小林正観さんに感謝する旅・2014沖縄

November 14 [Fri], 2014, 0:11

那覇空港からランチへ来たのは「我那覇豚肉店カフーナ旭橋」です。うたし仲間のガナちゃんのお店です。


とても美味しいしゃぶしゃぶに、笑顔がほころびます。



亮ちゃんは2杯目を頼もうとしましたが、講演前なのでストップがかかりました。


ガナちゃんからのプレゼント、おご馳走様でした。



講演会会場の亀さんの御庭(ひろば)で、いんやく りおくんの三線の演奏が始まりました。上手い


いよいよ、沖縄初師範代の正観塾の開始です。


締めくくりは、元祖WOWの上里ミンミンさんのWOWでしたとさ。


国際通りにある「わらゆい」というお店で、静かに生演奏を聞きながらの食事でしたが


じっとしては、おれなくなり


とうとう、このノリとなりました


神社さんと亮ちゃんの扮装です。


翌日(二日目)の朝ごはんはこれ。


チューンホテルは外国の方の利用が多いようでした。


レンタカーのナンバーが66−66で、おもわずWOWと思っていましたが、、、。


世界遺産の今帰仁城址へとうちゃこ〜。




旅行前に髪を切って、新しく買い求めたシャツを着ております。いよいよくりちゃんにもコイバナが?


集合写真を撮りました。


城址から近くにある、うたし仲間の浦辺さんが経営するオンザビーチカフェです。


借りた5台の内3台に66ナンバーがついてました。


美しい浜は、今帰仁城の祭事が執り行われた聖地なのです。


ガナちゃんや源河 さんも、ご参加くださいました。


沖縄そばの麺を使ったパスタは美味しかったです。みんな好きなものを注文しました。


浦辺さんご夫妻です。


正観さんのご縁で結ばれたお二人です。このカフェをオープンするまでのお話をしてくださいました。


サータアンタギーやマンゴーアイスに缶ビールなどプレゼントしてくださいました。感謝です。
正観さん66才のお誕生日と聞いたひろ子さんが「ああ、だから今日駐車場の車に66が多いのね」と言ったことから
66ナンバーは、一気にラッキーナンバーとなりました。


ひろ子さんが指摘するまで誰も気付かなかった66、「みなさん、わかっていますかー?私は(生きていれば)今日で66歳なんですよー」という正観さんの声が聞こえそうね〜。


ビールを1缶飲んだだけでマッカッカのお二人は、、、


ざんね〜ん、彼女はミセスでしたとさ。


浜で遊んでいた皆さんも帰ってきて




足洗い場で足を洗ってから、カフェの前に集合です。


集合写真を撮ってから出発しました。


15〜20分くらいで、美ら海水族館へ行けました。


メガマウスシャークより、くりちゃんの顔が面白い。


鯨の口の中にいる3人です。


おや、こんなところにも亀さんがいるよ。


写メとって〜と、寄って来た亀さんです。


18時過ぎに、浜比嘉島リゾートにチェックイン。





亮ちゃんオススメだったレストランは、修学旅行の皆さんで貸切。私たちは宴会場貸切で誕生会が出来ます。


11月生まれさんが、正観さんのほかに4名おられました。



いろいろ出し物があったのですが、出ていたため画像撮れませんでした。これは山本ご一家によるカラオケです。


ケーキは、とても美味しかったです。


お部屋から見る朝日は輝いていました。


ホテル浜比嘉リゾート 4階のお風呂は見晴らしがいいのですが、エレベーターがないので、少々きつかった〜。


朝食はフレンチスタイル、クロワッサンもコーヒーもデリシャス。


♪おじさんは、おじさんは、スープが美味しいと言ってました。


ご夫婦は2組、1組は浜比嘉だけのご参加でした。


浜比嘉島の聖地の一つアマミチューへ




それから別の聖地シルミチューへ、お参りに来た方がいて中へ入らせていただけました。
下に降りたところの浜で、しばらく遊びました。モアイのような島影。


光楽園で同じスタッフをしていた真紀ちゃんと私は「鏡の向こう側」という関係なので、出会えるとふたりともラッキー&ハッピーです。春の遠足でも会えましたし、またお会いしましょうね。


それからぬちまーす(島の塩)工場見学とランチへ向かいました。


真っ白でサラサラした雪のような塩が作られています。


美味しいランチをいただきました。


みなさん、アンケートを書いています。書いた方は、塩のシャンプーの見本をもらいました。


デザートの塩気の効いたアイスクリームが美味しかったです。


敷地内にも数カ所聖地がありました。


集合写真を撮りました。


伊計島を回ってから空港へ向かい沖縄を後にしました。


福岡へ戻るとクリスマスが待っていました。


山笠とクリスマスの飾りが同じ所に仲良くありましたとさ。









  • URL:http://yaplog.jp/crane358223/archive/772
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ミセスくれいん
読者になる
2014年11月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像ゆかりん
» 正観塾サマースクーリング2014 (2014年07月25日)
アイコン画像いい写真ですね!
» ありがとう桜を愛でる壱岐への旅 4月13日〜14日 (2013年04月23日)
アイコン画像アーナンダ
» 11月9日小林正観さんお誕生会 (2012年12月02日)
アイコン画像hehara
» 友遠方より来る (2012年03月05日)
アイコン画像神恩太鼓好き
» 平成23年度伊勢お礼参り (2011年07月04日)
アイコン画像kaori
» 5月の畑 (2011年05月16日)
アイコン画像あきこ
» モンゴルの城 (2011年05月09日)
アイコン画像たいへい うづまさ
» 水野南北さんのお墓へお参りしました (2011年04月30日)
アイコン画像Ryo-kan
» 水野南北さんのお墓へお参りしました (2010年03月02日)
アイコン画像Ryo-kan
» 水野南北さんのお墓へお参りしました (2010年03月02日)
Yapme!一覧
読者になる
http://yaplog.jp/crane358223/index1_0.rdf
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ