シミュレーションです!

July 01 [Tue], 2008, 19:52
今日は月に一回の会議の日でした。

会議の最後に、お客様に対する接客の仕方を

皆さんに教えていただきました。

私は今年で29になりますが、きちんとした敬語を話す機会が

あまりありませんでした。

丁寧語と、敬語をあまり区別せずに話してきたんだと思います。

お客様に対して、不快な思いをさせないよう話をすることは当たり前のことだと思います。

もちろん今までそのように話していたつもりはありませんが、

私の無知のせいで不快な思いをさせてしまったことがあるかもしれません・・・

そう考えると、ショックでした。

と、落ち込んでいるわけにもいきませんので

敬語を学んでみようと思います。

言葉使いを変えるには、まず変えようと意識すること

社長に教えていただいた言葉です。

今は敬語を意識してしまうと、話し方がかなりたどたどしくなってしまいますが・・・

(みんな大笑いでした

  • URL:http://yaplog.jp/crasist/archive/156
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
ガチャピン社員
はい

ありがとうございます
July 02 [Wed], 2008, 18:18
皆、通る道なので・・・頑張って!!
意識しすぎるとたどたどしくなるので、あまり気負わずに〜。
July 02 [Wed], 2008, 10:12
design reformクラシスト
crasist.co.
住宅・店舗の設計・施工
design reformのクラシスト
あなただけのこだわりを実現するお手伝いを致します。
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる