正観さんに感謝する会のお誕生日ツアー二日目11月10日〜11日

November 12 [Tue], 2013, 20:31

アトマから望む朝の景色、今日はお天気が荒れるという予報ですが、、、?


ダイニングでの朝食。


ジャムも手づくりで美味しい朝食になりました。


裏磐梯五色沼の一つ毘沙門沼に到着。沼にいちばん近い駐車場まで入れたのは雨のおかげ様。


この池の白い鯉を見ると幸せになるそうです。


見れたので喜んでいるIさんです。


その後は雰囲気のある「諸橋美術館」へ行きました。雨は降ったりやんだり。


ここにはダリのコレクションがたくさんありましたが、そのほかにもルノワール、ピカソ、ゴッホ、
マチス、シャガールなどなどの作品もあります。彫刻は撮影可。


自然光をうまく生かした設計、どれも素晴らしい作品でした。


ちょいとまねっこしてみましたが、、、。


これは獅子頭と獅子頭人間??


野口英世記念館横の「三城」で昼食、八重の桜で有名になった「こづゆ」はホタテだしで美味。


ここで福島の番場さんが、ホテル聚楽時代や中国蘇州での正観さんとの思い出話をしてくださいました。


野口英世さんの生家、英世さんはここにあるいろりに落ちました。


会津鶴ヶ城会館に車を停めてお城へ向かいます。


雨に濡れる紅葉も風情があり、ステキです。


時間の都合でお城の中には入りませんでしたが、ここで記念撮影をしました。


ホテルエピナールでの夕食会。




踊るはAKB「恋するフォーチュンクッキー」画像は、真木子さんからお借りしました。


深夜まで楽しく続く茶話会でした。


同室の成子さんと徳子さん+妙子さん、お世話になりました。


翌朝、ホテルの前から出る新宿に向かうJRバスでお帰りの民子さんと妙子さんです。




ロビーでチェックアウト中。


ホテルから出てすぐに前を走っていた車のナンバーがこれ!


ぽわーるさんの前にある「黒磯神社」へお参りさせていただきました。


奉納の舞?でしょうか。


いよいよ、ぽわーるさんへ行きます。


正観さんの本だぁ〜!


サトルさんの素敵な絵も壁にかかっていました。


美味しいランチタイム、昨夜の残りも飲んだり食べたりさせていただきました。


美味しいね。誰と食べるかですね。


ぽわーるの「招き猫」さごはちくんの愛らしいポーズです。とてもきれいなネコちゃんでした。


ここでもみんなで踊ります。ツアー仕上げの総踊り〜。


東北新幹線「なすの」で東京駅へ向かいました。「なすの」という名前に??でした。調べたらこうゆーこと。
近距離新幹線列車として運転。天皇や皇族が都内から那須御用邸へ移動する際に乗車することが多い。
目的地である「那須野が原」にちなんでいる。

  • URL:http://yaplog.jp/crane358223/archive/764
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ミセスくれいん
読者になる
2013年11月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ゆかりん
» 正観塾サマースクーリング2014 (2014年07月25日)
アイコン画像いい写真ですね!
» ありがとう桜を愛でる壱岐への旅 4月13日〜14日 (2013年04月23日)
アイコン画像アーナンダ
» 11月9日小林正観さんお誕生会 (2012年12月02日)
アイコン画像hehara
» 友遠方より来る (2012年03月05日)
アイコン画像神恩太鼓好き
» 平成23年度伊勢お礼参り (2011年07月04日)
アイコン画像kaori
» 5月の畑 (2011年05月16日)
アイコン画像あきこ
» モンゴルの城 (2011年05月09日)
アイコン画像たいへい うづまさ
» 水野南北さんのお墓へお参りしました (2011年04月30日)
アイコン画像Ryo-kan
» 水野南北さんのお墓へお参りしました (2010年03月02日)
アイコン画像Ryo-kan
» 水野南北さんのお墓へお参りしました (2010年03月02日)
Yapme!一覧
読者になる
http://yaplog.jp/crane358223/index1_0.rdf
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ