2008年冬の新作 

2008年01月05日(土) 15時14分
久しぶりに、ギャザー入りのカーデが縫えたので〜紹介したいと思います
中のタートルニットは、何でも似合うと思うから、これから、着まわし出来そうだし。、暖かいから、ジャケットはいらないくらいですこれからも、色々と縫いたいです

2007年秋冬MYコレクション 

2007年10月27日(土) 21時09分
今日は、新作発表したいと思います

今年の夏から『チュニック』ばかり縫ってきたんだけど、

今回の形は、はじめて作りました

この生地は『ジャガード』で、縦にも横にも伸びて、暖かくて

肌触りも抜群です

今は中にキャミを着てるけど、ハイネックシャツを着てもいいかなと思います

少しAラインになってるから、カワイク着れると思います

今度は、違う色の『チュニック』縫えたらUPしまぁす


2006秋冬Myコレクション 

2006年11月27日(月) 16時20分
久し振りに新作をUPしたいと思います

右の赤のボーダーニットは、120pの子供用です
素材はアクリルが少し&ウールで、メチャメチャ暖かいです肌触りも抜群です
もちろん、洗濯OKです

左のターコイズブルーのニットは、レディースのMサイズで、素材は薄手のフリースで、これもまた、暖かくて寒さ知らずで、着心地抜群です色や素材違いで、何枚か縫っています。
首がクシュクシュのTシャツや、キャミを合わせています。

毎年、冬に成ると、特に手作りニットばかり着ています
好きな生地で好きな形に縫って、着る事が出来るなんて・・・ホント幸せな私

bookカバー 

2006年09月17日(日) 22時30分

今日、やっと、「BOOkカバー」が出来ました〜

前から作ろうと思ってて・・・結構簡単に出来ました

最近、前に買ってて読んでないを、読み直したりして・・・

「読書の秋」を満喫してます。

これは、単行本の大きさなんだけど、少し大きいサイズのも、同じ柄で縫いました

久し振りに、ちょっと満足な出来栄えで〜嬉しく成っちゃったので、UPしました

フリルTシャツ 

2006年05月28日(日) 9時57分

久しぶりに、服を縫ってみました〜(^^;)

胸のフリルが可愛いなぁ〜!!って思って、型紙を借りてきて、縫いました。

淡いピンクの柄も、私らしい色で・・・お気に入りの1着です(*^^*)

フリルの出る具合が微妙で・・・見本とは、違った雰囲気になったみたいなんだけど・・・

でも、柔らかい生地で、サラッとしてて肌触りも良く、涼しいです(^^;

違う生地で、ノースリーブのフリルTシャツも、縫ってみるつもり!

このTシャツを着てると、可愛い気持ちに成ってくるな〜(*^^*)

何だか不・思・議★

おひな祭 

2006年03月04日(土) 21時53分
昨日はおひな祭りだったので、
チーズケーキ&ちらし寿司&いなり寿司を、作りました

何かのお祝いの時は、我が家ではいつも手作りチーズケーキを焼いてます

結構、美味しいって評判がいいんです

おひな様も喜んでくれたかなぁ


ハートのストラップ 

2006年02月28日(火) 23時27分
もう、2年も使ってる、手作りの携帯ストラップです真ん中の、ハートのビーズが気に入って、それを基準に、ビーズを選んで。。。革紐でつくってみましたもう、大分、痛んできてるから。。。新しいのを作ろうかな〜と思ってるんだけど、これって言うビーズに出会えなくて・・・また作ったら、紹介したいと思います

子供の切り替えワンピ! 

2006年02月27日(月) 23時09分
私の作った子供用の、切り替えワンピです

子供が小さい頃は、良く姉妹お揃いで、、色々な服を縫って着せていました。
これは、娘の為に、去年のお正月用に、縫ったものだけど・・・

二年前までは、フリマにも出店したりしてたんだけど

これは、サイズ違いで、何枚も縫って〜評判良くて、3ヶ月も、追加して縫ったほどでした
ピンクの生地は、パウダースムースで、すっごく暖かくて〜肌触りもいい、冬にはもってこいの生地ですスカート部分は、ジャガードで、肌触り抜群ですこの、ブルーの柄にあるピンクに合わせて、身頃のピンクを合わせたんだけど〜ほんと、お薦めって感じで〜可愛く出来たと思います!

可愛い服を考えて、仕上がった時は〜ホント、幸せです

最近は、可愛い服〜と言うよりは、実用的でシンプルな、軽くて薄くて暖かいそんな、服しか縫ってなくて、可愛いのも縫いたくなります

やっと、画像アップできた〜 

2006年02月26日(日) 19時51分
初めて書き込みます
手作り作品の紹介や、日々気に成った事、思った事を、書いていきたいと思います
今日は、色々と趣味はあるんですが〜その中のひとつ、可愛いものを作ったので。。。紹介したいと思います
編みぐるみのクマちゃんと、マフラーを編んだ残りで作ったコサージュです
毛糸が残ってて何か出来ないかな〜と思ってて、初めて作ってみました
余り上手には出来なかったけど。。。可愛く出来たから嬉しくなって〜(*^^*)
少しずつ、上手に出来たらなぁ〜と思ってます
2008年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像シュヵ
» おひな祭 (2006年03月15日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:cramail44
読者になる
Yapme!一覧
読者になる