ありがとう桜を愛でる旅2014

April 06 [Sun], 2014, 22:20
お決まりの到着後すぐのお昼ごはん、私はウニご飯定食です。


お天気は雨がザーザー降り、こんなお天気は初めてじゃ〜。


こんな日はインドアで楽しみましょうと博物館や焼酎工場見学。


おみやげに買って宅配で送る手続きをする皆さんでした。


今回初めて見学した松永安左エ門 さんは斉藤ひとりさんおすすめの「まかり通る」という本のモデルになった方です。スゴカ人やったばい。掛け軸の真ん中のは福沢諭吉さんの直筆です。


さてお楽しみの夕食の時間となりました。いつもながら、豪華な舟盛りが嬉しい〜。



食べることに集中して無口になってしまったよ。


これはサザエのつぼ焼きの中身です〜。すごく美味しかったのですが、見かけはエイリアン!?


その夜は無礼講の茶話会が12時半くらいまでありました。


宿泊した千賀荘さんからの景色は抜群です。


青い空にピンクの桜さんがとても映えます。


壱岐さくらの会の福田さん、女性たちでさくら守りをされています。感謝しかありません。


打ち合わせもなく2台で動いていたのに、ここでばったり会えました。


天手長男神社(あめのたながおじんじゃ)で手長足長男さんと「いんだようの舞」を奉納しました。


毎回最後に行く「あまごころ庵」に到着、手長足長男亮さんは諫早へ向かうためここからパスです。
食べたそうにじっと見ていますが、この後すぐ出発しました。


壱岐の豊かな食材での豊かなお料理は、身も心も満足させてくれます。


壱岐牛も


生うにもゆっくりといただいて


本物の猿は1匹もいない島にある猿岩を見てから


ジェットフォイルのビーナスに乗って博多港へと向かいました。


ご参加の皆さん、手長足長男高島亮さん、壱岐の皆さん、おかげさまで今年も桜を愛でることが出来ました。
心より感謝いたします。







  • URL:http://yaplog.jp/crane358223/archive/765
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ミセスくれいん
読者になる
2014年04月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ゆかりん
» 正観塾サマースクーリング2014 (2014年07月25日)
アイコン画像いい写真ですね!
» ありがとう桜を愛でる壱岐への旅 4月13日〜14日 (2013年04月23日)
アイコン画像アーナンダ
» 11月9日小林正観さんお誕生会 (2012年12月02日)
アイコン画像hehara
» 友遠方より来る (2012年03月05日)
アイコン画像神恩太鼓好き
» 平成23年度伊勢お礼参り (2011年07月04日)
アイコン画像kaori
» 5月の畑 (2011年05月16日)
アイコン画像あきこ
» モンゴルの城 (2011年05月09日)
アイコン画像たいへい うづまさ
» 水野南北さんのお墓へお参りしました (2011年04月30日)
アイコン画像Ryo-kan
» 水野南北さんのお墓へお参りしました (2010年03月02日)
アイコン画像Ryo-kan
» 水野南北さんのお墓へお参りしました (2010年03月02日)
Yapme!一覧
読者になる
http://yaplog.jp/crane358223/index1_0.rdf
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ