安心した 

2005年07月27日(水) 13時06分
メールが届きました。
バイト一緒だった子。(只今ニウスの某2人と同じ大学)
お盆にこっちに帰ってくるから遊ぼうって。
良かった。まだ大丈夫。
まだ友達のまま。必要としてくれてる。
離れても忘れないでいてくれる子がいる。
あたしには、ちゃんとこういう子もいる。

やーった。 

2005年07月13日(水) 0時11分
友達増えた。エヘヘ。

しっかしサークル入ってないと出会いもないし先輩もいないし物足りない。
驚くなかれ、大学入学してから男子と1回も喋ったことがないぞあたし。

おともだちたち 

2005年06月30日(木) 21時28分
6月もおしまいです。
入学して2ヶ月経つのか〜。
…ん?まだ2ヶ月?
毎日過ぎていく時間は早いなぁとは思うけど、実際2ヶ月か。

突然【お友達紹介】

・Kちゃん
同じクラス
ぼくと同じく毒舌
国公立志望だったため頭がいい

・Mちゃん
同じクラス
やられキャラでつっこみどころ満載
直して欲しいところがたっくさんある(…)

・I
違うクラス
Mちゃんの高校時代からの友達
Mちゃんの保護者・通訳
剛好きー林檎好きーチョコ好きー

・Yちゃん
違うクラス
細くて可愛いのに芸人班
ネタ持ちすぎ
彼氏持ち

以上の4人と、5人で一緒にいます。
そんで…

・MSちゃん
Yちゃんの友達
バンドガール
野菜が嫌い
とんでもない下ネタ好き

・Cちゃん
Iの友達
音楽好き
喋ることがいちいち面白すぎる

以上の2人はたまにだけど、一緒に過ごしてます。

ただ気がかりなのが、
Mちゃんが食べ物を食べるときにくちゃくちゃ言うこと。声がデカすぎて周りに話がだだ漏れなこと。でかい声で喋るくせに口調が幼稚。唾を飛ばすこと。口の端に泡をためてるところ。これだけ抜かせば大学生活はとっても有意義なものです。特に食事中くちゃくちゃは、あたしどうしてもどうしてもどーーーーーしても許せないことなんだよね。昨日話の勢いに任せて「っていうかMちゃんガムくちゃくちゃ食うなよ!」って冗談ぽく注意したら「ふえ〜ガムの食べ方すら否定されるようになった〜」ってオイオイオイ違うよ食べ方否定っていうかまぁそうだけどマナーを考えてみると残念ながらMちゃんが悪いんだよ!お昼ごはんのときも「くちゃくちゃ食うなって言っただろ!」ってまた冗談ぽく注意したのに笑ってごまかされるし気付いてないのかな。今日もまたくちゃくちゃ言ってたよ。どうしよう。幸い食事中はうるっさいので常に聞こえてくるわけではないのですが、ほんの少しでもくちゃくちゃが耳に入ると鳥肌立って泣きそうです。たーすけてー
ハァ…。
でもMちゃんのことが嫌いなわけじゃないの。
とってもいい性格だよ、純粋だし友達思いだよ。
ただ、上記のことさえ直れば…いや、絶対直させるけど。

negao 

2005年06月28日(火) 21時10分
今日1限のときに通路挟んで隣に座ってた男の人が寝てたの。
その寝顔がすっごく可愛くて!
ぐっすりだしまつ毛濃ーい!
ペン持ったまま凄く俯いて寝てるー!
しかも左利きっていう(同じ)。
きゃあきゃあ!
友達に言ったら「盗み見してんじゃねぇよ」って言われたけど
ほんっと可愛いんだもん。写真に撮りたかった。
来週も寝てて欲しいな。

帰宅途中の列車の中にて、前に座ってた男子高校生が寝てたの。
すっ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ごい可愛いの…!
奢華な細い子で顔がとても可愛い少年だったよはぁはぁ!
しかも隣の人にものっそい寄りかかってて(その隣の人っていうのも寝てたんだけど)
すーすー寝ていましたよ。
もうずっと見てた。怖いくらいに見てた。
別に、彼寝てるからいいじゃない。バレないじゃない。
でもあたしの目の前に立ってる女子高生が邪魔で邪魔で仕方なかった。
ちょっとどいて!見えないから!ウガァ!って噛み付きそうになったよ。
そんくらい例の男子を見ていたかったのー。
ああもう可愛くて可愛くて写真撮りたかった。
また出会いたい。

今日1日で可愛い寝顔が2回も見れるなんてしやわせだ。
あ、なんか変態ちっくな日記になってしまった。
違うんだよ、あたしは可愛いものが好きなだけ。ただそれだけ。

明日は松屋でゴハーン。

フラフラ 

2005年05月10日(火) 20時43分
にゃははお久しぶりになってしまった。
楽しくやってます。

今日は1限の宗教出て、あとの授業は帰ってきた。
いつもの生理痛で。もう、あたしコレには一生敵わない。

明日2度目の松屋行くんだー!うっきうき。

見せられない 

2005年04月19日(火) 21時15分
大学楽しいよ。ほんっと毎日笑ってる。
毎日っていうか、毎時間笑ってるって言いたいくらいずーっと。
でもね、笑ってる最中に泣きたくなる。
顔が引き攣って目の色が変わったみたいになる。
喉の奥がひくつく。
理由もないのにすごく、泣きたくなる。

なまり 

2005年04月14日(木) 19時54分
1限からでーすよー…
1限は朝辛いから(6時起き)なるべく取らないように心がけていたのに
気付けば学校に行く月〜木、全部1限からだろーう!(ガァン)
だってやりたいの探してたらこうなっちゃってたんだようおうおうおう。

1限英語。宿題すっかり忘れてたテヘー授業受けつつやっちまおう!
と思ってたら授業開始前に「回収します」エエエエエエエ!
なわけで提出できず。ばか。
授業終わりがけに
「宿題出してない人、そろそろ本腰入れないとまずいことになりますよ」
という先生、おいおいまだ授業2回目(しかも1回目は説明のみ)だって。
また宿題を課されたのでこれは忘れないようにさっさとやっつけちまおう。

2限ヒマ。MたんとKちゃんとお喋り。
みんな喋りすぎ笑いすぎ。てか、みんなそれぞれなまり過ぎ…
Kちゃんが岩手人なんだけど、
東北とココのなまりが合体してえらいこっちゃになってるって!(爆笑)
あたしとMたんは地元なまりでこっちもひどいことになってて、
すっごい田舎者の3人組になっていたよ…。
昼休み、お昼は別の友達と食べるKちゃんとお別れして
2限が授業だったIちゃん合流。
Iちゃんの高校時代プリクラ見つつワイワイ。
Iちゃんの髪型七変化はすげーわ。

3限はMたんKちゃんとコンピュ○タ演習。
タイピングソフトやったんだけど、あたし指使いが出来なくてですね。
ちゃんとした指使いでがんばろうとやってみると
ノロノロだしミスするし、不合格連発。(笑)
先生が近付いてきて「どう?」と言うので
「もう4回連続不合格です」と正直に告白すると
「やーい落ちこぼれー」と言われてしもーたよ!
そんなの自分が1番分かってるやいウワァン!
もう疲れたから指使いどうでもいいかな。(…落ちこぼれ)

3限終えて再びIちゃんと合流。
月曜日日記に書いたカフェでまた同じようにだらだら。
また笑いすぎて涙だらっだら流すぼく。
大丈夫、月曜日以来、化粧してない!(サムアップ!)(オイ!)

このままのメンバーで5限がコミュニ○ーション言語学。
先生が入試の面接の面接官の人だったよー。
なんか難しいことやったんだけど、これからやっていけるだろうか。
早速宿題がレポートだし、やってられねーよー。

明日は休みなので次はまた月曜日。ちゃんちゃん。

マスカラ落ちてマスカラ 

2005年04月11日(月) 19時19分
今日は2限から。
日本○表現演習(検索回避のため伏せ字)だったんだけど、人数多すぎ!
定員オーバーしてるからとりあえず来週までに課題を提出して、
その課題の成績順で人取っていくらしい。
ああやだね、これで入れなかったら悲しいよね。
教科書も買ってあるのにバカみたいだよね。
この授業すっごい楽しかったから絶対取りたいの〜。課題がんばろう。

で、お昼は一人で食べて。(笑)

3限は人間○学入門。
先生が熱い方だった。これも結構自分の好き系の授業だと思う。
人間○学について語っていた先生が
「昨日のまま今日になり、今日のまま明日になる、そんなものは幻想だ」
と言っていました。
こういう言葉って好きよ。
「何も変わらない」なんて思っていても何かしら変化しているのよ。
あたしがすっごく落ち込んで沈んでテンションの底辺にいるとき
自分に言い聞かせる言葉は、
『「後ろ向き」な人生だとしても、決して後ろに進んでるわけではない。』
という言葉です。ウン。
まぁ、こんな言葉を繰り返さずとも
上田くん1人であたしのテンションはどうにでもなるんですけどね。
そういうとこヲタクって楽よねー。
授業はさっそく宿題レポートだけど(死)難しい表題ではないから大丈夫なはず。

4限は空いてたから教科書購入してから
MたんとMたん友達のIちゃんとカフェで喋ってた。
超笑った。笑いすぎて涙が出てマスカラ全部落ちた。(悲惨)
あーおかしかった。みんなベラベラ喋る子だから飽きないわ。
CとSちゃんとはもう挨拶すら出来ないような状態になってますわ…
まぁいいけどな。ぺッぺッ。

5限はメデ○アテクノロジー論。
眠くて眠くてどうしようもなくなって話が何も入ってこなかった。
ただ教科書の値段がバカ高いということしか覚えてない。
たったの15回しか使わないのに…!

実は女祭り開催日だったので腰重いし腹痛いしでいつも以上に疲れた。
明日は1限から4限までビッシリ。
1限は高校の時から懲りずに宗教関係やりますよ。楽しいよ、きっと!(笑)

早速見捨てられる 

2005年04月07日(木) 18時01分
1限から必修です…毎日眠くて眠くて死にそうなのですが!
今日は1限と3限だけ授業だったので2限のときKちゃんとMたんと時間割決め。
どれが簡単そうかーとか相談しながら(笑)、
同じ科目も取りつつ、自分がやりたいのも取りつつ。
この時Cに「お昼一緒に食べよう」ってメール送ったのに返事来ず…
結局MたんとMたんの友達と一緒に食べさせてもらったよう。
昼食後教室に向かう途中CとSちゃんに遭遇。
メールのことは口に出さず「おはよう」って声かけたら
「ああ…」ってすっげー浮かない返事されたんだけど。
見捨てられたようです。
あーあーあーあーあーだからいやなんだ。友人関係なんて。すっげーくだらない。
明日は必修も選択もないのでやっすみー!金土日3連休だぜい。

1-I 

2005年04月06日(水) 18時38分
今日から授業開始。
ウワーン!時間割決まらなくてまだ必修しか出れないよーう!
1限必修で統計。…とことんつまらないわけだが。(うとうと)
1限後カフェで履修案内とにらめっこ。うーむ、わけが分からない…。
検診やってたCとSちゃんとカフェで合流、あたしはお昼ご飯。
CとSちゃんはすぐに選択科目の説明会に出かけるんだとさ…。
あたしは3限必修だったので参加できず。
お昼後もカフェに入り浸り。
3限の教室に向かうと「3限→4限に時間割変更」の掲示が…!ヌアーン!
だったらあたしも説明会行けたのにうわんうわん。
ずーーーっと暇だよ。やっぱり図書館で履修案内と格闘。(笑)
4限の英語Uはクラス別だったので、やっと同じクラスの人の顔が判明って感じ。
授業前に、席が前後になった子とちょこっとだけ喋った。
授業は先生が超いい人でしかも楽しかった。
あたしは早速来週英語訳を当てられましたorz
授業後に前の子に思い切って
「同じクラスに友達いなくて、よければ仲良くして下さい」って喋りかけたら、
笑顔で「こちらこそ!」って言ってもらえて
そして隣の席に座ってた子とも「あたしもよろしく」って言ってもらえて
勇気を出すって素晴らしいんだなぁと思いましたよええ。
Kちゃん、Mたん。
同じクラスなのでCとSちゃんよりこっちと付き合い多くなるんだろうな。
実際CもSちゃんと仲良くしてるし、まぁお互いこうなるんだろうけど。
ともかく友達が増えて嬉しいー!キャー
帰りに検診受けに体育館行った時に同じクラスの子と会って
「あ、ばいばーい!」って声かけてもらって凄く嬉しかったよ。
明日もがんばるよ!がんばーーーーーーる!
2005年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
CATEGORIES
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:craving
読者になる
Yapme!一覧
読者になる