NEW 

2005年03月15日(火) 4時38分
やっとHPの基礎だけ出来ました!!!
久々タグと格闘して疲れてしまった・・・。
とりあえず作っちゃえ!って感じで作ったので
な〜んかイマイチなんだけど
まあ、ゆっくり直していこうと思ってます。

アドレスは・・・http://www16.ocn.ne.jp/~crap/です。

お暇な時にでも遊びにきてくださいませ♪
こっちは、今月いっぱいはこのままにしておくつもりです。

パキスタン 

2005年02月03日(木) 20時21分
ずっと日記をサボってました・・・

いよいよ明日から約1ヶ月間パキスタンに行ってきます。
初めて1人で行くのですごーくドキドキ
でもHさんが一緒なので、きっと楽しい旅になりそうだわ〜

それでは1ヶ月後逢いましょう〜

愚痴ばっかりだな・・・ 

2005年01月22日(土) 19時43分
最近の日記を読み返すと
必ず旦那の悪口が書いてあるな・・・
今日の日記も旦那の愚痴になってしまうが
読んでくださってる人へ
私たち夫婦は今のところ仲良しです(笑)

またまた旦那と喧嘩した
喧嘩というか、また旦那が1人で怒って
私がシカトしてるということなんだけど・・・

ほんとくだらな過ぎてなんか恥ずかしいが
喧嘩の原因は・・・
私の大好きなドラマを見てて
最後に歌とちょっと来週放送分が流れるところになって
旦那がいきなりチャンネルを変え始めた。
私は、来週放送分も見ないと気がすまないので
「なんでチャンネル変えるの!まだやってるじゃん」と言い
旦那は「もう終わったでしょ。来週のは来週見ればいいじゃん」と
言いながらまたチャンネルを変える。
「あとちょっとだからイジワルしないで見せてよ〜」と
旦那からリモコンを奪おうとしてもみ合ってるうちに
テーブルの上のピーナッツが絨毯にこぼれてしまった。

旦那が「あ〜あ。こぼれちゃった」と言い出したので
私は「イジワルするからこうなるんでしょ!」と言いながら
ハンドクリーナーで掃除をしようとしだしたところ
旦那がいきなり
「自分が座ってるの時になんで掃除するの。」
「それが嫌いなの知ってるでしょ?!」
「もうそれ捨ててよ」って怒り出した。

旦那ってほんと「なんでそんなことで怒るの?!」って
いうことでいきなり怒り出すので
私も分けわからない・・・
でも、私も今回は納得出来なかったので
「なんでお金だして買ったのに捨てなきゃいけないの?!」
「あんたが買ったんじゃなくお母さんが買ってくれたんだから
関係ないよ」
「はいはい、あなたがいない時に掃除するよ。
もういいでしょ。うるさいな〜」と応戦した。

今日は午前中からずっと頭が重く
薬を飲んでも治らなかったのだけど
この喧嘩のせいで余計頭痛くなってしまい
私はそのままベットで寝ることにした。
もうほんと疲れるわ〜
まあ、その後旦那が自分で夕飯作って
私にも「ご飯食べないの?!」って聞いてきたから
今回は許してやったけどね(笑)

イードなのに・・・ 

2005年01月21日(金) 19時33分
今日のイードは、本当だったらパキスタンで過ごすはずだったのに
オバカな旦那のせいで日本で過ごすことになってしまった。
日本で過ごしても面白くないんだよね・・・。

結婚2年目の時に、パキスタンで初イードを迎えたけど
その時は前の日にバザールに行ったり
新しいシャルカミを用意したりと
かなり楽しかったな〜
あ〜もう旦那のばかやろ〜

旦那は朝、お祈りに行くつもりだったのだが寝坊し
私も特にやることないのでTVを見たりして過ごした。
夜きっとインドレストランでも連れて行ってくれるかと
期待してたが、旦那は友達のところに行ってしまい
結局、某ファミレスのお持ち帰りが晩御飯になった

来年こそはパキスタンで過ごせるといいな

怪しいぞ〜 

2005年01月20日(木) 12時34分
昨日お母さんに家まで送ってもらう途中
夕飯食べるのか聞きたくて、旦那に電話をした。
今、旦那は番号の違う携帯を2つもってる。
なんで2つもいるのかと聞いたけどよく分からない理由だった。
あまりうるさく聞くと怒り出すのでほっとくことにしてる。
で、1つに1回もう1つに2回、計3回かけてみたが
どちらも出る気配なし。
数分後旦那から私の携帯にかかってきたので出ると
第一声から
「何?なんか用事あるのか?!
ないならなんで何回も鳴らすんだ。
1回着信あればこっちからかけるだろ!」と怒られてしまった。

用事があるにはあるけど、何にも言えないうちに切られ
私も頭に来たのでそのままシカトして
お母さんと2人で外で食べることにした。

お母さんは
「なんか怪しいことしてるんじゃないの〜?!」
など冗談だけど言ってて
確かに旦那は最近電話もなかなか出ないし
夜も遅かったりするから怪しいっていえば怪しいけど
私もあんまり気にしないから
「まあ、もし浮気してるならそれはそれでいいよ
離婚するまでのことだからね。」
「あいつが浮気してたら私もするし」とか言っちゃてる始末。

私も旦那が浮気なんてしてないって思ってるから
のんきに構えてもいられるんだけど
わからんよね〜
ほんと最近の旦那の行動は怪しいからね
前はしつこく電話してても怒られたりしなかったし
しつこくって言っても多くて3回連続くらいしかないんだけど。
この前なんて財布の中から、飲み屋の女の名刺が出てきて
電話番号の横に「電話してね」とか書いてあるの。
女がいる飲み屋に行ってるのは知ってるけど
名刺なんてもらってくるんじゃないよ!!!
しかも財布の分からないようなところにしまってあるし。

まあどうでもいいけど
私が怒られるのだけは納得できないわ

大好きなおばあちゃん 

2005年01月19日(水) 12時10分
朝、卵焼きのいい匂いで目を覚ました。
時間を見たらまだ7時前なのでもうちょっと寝ようと思ったが
匂いにやられお腹がすきだし、起きることに
お弁当のおかずをお母さんに見つからないように
つまみ食いし「おなかすいたよ〜」と催促してたら
を作ってくれた
やっぱり実家はいいね。朝から自分が動かなくていいからね!
これが自宅だったら、まったく同じことを旦那が言い出し
私が作らないといけないんだもん・・・

今日は、私とお母さんと父方のおばさんとで
おばあちゃんのお墓参りに行く予定。
最近なぜか、この父方のおばさんとお母さんは仲がよく
2人でお茶のみやらなんかしてる。
普通別れた旦那のお姉さんとなんて付き合わないと思うけど
なんかそんなのおかまいなしで、気が合うみたいなんだよね。

先におばさん家によって、お昼をごちそうになり
その後、おばあちゃんのお墓へ。
去年の12月の49日の日にお墓にお骨を入れたんだけど
その日私は仕事が休めず行けなく
その後も、おじいちゃんが亡くなってしまったりと
いろいろあってやっと今日始めて来れたのだ!!!
おばあちゃんに「毎月少なくても1回は逢いにくるよ」と約束し
おばさんの家へ。

おばさんの家で、おばあちゃんの形見を何点かもらった。
どうしてもおばあちゃんの身に付けていたものが欲しかったので
前に亡くなる間際まで身に付けていた指輪はもらっていたのだけど
今日もお財布、ネックレスをおばさんがくれた。
早速お財布は使って、ネックレスは大事にしまってある。
指輪は小さくて入らなかったので
チェーンを買ってきてネックレスとして身につけようと
考え中

デート♪ 

2005年01月18日(火) 20時49分
仕事先の子と今日は某駅で待ち合わせをして
女二人でデートをしました。

彼女は私より6つも下なんだけど、仲良くしてもらってる。
とってもいい子で話もすごーく合って、楽しい。
某ファミレスで、ランチを食べながら
仕事の話やら〔ほとんど愚痴ばっかり〕彼女の彼の話
うちの旦那の愚痴を聞いてもらったり
3時間くらいずっと話してた。
その後、ショッピングモールに行った。

最近、靴下集めを趣味にしてる私は
またまた靴下屋さんで靴下を3足買ってしまった
今うちのタンスは靴下だらけで、旦那にも文句を言われるくらい
靴下でいっぱいになってる。
「もう買わない」って決めても見ちゃうとついつい買ってしまうんだよね・・・
友達も、私が靴下集めてること知ってるから
韓国のお土産に、某ブランドのバッタもん靴下を買ってきてくれちゃうし〔笑〕
もう当分靴下屋さんには近づくのはやめよう!!!

夜実家に泊まるので、早めに友達と別れ
久々電車に乗って実家に行った。
やっぱり実家はいいね〜!!!
ご飯は作ってくれるし、洗い物もしなくて済むし。
もうずっと実家に住みたいわ〜

永住権 

2005年01月17日(月) 20時37分
今日、やっと旦那の永住権が取れました〜
申請してから約半年、長かった〜
これで入管に払うお金も減ったし、入管に行くことも滅多になくなったので
良かったわ〜
それに旦那の名前でローンも組めるし、家でも買うか?!〔笑〕

この後は、日本国籍を取るかの問題なんだけど
今のところ旦那は日本国籍を取ることは考えてないみたい。
私も旦那に日本国籍を取って欲しいとは思ってないし。
でも、今旦那のパスポートだと海外に行くときに
大体の国はビザを取らないと行けない。
日本のパスポートをもらえれば、そういうめんどくさいことがなくなるけど
やっぱり自分の国を捨てるみたいでなんか嫌だしね・・・
まあまだまだ先の話だから今考えても仕方ないか

夜二人でちょっとしたお祝いをした。
と言っても、貧乏なのでケーキの変わりにアイスを食べ
料理もちょっと豪華にしただけなんだけど。
今度臨時収入が入ったら盛大にお祝いをしたいな〜

終わった〜♪ 

2005年01月15日(土) 20時29分
今日で仕事が一段落ついて、明日から長期休職に入る!!!
約半年よくがんばったわ〜
本当は辞めたかったんだけど、辞められなく休職扱いになってしまったけど
どうしよ〜かなと考え中

仕事内容はとても自分に合ってていいとは思うし
ある一定の人を除けば、職場の仲間もいい人が多い。
でも、主任とうまが合わないし
何よりも、体に負担がきて結構辛いんだよね・・・
腰が痛くて痛くてどうしようもない。
旦那にマッサージしてもらっても全然よくならないし

はあ〜まじでどうしよっかな???
まあ、時間はたっぷりあるからゆっくり考えよう!

家族のこと 

2005年01月11日(火) 19時53分
昨日、弟夫婦の話とお母さんの話をしたので
今日は、家族のことを話そうと思う。
てか特になにも書くことがないってのもあるんだけど〔笑〕

私が小学校1年生のときに両親が離婚した。
お母さんが出て行ったあと、お父さん方のおばあちゃんが面倒を見てくれてた。

その後、私が中学3年生の時に
私のわがままでお母さんと暮らすようになり
そのまま結婚するまでお母さんと暮らしてた。
途中お母さんの彼が加わったり、私の友達が居候したりと
なにげに楽しく生活してたな〜〔笑〕

両親が離婚したけど、私たち姉弟は自分で言うのもなんだけど
結構まともに育ったんじゃないかな?!
それもこれも、離れて暮らしててもちゃんとお父さん、お母さんが
愛情を持って接してくれてたし、おばあちゃんもかわいがってくれてたからかな?!
まあ、そこそこ悪いこともしたりしたけど、若気の至りだしね〔笑〕

今、お父さんは新しい奥さんをもらい〔私と2歳しかかわらないのよ!!!〕
4人のかわいい子供たちも出来き、それなりに楽しく暮らしてる。
お母さんも結婚はしてないけど、優しい彼と一緒に暮らしてる。

思春期時代は、こういう家庭環境を変だとちょっと思ったりもしたけど
私ってあんまり物事深く考えたりしない性格で
お母さんにも、お父さんにもそれぞれ自分たちの人生があるって思ってたので
特になんとも感じたりしなかったな〜
それに、友達自体も両親離婚してる子ばっかだったしね〜

私は何よりもすごーく家族が大事。
旦那もまあ家族だけど、旦那よりも両親はすごく大事だ。
特にお母さんがいなかったら私って生きていけないって思うくらい
大切な存在。
今はいろいろ迷惑ばっかりかけてしまって、なんの恩返しも出来てないけど
将来絶対恩を返していきたいと思ってる。
まずは、お金をためて温泉にでも連れて行ってあげられたらいいな!
でも私の仕事って給料安いのよね・・・






2005年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:crap
読者になる
Yapme!一覧
読者になる