ブログ移転! / 2006年05月03日(水)
理由あってブログを移転しました
New blog URL
http://berrycranberry.blog.shinobi.jp/

ヤプースくんのアイコンを使えなくなるのは残念だけどしょうがない。
ヤプログさん今までありがとう

ログ移行ができないので、こちらもしばらく残しておきますが、
こちらでの更新はありません。

リンクしていただいている方はお手数ですが、
新URLへ登録変更をお願いいたします

今後ともberry cranberry's Todayをよろしくお願いいたします
 
   
Posted at 01:19 / usually / この記事のURL
手抜き技 その2 / 2006年04月29日(土)


今日は玉子のせ炒飯にあんかけをプラス
たれは水、酒、みりん、醤油、オイスターソース、塩、砂糖で
適当に作ったんだけど、思った以上にいい味になった

実は中の炒飯は冷凍食品。近所のスーパーの半額の日に買ったもの。
2人前って書いてあるけど量が多いので3〜4回に分けて食べてます。
いつもそのままじゃなくて野菜をちょっとプラス。
あんかけにも玉葱と水菜をいれてみました。
これで1食100円くらい。節約主婦のようだ(主婦じゃないけどな‥)。
 
   
Posted at 19:48 / cooking / この記事のURL
本の虫 / 2006年04月24日(月)
やばいくらいに活字中毒加速中。
本屋の袋に入ってる速読とまではいかないけど本が面白くて仕方ない。
薄いのもあるけど6日間で8冊も文庫読んでしまった。あはは。
どうやら「六の宮の姫君/北村薫」でスイッチが入っちゃったらしい。
この話はミステリィとしてはすごい地味な作品だと思う。
でも私はすごい読んでてわくわくしたり、辛くなったり、
まるでこの本の主人公の「私」のようだった。
第6章の最後の方に書かれている一文を読んで「ああ、まさにその通り!」と。
本を読むことの醍醐味はこういうことかもしれない。
円紫師匠と私シリーズは本好きの人に読んで欲しいな。

というわけでこの後に読んだ本は7冊
 
 続きを読む...  
Posted at 01:02 / book / この記事のURL
最近の手抜き技 / 2006年04月18日(火)


家に帰ってきても時間なかったり、かといって買い食いだとお金なくなるしで
自炊してるんだけど、面倒なので最近はお皿1枚だけで済むごはんばかり。
一度やるとずっとこればっかり‥だって楽なんだもの!
今日は目玉焼き+茄子と玉葱のトマトソースかけごはん
トマトソースは昨日作ったパスタの残り‥。

あと最近多いのは、玉子のせ炒飯。
玉子はきざみねぎとオイスターソース少々をいれてふわふわ半熟
の状態でのせるのがポイント

楽ばっかりしてると腕が落ちそうだ(もともとたいした腕じゃないけど)
 
   
Posted at 21:40 / cooking / この記事のURL
ミステリィ月間 / 2006年04月17日(月)


忙しくて何ヶ月も本を読んでなかったのですが、
ナルニア物語を読んだら再び読書熱が再燃
ミステリィばかりで偏ってますが‥。
昨日、「秋の花/北村薫」を読了。
『円紫師匠と私』シリーズは、おおがかりなトリックとか派手な
仕掛けは一切なく、静かにゆるやかに過ぎていくんだけど鮮烈な印象。
何気ないような一言がすごい深い。
明日から「六の宮の姫君」を読み始めます
 
 続きを読む...  
Posted at 19:59 / book / この記事のURL
アボカドバンザイ! / 2006年04月14日(金)


今日本屋で見つけて迷わず買っちゃった1冊

 アボカドバンザイ!

どれを見てもよだれがでるくらい美味しそう!
アボカド好きの人は買いましょう!

ちなみにアボですよ!
よくスーパーでもアボドって書いてあったりします‥。

国内産お取り寄せしちゃおうかなー。
 
   
Posted at 21:25 / book / この記事のURL
お部屋改造計画 / 2006年04月10日(月)
部屋が狭くなるし、物が増えるしでベッドじゃなくて布団生活を
送っていたのですが、当分引っ越す予定もないし、
疲れた時にすぐに寝たい!と思ってベッドを買いました。

これを機に止まっているお部屋改造計画を再び再開することに。
 
 続きを読む...  
Posted at 23:20 / shopping / この記事のURL
ブラザーズ・グリム / 2006年04月08日(土)


昨日、ゲオにチャングムを探しに行ったら(いついっても17巻がない‥
珍しくブラザーズ・グリムがあったので借りてきました。
チャーリーを観にいった時に予告流れていてちょっと気になっていたんだよね。
今日は家を空けられない用事があったので、早速見ました。
まあそこそこ面白いけどもう少しつめて欲しいかな〜。
とりあえずはグリム童話のモチーフが絡んではいるけど
全体的に中途半端な感じ。
なんというか承を飛ばして起から転にいっちゃったみたいな。
最後がなんとなく2作る気あるのかな?って感じだったけど
2作るんだったらもっと練りこんで欲しいものですな。

昔、グリム童話集を買い揃えたけど、さすがにもう実家にはないだろうなぁ。
 
   
Posted at 20:34 / cinema / この記事のURL
今日の天宝 / 2006年04月08日(土)
ひさびさにchelucyのビルの1Fの天宝に行ってきた!



五目焼きそばうま〜い
塩あんかけ焼きそばも美味しいです。

天宝はラーメンよりも断然やきそばです
 
   
Posted at 00:24 / cooking / この記事のURL
ケロロ激写!! / 2006年04月03日(月)
電力館にいたケロロを激写!
(居候なのでお掃除ルックらしい)



踊ったり、子供にパンチされたりしてました(笑)
 
   
Posted at 00:59 / cute / この記事のURL
P R
☆profile☆
  
ezumi@限りなく自由人
あみぐるまー
BlogList
  | 次へ  
Global Media Online INC.