現在テスト的に使用しています^^* PENICILLIN、河村隆一やDebateなどを中心とした日常生活を綴っていく予定です。

2004年10月
« 前の月    |    次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:crasher
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
 / 2004年10月03日(日)
今日夢でいつもいじめてくるDebの先輩が辛いもの苦手で
「よし、これからはタバスコとかで仕返ししよう」と思ってた(爆)
勿論実際の先輩は別に辛いの平気なんだろうけど、
夢の中で復讐を決心していた自分って一体…(笑)
そんなに本気で恨んでるつもりはなかったんだけどなぁ(笑)

あと二度寝したらDebのパートナーの夢を見た。
偶然出会って道を聞いたら
彼の指し示してくれた方向に目的地がちゃんとあって。
なんかDebateを暗示してるみたいだと思った(苦笑)
熱出して寝てるって言ってたけど大丈夫かなぁ。。
 
   
Posted at 22:43 / ESS / この記事のURL
コメント(0)
ライカに予約に行ってきた★ / 2004年10月03日(日)
今日はPENICILLINのアルバムを予約しにライカまで行ってきた☆
CD予約しに新宿まで出るのもどうかと思うが(苦笑)
これもイベントのため、仕方ない(笑)
抽選だから行けるかどうかわかんないけど(−−;
ライカはCD予約した後速攻切り上げて(笑)
ClosetChildとワンジュクに行った。

ClosetChildで「月刊河隆」が大量に売られてて
なんか切なかった(苦笑)
多分誰か上がったんだろうね。
めちゃめちゃいっぱい出てたから。
結局ClosetではBA-TSUのチェックのスカートを買った。
高校時代に友達が履いてたんだよね、これ(笑)
めっちゃ可愛い指輪を見つけたけど
手持ちがあんまりなかったんで諦めた^^;
Closet行くと絶対何か買っちゃうんだよねぇ。。
ワンジュクでは当然(?)何も買わなかったけど
PEACE NOWのコートがめっちゃ可愛かったvv(><)
超超欲しいよぉ。。値段わかんないけど(笑)
買い物行くとどうしても欲しいものが増えちゃうなぁ。。
 
   
Posted at 22:42 / 日常生活 / この記事のURL
コメント(0)
チャーチル杯 / 2004年10月03日(日)
今日はチャーチル杯という
うちのESS主催の高校生のスピーチ大会に行って来た。
(多分)全員帰国子女だから発音は超良い。
しかもみんなすごく堂々としたスピーチでカッコ良かったなぁ〜。
1stプライズとった子が「児童虐待」についてのスピーチで
「わかるわかる」ってめちゃめちゃうなずきながらスピーチを聞いてしまった(笑)
今、自分がDebateで児童虐待についてめちゃめちゃ調べてるからさ^^;

Debの先輩に「冷たい」って言ったら
「だってオマエはそういうキャラじゃん」と言われた(爆)
どういうキャラだよ!!
でも今日は新しく色々な人と仲良くなれて良かったなぁ〜☆
飲み会で友達の彼氏が、
友達が夏休み中ずっと実家に帰ってて会いたくなったから
友達の地元まで遊びに行ってしまった、
という話を聞いてめちゃめちゃ興奮した(笑)
オマエやるじゃーん!!!!みたいな(笑)
 
   
Posted at 00:07 / ESS / この記事のURL
コメント(0)
後期初プレパ / 2004年10月02日(土)
今日は待ちに待った後期初プレパだった☆
考えてみれば大会以来、
1回もDebateやってなかったんだよね^^;
そのせいか(?)ナンバリングが出来なかった(苦笑)
元から苦手なんだけどね。。
でも先輩に“サイン・ポスティング”は
わかりやすかったって言ってもらえた♪^^*

試合は相手の1人が夏休みほとんど出れなくて
うちらの中でも初心者だったから
反論とか少なかったし
もうちょっと綺麗にナンバリングとか
出来ても良かったと思うんだけどなぁ。。(自分が、ね^^;)

QAの時、先輩が変なこといっぱい言うから
相手に怯えられちゃったじゃん><;
私はそんな怖い子じゃないのにぃ!!(涙)


あとやっぱり。。
パートナーが違うのはデカイね。。

別に今日やったパートナーで決定ってわけじゃないんだけど。
すっごい悪いとは思うんだけど
あんまり信頼感が生まれてこない。

今日組んだKも本当すっごくがんばってたし、
全然自分と差は無く、ちゃんとできてる(と思う)んだけど
安心感っていうのかなぁ…何だろう?
そういうのがKに対して持てないの;;

大会で組んだTには
「自分が何やってもこの人がなんとかしてくれる」
っていう安心感が勝手にあって。
その居心地が良すぎたのかな?

やっぱりパートナーはTが良いよぉ><
 
   
Posted at 00:48 / Debate / この記事のURL
コメント(0)
GISHOさんポラ / 2004年10月02日(土)
今日はちょっととあることで落ち込み気味で
重い足取りで寮に帰ったら
MailBoxに黄色い封筒が…
ん?QUARTER DOLL?

確かにそれはQUARTER DOLLの封筒だったんだけど
いつもと様子が違う。
…宛名が手書き(笑)
何だろう?って開けてみたら、
その正体は…GISHOさんのサイン入りポラだった!!!!
会報のポラが…当たってしまった(大滝汗)
本当びびるし!!っていうか今もびびってるし!!(笑)
ありえねぇ。。何でこんな運良いんだよ、自分;;
めっちゃ嬉しいけど若干戸惑い気味^^;
てか未だに事実が受け入れられない(苦笑)
まぁそんなわけで(?)QUARTER DOLLさん、ありがとう!!


昨日TSUTAYAで『キスとキズ』の
ポスターを見つけてびっくりした(笑)
ちゃんとちょっとHAKUEIも映ってた!!
一緒にいた先輩に「あのポスター貼る期間終わったらもらえますか?」って聞かせたけど(爆)
バイトのお兄ちゃんに「(普通のポスターは客に)差し上げてないみたいですね〜。」って言われた。
何だよ、終わったらどうせ捨てるくせに。。ケチ(爆)
先輩に「もっとちゃんと反論してよ〜!!」って言ったら
「いや、後ろ並んでたから…」と言われた(笑)
迷惑な女だゼ…(←自分が)
 
   
Posted at 00:14 / PENICILLIN / この記事のURL
コメント(0)
河合隼雄講演@青山学院 / 2004年09月30日(木)
今日は河合隼雄の講演を聴きに青キャンに行った。
講演めっちゃ良かったよ〜☆
なんか今まで自分が感じつつも言葉に出来なかったことを
説明してくれてるみたいで聞いていて本当すっきりした^^*
日本の良いところの話とか感動しちゃったもん(苦笑)
災害があった時に暴動が起きないっていうのが
世界的に見るとすごいことらしいのね。
そういう話とか。
日本の「個人主義」に足りないのは
理念っていうか哲学っていうか…
何て単語使ってたのか忘れちゃったけど(大滝汗)
とにかくそう言うことを言ってた。
それが欧米の個人主義とは違うところなんだよね。
欧米の個人主義はキリスト教の考えに基づいてるわけ。
だけど日本はただ個人主義だけを輸入しちゃったって感じで。

私は個人的に何でもかんでも欧米化するのが嫌いで
日本は日本なりにやっていきゃいいじゃん?
って考えの人なんだけど
やっぱり両方必要なんだよね。
個人主義もある方がいい、
でもこの曖昧な連帯感も実はとっても大事なものなんだって
今回の講演聴いて改めて思った。

それにしても聞きに行って本当良かったなぁ〜。

 
   
Posted at 00:50 / 日常生活 / この記事のURL
コメント(0)
チャーチル杯準備 / 2004年09月30日(木)
今日はチャーチル杯の準備を手伝いに青キャンに行った☆
チャーチル杯の準備なんだけど…
あんまりまともに手伝えなかったなぁ(苦笑)
役立たずですみません、って感じだよ本当(−−;
でも久々に寮以外のESSの人ともいっぱい喋れて楽しかったvv
3年生とか皆めっちゃ久しぶりだったし。
Debの先輩が、、久々に会ったんだから
もうちょっと可愛がってくれてもいいんじゃないかと思ったけど(爆)
だってちょっと人と距離があっただけで「友達じゃないの?(笑)」とか!!
もっと1女を大事にしてよ…。
 
   
Posted at 00:49 / ESS / この記事のURL
コメント(0)
HAPPY BIRTHDAY DEAR INORAN☆★ / 2004年09月29日(水)
そんなわけで今日は井上様の誕生日♪♪♪
すっげぇ眠いけどこれだけは祝わねばとPCを立ち上げた(笑)
もう本当FAKE?の音源とは離れちゃったけど
INORANの曲は大好きだし、このままFAKE?もがんばって欲しいと思う。
改めて、誕生日おめでとうございます^^*>井上様

今、隆オフィ見て会報が届いてたことを思い出し(爆)
ちょっと開封して見てみた(笑)
やっぱ隆は可愛いねぇvv(><)b
そう言えばSUPER LOVESの会報もまだ読んでなかった。。
両方とも暇ができたら読もうっと^^;
 
   
Posted at 00:00 / LUNASEA / この記事のURL
コメント(0)
禁断症状?(笑) / 2004年09月28日(火)
今日はうちのESSのDebate以外のSectionはみ〜んなプレパがあって
マジで羨ましかった!!!!(>_<)
金曜までプレパが無いなんて耐えられないよぉ。。
早くDebateしたい(爆)

そんなわけで今日は先輩に借りたDebの本を読んだり
MaterialにEvidenceを追加したりした。
初★EnglishのEvidenceを引っ張ってきたよぉvv
和文英訳しなくて良いのは楽だねぇ♪
…読むのが大変だけど^^;

本当に早くDebateしたいなぁ〜。
 
   
Posted at 01:07 / Debate / この記事のURL
コメント(0)
試験的に総合日記開始☆ / 2004年09月28日(火)
サイドバーを見てもらえればわかるように
私はいくつも日記を書いてるんですが
なんとか1個の日記で書けないものかなぁと思って
この日記を始めました☆
まだ「試しに書いてみてる」って段階ですが
自分が気に入ればこの形に移行したいと思ってます^^*
 
   
Posted at 00:57 / 日常生活 / この記事のURL
コメント(0)
 
 
Powered by yaplog!