日々 

January 31 [Tue], 2006, 20:34
英語学習中のnicoの日々の記録。

イーオンに通いながら↓の本で勉強中。


学習本
英語上達完全マップ・・・参考にしてます。

英会話・ぜったい・音読 【続・入門編】・・・音読練習

Basic Grammar in Use With Answers ・・・文法練習

新年の目標 

January 09 [Mon], 2006, 17:05
イーオンで新年の目標を書いてって紙を渡されて
手伝って(^^;貰いながら書いたのが

I'm going to pass third grade step test.

今年は英検3級合格目指して頑張ります。
6月くらいので受験したいな。

クリスマスParty 

December 19 [Mon], 2005, 21:51
イーオンのクリスマスパーティ行ってきました。
同じクラスの人がほとんど行かないらしくて
知り合いいなかったつまんないかなと行くかどうか迷ったけど
前回のWelcome Party楽しかったから結局行って行きました。
場所は居酒屋で鍋。
この前みたいに2次会にはいかず2時間くらいで帰ったんだけど。
それなりに楽しかった
相変わらず色んな人がいて色んな話できてよかった。
オーストラリアに住んでて大学院通ってる人とか。
でも、今回は外国人の先生と全然話ができなかった
この前仲良くなったカナダの女の先生と話したかったな。
その先生キッズ担当だからクラスで会うことないし。。。
ただやってしまった最初空腹で飲んだ梅酒ロックがきいたらしくて3杯目くらい
飲んでたら気持ち悪くなってトイレへ、そしてリバース・・・

目標 

December 05 [Mon], 2005, 21:50
今の英語学習は一日音読5分くらい・・・
こんなんじゃだめだよなと思いながらブログやメルマガ読んでだらだら
してTVみて就寝

英語上達完全ガイドを参考するつもりではいるんだけど
今のとこ音読パッケージしかできていない。
短文暗唱=瞬間英作文もやらねばと思いながら続けられ自信がなくて
手をつけれてない・・・
自分で好きで英語勉強してるんだから、もっと積極的に取りくまないと
だらだら時間だけが過ぎるんだろうな。
ううっ頑張ろっ。

とりあえずの目標は、音読を続ける!と英文を1日一文覚える
英文を1日一文覚えるは具体的にゆうとまず意味を理解、音読してみる、書き取り。
しばらくしたらまた結果報告。

2人だけのレッスン 

October 22 [Sat], 2005, 17:09
何と今日のイーオンはグループレッスンなのに生徒が2人。
金曜は以外と穴場?
もう一人一緒だった子が高校生でたぶん受験生、前一緒だった時
そのくらい話せるならVOYAGEじゃなくてもう少し上のクラスでいい
んでは?とゆう感じのできる子だったから今日2人でレッスン受けて
て改めて自分の英語でできなさにへこみました。
まずやっぱり文法とゆうか文が組み立てられない。
文が思いつかないから会話もできない。
ラウンドアップで基礎からやったほうがほんとはいいかなと思うけど
金銭的に高くなるのと今の先生の授業は楽しいしなとゆうので
グループレッスンとうぶん続けると思うけど・・・

人数の少ないレッスンはちょっとつらい時もあったけどいつもよりたくさん
話せたと思うし、自分よりレベルが上の人とやると勉強になりました
表現方法とか。
来週も人が少なかったらいいな〜♪

Welcome Party 

September 14 [Wed], 2005, 23:20
行ってきました!イーオンの新しい先生の歓迎会♪
予想以上に楽しかった
最初は知ってる人もあんまりいなくて微妙かも・・・と思って
たけど席を同じクラスの人で集まってしゃべってたらクラスでは
あんまりしゃべらない人が英語だと思うと緊張してしゃべれないんだよねーって。
全然違う感じだったり。地元の映画祭の実行委員してる人がいて映画の話で盛り
あがったり旦那さんが海外駐在してる人や普段の生活では知り合うことができない
人達に合えて楽しかった。
まさか、2次会に行くとは思わなかったけど。
2次会はカラオケに!そこがまた盛り上がった
カナダの女の先生とアブリルとマルーン5の歌を3曲一緒に歌って。
しかも、音楽とか話が合うしなんか話やすいくて片言だけど色々話せたーっ。
会話が成り立つとうれしい、その先生はボーイフレンドをつれてきてて
こんなラフな感じで盛り上がると思わなかったからよかった〜。
最初は2時間の予定だったけど2時間じゃ足りないってことで1時間延長。
12時すぎるよ。みんな明日仕事大丈夫??
外国人の先生は明日休みらしくて一回でたあとまだ歌い足りないってカラオケボックス
戻っていきました。何人かはついていったけどさすがに私は無理だわ・・・

もちろん月曜仕事中にかなりの睡魔が・・・

NEW teacher 

September 09 [Fri], 2005, 21:53
先週から新しい先生
背がすっごく高い、外人だから高いとかそんなもんじゃなく高い。
いったい何センチあるんだろ?
前回聞こうと思って、英語でなんて言えば??と思って聞けてない
授業の初めにゲームから始めたり、授業も面白いしいい先生です
今度の日曜は先生のWelcome Party(ビアガーデンで飲み会みたいなもの?)らしい
最初は行く気なかったけど毎週同じ日にレッスンとってるから
授業のメンバーもだいたい同じで、行かない?と誘われたのと
担任の先生のWelcome Partyだしなとゆうことで急遽参加。
でも、どんな感じなんだろ。とちょっと不安はあるけど日曜行って来ます♪

あっ今回は宿題?をだされた、絵本のコピー、数枚を読んでくる。
今までの先生は全然なかったし大手だし教科書だけ
でやるのかと思ってたけど。こうゆう色々、してる所もいい所です。

森山直太郎コンサート 

September 03 [Sat], 2005, 21:46
ファンとゆうわけではないけど森山直太郎のコンサート
行ってきました。

席は7番目で真ん中らへんだったから結構いい席
当たり前だけどやっぱり歌うまいわ!CDと同じ。
MCも面白かった。やっぱり地元ネタは共感がわくわ(笑)

音楽できるっていいなぁ、しかもそれが仕事にできるなんて
自分の好きなこと仕事にできるってほんと羨ましい。
でも、バンドのメンバーとか普段どうやって生活してるんだろとか
余計なことを考えてしまう。

イーオン 2回目 

August 18 [Thu], 2005, 23:37
今日のレッスンは4人でした、このくらいの人数がちょうどいい感じ
前回は7人で多かったから・・・
今回は3人とも前回一緒だった人達だったし、だいたい授業の様子も分かって
きたので順調でした。

Grapefruits are my favorite fruits.
I think they're delicious.
I also like strawberry.
I don't like banana though.
It's taste is not good.

今回は自分の好きなもの嫌いなものについて。
↑は今回習ったフレーズを応用してスピーチをするってゆうのだったけど
ほんとに、発表するとは思わなかったから書いてきてなかった
一人だけちゃんとやってる人がいたので、他の三人はその人が先生と
話てる間に作る。

何回も質問は?って聞かれるんだけど毎回OKで特に質問してないから
次回はなにか考えて質問したいなぁ・・・
でも、質問の答えが英語だから中々理解できないことも・・・
今日もそれでちょっと揉めてた。
びっくりしたのが単語が分からないって一人の人が辞書だしたら。
みんな辞書だしてきて調べてる
うーん、次回は家にあるちっちゃい辞書持っていこっ

授業の最初にお盆は何してたか、隣の人と話してって言われて。
森林公園でバーベキューをして、コテージに泊まりました。
お風呂にTVについていてびっくりしました。
って言いたかったんだけど。

最初の文は何とか単語組み合わせて話せたけど。
へぼすぎて、ここでは書けない・・・
お風呂にTVがなんていっていいのかさっぱり??

でも、このコテージ新しかったし、よかったぁ!
飲みましたよ!!
プレステで負けた人はバツゲームでそば焼酎いっき
私も一回負けた・・・飲んだ瞬間辛って感じ

英語の勉強 

August 10 [Wed], 2005, 20:53
最近英語の勉強が楽しいと思える。
学校に通っている時は英語は好きだったけど
楽しいとは思えなかったし、テストもあんまりよくなかった。

英語の勉強しだして思うことは、基本とゆうか文法が全然分かってないし。
単語も全然覚えてないってこと。
たとえば、過去形にすることすらあやうい・・・
こないだ、イーオンでレベルチェックのために日本人の先生と英語で会話をしたん
だけど何度も過去形を直された。
単語は今日アドレスと書こうと思ってaddres ??? address
sが足りなかった・・・やばいー!!
まず、この変からやり直しだわ・・・

図書館でお勉強、夏休み中は夜の8時まで開いてる!

最近仕事が忙しくて残業ばっかりで今日はノー残dayで
早く帰れたから、今日こそは英語勉強(先週のイーオンの復習)しようと思って図書館へ。
なんか今日はすごい集中して英語の勉強ができた。
仕事でいっぱいいっぱいで車運転しながら今日はこのまま家に帰ろうかな
なんて思ってたりもしたけど、一時間だったけど頭にしっかり入った感じ。
この調子が続くように、がんばろう。
Profile

nico
英語学習中

like...映画 漫画 旅
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:cram
読者になる
Yapme!一覧
読者になる