ワンダショップ納品

August 30 [Tue], 2011, 5:47
ほらみろもう8月終わるし。

こんば、・・・おはようございます。Crankです。
もうドルショのカウントダウンが始まってます。ちょっと焦ってきた。

でもそれはちょっと置いといて、ひssssssssssっさびさにワンダショップに納品しました。
いや、正確には明日発送だから棚に並ぶのはもうちょい後ですが。。。

いやーほんと、どれくらい久しぶりなのかと思ったら、1年経ってた。なんという亀更新。



Crankは記事の畳み方を教わっt・・・覚えた!

ドルショの準備。

August 02 [Tue], 2011, 5:58
いやー、気付いたらあと一月ちょいしかないっていうね。

おはようございます、Crankです。

ドールショウ32(9月11日)、無事に半卓スペース通りまして、仔猫の薬屋さんと隣りあわせで参加できそうです。まだ最終確定の書類が届いてないんですけどね。

でそろそろ準備しないとまずいだろってことで、とりあえずワンダ服製作に入りました。


試作

袖はいいとして、スカートは身ごろと同色にした方が良さそうです。あとフリルももうちょいボリュームあった方が良いかな。
展示用1点と販売用5点、水曜辺りには完成品上がりそうですが、これ作ってて気付いたけどせっかくハロウィン近いんだから黒系の方が良かったんじゃ…っていうわけで、これは通販かワンダショップの方に回す事になりそうです。

今週末まではワンダ服を作り続けますが、今回のドルショでは違うドールにも挑戦します。
結構スケジュールがカツカツになってきた気もするけど今動けばまだいつもよりましなはず。

今回は前回出れなかった分まで頑張ろうと思います。

本当は完成品だけブログに上げてきたいんだけど、まぁ腕がないと手が遅いからこうやって試作も上げてかないと更新頻度がひどいことになるっていう、ね。
と言うわけで試行錯誤してる様も生暖かく見守っていただければ幸いです。


いっそのこと製作過程も全部二コ生配信するか?w

では。



余談だけどこれメンズでもいけそう…ひたすら作るべし!ですね。

作業服(つなぎ)バージョンうp

July 09 [Sat], 2011, 0:57
ずっと使っていたオモチャみたいなミシンがついに壊れたので、思い切ってJUKIのコンピュータミシン買いました。
いかにひどい環境で服作ってたか実感中、Crankです。


2年前

初めて迎えたワンダの為に、初めてまともにミシンで作ったドール服。
『bean's+03(ISBN978-4-87257-999-4)』に付いてるAnnie'sさんのワンダ用エプロンパースの型紙をアレンジして作った作業着風のつなぎで、ここからCrankFactoryのドール服づくりがはじまりました。

あれから3年になろうかなっていう別に節目でもなんでもないこの時期に、一番古株のワンダにあの作業着のバージョンうpをしてみようと思い立ち、販売用に生産しやすいようにとかは無視して、好きなように作ってみました。


バージョンうp

これ書いてて気付いたけど旧ミシンの遺作だw
前回の面影を残しつつ、とにかく作業着らしくしたかったので、ベルトやらポッケやら自重せずに付けました。
好きにあれこれ足していったらパーツ数がどんどん増えて製作時間かかりまくり。ちょっと今の実力からはキャパ越えな感もあるけど、作ってて楽しかったし出来も満足です。




私服でもポッケの多い服が好きなので、今回は面倒とか考えずにとにかく好き放題ポッケ足しました。
膨らむのが嫌だったので、蓋は固定しちゃいました。小物入れてどうこうとかしないし良いかな、と。




後ろ側はこんな感じ。ポッケは低めです。ポッケ高いと座ったときに財布とか曲がっちゃうの大っ嫌いなんすよ。
前回作ったときよりは成長できたかな?まだ時間掛かるしどうなのか微妙な気もするけど、細身な感じに仕上がったし出来には満足です。

あとは最近細身じゃなくなりつつある俺の体型の方を何とか改善しないとなぁ…。

Re:Open.

July 05 [Tue], 2011, 22:49
…社会人になったんだけど。

どうも、Crankです。

えー、気付いたら大学院生活終わってます。
海が綺麗な沖縄も出ちゃいました。今度は海のない滋賀県民です。
けど転勤族だからこれからもコロコロ変わるよ!!お楽しみn(ry

有難い事に就活難をあまり実感することなく卒業し、無事社会人になりまして。
趣味が高じて正式に機械屋名乗れるようになりました。
多分ミニ四駆にハマった頃には今くらいまでの道筋が組まれてた気がします。

で、なんかあまりにもblogの更新してなさすぎて、過去記事見てみたら間隔飛びすぎて支離滅裂だったので、せっかくだし思い切って一新することにしました。
けどURLとか色々設定やりなおすの面倒だから……これ初めてのブログだったし長く使ってて愛着もあるので、別アカにせず過去記事を伏せての再スタートです。

…が、ひとつだけ。
DollShow30、申し訳ありませんでした。足を運んで下さった方もいらしたのにと合同出展予定だった秋さんにも伺いました。本当にすみませんでした。正直まだ無名だし問題ないだろうとか甘えてました。今後気をつけます。

でもまぁ…過ぎた事はもう取り返せるものではないので、これから頑張っていきたいと思います。

では、Re:OpenのCrankFactory、よろしくおねがいします。
Life


made in c.factory


Profile
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:Crank
読者になる
mixi.ID:Crank@CrankFactory

Kagoshima⇔Okinawa⇔Shiga
   Engineer
   198*.04.06
  Post:
   Manyfacturing Unit
  Assignment ahead:
   Press molding
P R
twitter

CrankFactoryをフォローしましょう

2011年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
Coment
chimly
» ワンダショップ納品 (2011年08月30日)
がまいち
» Re:Open. (2011年07月05日)