パテが大切! 

February 04 [Wed], 2009, 16:24

伊丹の現場に新しい玄関扉がはいりました
まだ、ダンボールつきですが



芦屋の現場は、クロスやさんがきています
クロスを張る前のパテ処理
これで、はった後の綺麗さがきまるんですよ

クロスの張替えです! 

February 03 [Tue], 2009, 18:57

芦屋の現場スタートです
クロスの張替えと、床の張替えです
ひたすらめくりました


カーペットの下は、こんなんです
これで、カーペットを固定しています
部材の名前は何だったかな


壁も床も、きれいにはがし終わりました
明日から職人さんに入ってもらいます
よろしくです

進行中! 

January 31 [Sat], 2009, 10:32

新しい基礎ができたので、いらなくなった箇所の基礎をはつりました
かなり手がしびれました



新しい柱も次々と建っています


材料はたくさんありますが、まだまだ足りません
戸建のお家は大変ですね



柱は、穴ぼこをつくって、そこに差込ます
大工さんが、ノミを使って一つ一つ丁寧に穴を作ってくれるんです
こうやって外れないように丈夫になるんですね

新しい壁です! 

January 29 [Thu], 2009, 14:26

お家を一部へこますので、古い壁をとって新しい壁をつくります


新しい基礎の上に壁がたちました
はっている灰色のものは、ラスカットです
この上に、ペンキで色を塗っていくんです
塗装はまだまだ先になりますが

基礎です! 

January 20 [Tue], 2009, 19:06

基礎用に作った枠の中にセメントをながしました
後は、固まるのをまつだけです
基礎ってこうやってつくるんですね

屋根の瓦がなくなってます! 

January 17 [Sat], 2009, 19:32

小屋根の瓦をはずしました
瓦の下って、木なんですねー



基礎の工事もちゃくちゃくと進んでいます
鉄筋の周りを木でおおって、この中にセメントを流していくんです

足場ができました! 

January 16 [Fri], 2009, 10:24

外壁を工事するための足場ができました
乗ってみましたが、こわい・・・
この上をすいすい歩く職人さん達凄いです



二回の柱の入れ替え工事も順調です
綺麗になりました

基礎つくり、柱つくり 

January 14 [Wed], 2009, 17:58

新しく基礎も作っています。
丈夫に作るために、中に鉄筋が入っているんです




二階では、大工さんが脚立をたてて、柱の入れ替えをしていました。
落ちたらかなりやばそうです・・・

恵比寿様です! 

January 10 [Sat], 2009, 18:01

今年も商売繁盛
宜しくお願いします
でも、すごい人でした・・・



伊丹の現場、大解体も順調です
窓もなくなりました
中はもう、柱しかたっていません

あけましておめでとうございます! 

January 05 [Mon], 2009, 9:12

あけましておめでとうございます
今日からクラシストもスタートです
今年も宜しくお願いします



お正月は、日本海のほうにいきました
すごい雪国
ほんと、トンネルをぬけるとそこは・・・てな感じでした



メインの目的は、カニ
目が怖いです
design reformクラシスト
crasist.co.
住宅・店舗の設計・施工
design reformのクラシスト
あなただけのこだわりを実現するお手伝いを致します。
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる