこと

September 19 [Mon], 2016, 3:14
月一くらいで何をしても眠れない夜があって、色々試してもうまくいかない。
いつもならお薬追加→強制入眠してしまうんだけど、帰省中なので追加する分もなく。
暗闇で横になるだけで苦しいからせめて隣の部屋の親父に迷惑かけないように書きものをして朝を待つことにするよ。




私、もうすぐ誕生日。
この4年間くらい、仕事に忙殺されてるってことを理由に全部から目を背けていた気がする。人の縁も、家族のことも、自分のことも。だから病気になっちゃったんだね。


だから次の1年は全部にきちんと向き合うことにする。全部頑張るんじゃなくて自分の人生と自分の大切なものにきちんと向き合う。


思えばこの1年、仕事で自分の立場がきちんとしてきたからか、全てへの感情が薄くなるし、執着も薄くなるし、人当たりもビジネスライクになってた。いつも人から評価される自分ばかり気にして気を使ってた。
甘ったれ泣き虫、ワガママ自己中の一人っ子気質が大人になってなくなった気でいた。
今年泣いたことなんて指折り数えられるくらい。


でも全然違くて、ただ私は全部のことに蓋をして知らんぷりしてただけだったんだ。




何も言わず片付けしてたら、あんたは今どこで気を抜いてるの?って母親に言われたのと、今日親友たちと遊んで、久しぶりに涙が出るほど笑って、ああ楽しかったなぁと振り返ってる自分がいて気付いた。




私、何も大人になってなかった。
ただぼんやり仕事してるだけだった。
泣き喚いてた昔の自分の方がきちんと生きてた。


ということに眠れない時間に気付いて呆然として久々に大号泣してる。




私、しっかり生きていきたい。きちんと向き合って判断したい。まだまだチャレンジしたい。大切なものを大切にしたい。




そんな真夜中の独り言。今日は眠れない自分とも向き合うことにする。









楽天スーパーセールと最近の話

September 04 [Sun], 2016, 22:31
楽天スーパーセールで買ったもの

・1人掛けソファ
・2Weekコンタクト
・ベットカバー3点セット
・まくら
・ジョッキーブーツ
・ブーティーパンプス
・ヨガマット
・ヨガパンプス
・ナイトブラ×2
・ほうき
・ビーチフィートのムートン
・ニット
・アメアパのとーと
プロフィール
月別アーカイブ
P R
2017年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像マークジェイコブス 通販
» ひゃー! (2013年04月27日)
アイコン画像あっこ
» カツ素晴らしい! (2012年09月05日)
アイコン画像fuloura
» アホか (2011年07月16日)
アイコン画像あっこ
» あっこさんはお水を箱買いしますが (2011年07月06日)
アイコン画像あっこ
» (無題) (2011年05月10日)
アイコン画像あっこ
» (無題) (2011年04月04日)
アイコン画像あっこ
» しんおーくぼの旅 (2011年02月11日)
アイコン画像あっこ
» (無題) (2010年12月02日)
アイコン画像K様
» (無題) (2010年12月01日)
Yapme!一覧
読者になる