目を合わせてはいけない 

May 06 [Sat], 2006, 21:44
よくサルと目を合わせてはいけないと言います。
襲われるらしいです。


・・・会長も目を合わせるとヤバイそうです。
目を合わせると話が長くなるそうです。
目を合わせると言うことがキツくなるそうです。


如何に自然に目を合わせないかに頭を悩ませます。

今日は露骨に目をそらしてしまいました。

悪気はないんだ 

April 28 [Fri], 2006, 22:11
先日久々に会長と社長にお会いした。


会長が黙って我々新人の様子を見ているのでどうにか話題を捻出して会話をする。
辛い。

会長が歯医者へと向かった。


社長と社長の従兄弟がいらっしゃった。

社長の従兄弟が
「仕事するとこを見とこう」
と言いながら我々新人の仕事を見ている。
「プレッシャーですねぇ」
と返答すると
「あまりプレッシャーを感じているような口調ではないね」
と言われた。
いや、プレッシャーです。

社長が黙って我々新人の仕事を私の斜め後ろで見ている。
その沈黙と斜め後ろからくるプレッシャーに耐え切れずに
「緊張するので・・・あっちの方へ行っといてください」
と思わず言ってしまう。
あの人は見ているとこが細かいのでかなりのプレッシャーなのです。

しばらくしてからそっと社長の様子を伺うと壁を見ていた。

・・・本当に申し訳ございません。

目撃情報 

April 21 [Fri], 2006, 12:35
同じ学科の人に聞いてもK子さんが卒業したという確かな情報は得られず、留年説もしくは退学説が色濃くなる今日この頃です。


そんなK子さんを先週友人が目撃しました。

夜の9時頃だったでしょうか。
友人からドトールにK子さんがいるというメールがきました。

翌日も仕事なので、その場へ行ってみたいという気持をおさえ、服装と何をしているのかを聞くと服装は普通。漫画を描いているという返事がきました。

ちなみに変身ものの漫画だったそうです。

エイプリルフール 

April 02 [Sun], 2006, 15:43
昨日はエイプリルフールでしたね。

色んなとこで嘘が流れたようです。

時事ネタに合わせたものだとコレとか。
ホルエメール!!事実がどうかきちんと確証も掴まないままに突っ走るような人に見せてくださいネ☆

ワンマン 

March 30 [Thu], 2006, 21:28
春です。

就職です。

研修中です。

入社して4日目です。
まだ試用期間中ですけど。

とりあえず現在わかったことをまとめるとこんな感じです。
・人事部長or社長と若い平社員と思っていた面接官は会長と社長だった
・会社は会長のワンマンの気配
・会長の趣味は成金のにおいを漂わせている

そんなわけで会長主催の歓迎会がありました。

まず高級そうな割烹料理屋に連れて行かれました。
高級そうなご飯をご馳走になりました。
面接は皆キツイこと言われているのかと思っていたら、キツかったのは俺だけだったということが会長の発言により発覚しました。

会長の機嫌が大変よかったので、2次会が開催されることになりました。
タクシーで移動です。

会員制クラブに連れて行かれました。
店内は上品なバニーガールの女性が給仕をなさっていました。
俺のよく行くエリアにこのような店が存在したことに驚きを隠せません。
ところで会員制クラブとはバブルがまだ存在する場所なのでしょうか。
店員もバニーガールも内装も何だかバブルくさい雰囲気でした。

しまった!! 

March 20 [Mon], 2006, 0:08
卒業しました。

・・・・・卒業式で卒業証書授与の際、眠くて船をこいでいたせいかK子さんを見逃しました。
俺としたことがなんてこったい!!!

・・・・・というよりもK子さんがあそこにいたかも大きな疑問です。
あんな目立つ人を目撃してません。
華やかな袴姿の人々の中でK子さんが埋もれて見かけることができなかったのでしょうか。

・・・・・同じ学科の人に近くにいたか聞いてみなければなりません。


ただ、1つ疑惑があります。

K子さんが留年していた場合です。

僕の知人にこういう人がいました。
出席率は低く友人の代筆により出席率を稼ぐ
たまに来た授業には前の方の席であるにも関わらず携帯を隠しもせずにいじる、堂々と読書をする、それらをやらない時は寝る
ノートはほとんど友人のノートのコピー、テスト直前にコピーしてもらう
友人の提出に使わなかったデッサンを先生に提出

まあ、友達が同じ授業取ってない時は自力でどうにかしただろうがな。

・・・そんな知人も卒業してました。
卒業できたのはまわりに親切なお友達がいたおかげでしょう。
しかし、僕は途中から友人とは思わなくなりましたよ。利用されるばかりの関係を僕は友人とは見なしません。


残念ながらK子さんの友達という関係の人は見たことがございません。
だから留年という疑惑を抱かずにいられないのです。

ログイン 

March 17 [Fri], 2006, 0:27
ログインの仕方が変わっていました。

ほとんどというよりは全然使わないメルアドだったので思い出すのに少し苦戦しました。

ようやくログインできました。


というわけでしばらく前に旅から帰りました。

とりあえず生きてます。

旅立ち 

February 26 [Sun], 2006, 3:29
旅に出ます。

探さないでください。

ハリウッド化 

February 18 [Sat], 2006, 1:36
ハリウッド映画化して欲しい漫画ランキング

映画化でなくて「ハリウッド」映画化というところに若干引っかかります。

登場人物どうすんだよ?
また日本人役なのにアジア系の人達使うんですか?
言語どうすんだよ?
日本の話でも皆英語喋ってるんですか?


総合
1位  ドラゴンボール
2位  DEATH NOTE
3位  ジョジョの奇妙な冒険
4位  ゴルゴ13
5位  AKIRA
6位  銀河鉄道999
7位  キューティーハニー
8位  NANA−ナナ−
9位  宇宙戦艦ヤマト
10位 ドラえもん
11位 サイボーグ009
12位 ONEPIECE
13位 仮面ライダー
14位 北斗の拳
15位 テニスの王子様
16位 ジパング
17位 HUNTER×HUNTER
18位 デビルマン
19位 沈黙の艦隊
20位 魔法騎士レイアース


えーと、じゃあ僕は三原順の『はみだしっ子』希望。
雰囲気壊したらキレるけど。

ばぶばぶ 

February 18 [Sat], 2006, 1:05
ばぶーばぶばぶ。ばぶ?ばぶっぶばぶばぶ。

とかいうのは冗談で↓のサイトを見ろ。

yahoo!ばぶばぶ

個人的には相談のところが好きかな。


僕の姪っ子もなんか同じクラスの子に惚れられて無理矢理抱きつかれたり、無理矢理チュウされたりしているそうです。
2,3歳じゃなかったら変態です。

連絡帳の記述から惚れられている事実を知り、姉がどんな子だろうと見たところ昔の子供のようなパッツンパッツンな髪型に昔の子供のような服装をしていたそうです。現代の幼児はお洒落な幼児が多いですからね。
しかしながら・・・要するにあまり可愛くもカッコよくもない子供だったということだと思います。

姉が
「保育園のクラスはずっと一緒だから小学校の学区が違うことを願う」
と言ってました。
切実な願いです。
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:crank
読者になる
Yapme!一覧
読者になる