モーゼの墓 

2006年11月22日(水) 19時27分
今から福岡に戻ります。今日はモーゼの墓にお参りしました。石川県にあるとは知らなかったのですが、友人が教えてくれました。白山ひめ神社、気多大社、モーゼの順番で周りましたが、最後に羽咋でのーとさんに会って感謝のはしくれを仕入れさせて頂きました。能登へノートで行き、のーとさんに会えたという面白い出来事で今回の旅を締め括り、明後日からは浜松での新しい体験が始まります。



富山通過中 

2006年11月21日(火) 11時28分
富山駅に着きました。空には、のどかな雲が浮かんでいます。今から金沢へ向かいます。久しぶりに会う友人が駅に来ています。

北方文化博物館 

2006年11月21日(火) 11時18分
ここが正観さんのお話にも出てくる、豪農伊藤家です。飢饉の年に築山を作って、小作の人々を救ったのは何代目の当主だったのか分かりませんでしたが、今が八代目になられるそうです。素晴らしいお庭は、雨に濡れて風情がありました。

これは何 

2006年11月21日(火) 10時40分
仙台から新潟へ移動するには、バスが便利です。費用も4500円で、これがお勧めとJRの方から教えて頂きました。途中のドライブインで買い求めた、ウメドラは中に梅が種ごと丸一個入っていました。注意書に種があるので、気をつけて食すようにとありましたが、これで歯が折れたら悲しいやら、おかしいやら、情けないやら、いろんな感情が味わえること間違いない。お味は、食べてからのおたのしみ。

11月18日の仙台の空 

2006年11月21日(火) 10時16分
この日は五日市さんと正観さんのお二人が仙台にて講演会をされました。それを祝してか、仙台の空は賑やかです。昼夜かけもちで楽しまれた方も多かったようです。

光楽園での誕生会 

2006年11月15日(水) 1時31分
もうすぐ開催される笑いオープンワールドでも活躍のみなさんです。

東京のMさんと福岡のBさんが楽しそうに踊ります。

いよいよクライマックスを迎えようとしています。

最後はみんなで肩を組んで、歌い、笑い、泣き、感動しました〜。

光楽園での誕生会 

2006年11月15日(水) 1時23分
豪華なマジックショーのあとは、ほのぼのとしたヘボイコントの鶴と鷹コンビ?

長野の歌姫(彼女は国立音大出の本格派なんです〜)は
Xジャパンのロックを歌いながらいろいろ楽しませてくれました。

プロデュースで活躍のジェッツさんも出演しました。

美しい三人の舞姫も登場です。

お色直しして二曲目を踊ります。

光楽園での誕生会 

2006年11月15日(水) 1時16分
図書室にずらりと並んだ手作りの御ご馳走、おいしかったです〜。

中央のまきストーブを囲み、広いロビーでいよいよパーティの始まりです。

最初はSKPのコントでした。笑いましたね〜。

大阪のFさんの手品はかなりの腕前で、ハトも出しました。

大きな垂れ幕もFさんが用意しました。スゴ〜イ。

光楽園での誕生会(前夜祭) 

2006年11月15日(水) 1時06分
京都のKちゃんのソワカダンスは大好評。かわいい〜。

長野のEちゃんは最初はこの格好でしたが、、、?

早代わりで妖艶なチャイナドレス姿に!

大分のHちゃんの怪しげな指揮の元、三人の元気な若者が歌います。

これはとっておきのお姿ですぞ〜。

光楽園での誕生会(前夜祭) 

2006年11月15日(水) 0時59分
まずは前夜祭の模様から。松山のKさんの奇跡的なお話から、、、。

大阪のFさんは衣装を3着持ってきて、ヴァイオリンでハッピーバスデーの演奏。

先ほどのKさんのかくし芸の姿です。

大きなケーキの登場です。
2006年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像くれいん
» 日暮れが早くなりました (2006年09月09日)
アイコン画像れんげ
» 日暮れが早くなりました (2006年08月13日)
アイコン画像あかまつです♪
» 三日目 (2006年02月28日)
アイコン画像Yoshiko Onohara
» みねちゃんのトリゴボウ鍋 (2006年02月13日)
アイコン画像高橋
» 天国への階段! (2005年11月25日)
アイコン画像いいわ
» 自然の美 (2005年11月17日)
アイコン画像れんげ
» 光楽園景色 (2005年08月24日)
アイコン画像高橋
» 楽しい川遊び (2005年08月21日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:crane358
読者になる
Yapme!一覧
読者になる