『WARNING』 GREEN DAY 

September 24 [Sat], 2005, 18:50

随分と日にちがあいてしまいました…(汗)すいませ…
えっと、このアルバムは、GREEN DAYを知ってから初めて買いました。
今じゃ『AMERICAN IDIOT』がバカみたいに売れてる彼等ですが、このアルバムのほうが聴きやすいっちゃあ聴きやすいと思ったので紹介しまっす!
私自身、このアルバムは本当に大好きで、特に『DEADBEAT HOLIDAY』なんて大好物でして、『Minority』や『CAST AWAY』には魔性の力があります!(笑)最高のパンクアルバムですよ!
『AMERICAN IDIOT』とは違ったGREEN DAYの魅力が詰まっています。

『ORIGIN OF SYMMETRY』 MUSE 

September 19 [Mon], 2005, 21:42

私がUKロックにハマったきっかけのアルバム。
MUSEのアルバムでもこのアルバムが一番好きですvv
静かさの中にある内なる怒りというか、美しさの中にあるドロドロさというか…
めちゃくちゃカッコイイです。
『NEW BORN』と『PLUG IN BABY』と『FEELING GOOD』が個人的にオススメvv
何度聴いても飽きません。
ふとした時に聴きたくなる…そんなアルバムです。

『Take off Your Pants and Jacket』 BLINK182 

September 18 [Sun], 2005, 15:28

このアルバムは、BLINKを知ってから初めて買ったアルバムです。
BLINK182はアメリカの3ピースバンドで、はっちゃかめっちゃかなパンクとストレートなお馬鹿ぶりが最高。
そんなお馬鹿なところがカッコ良かったりします。
BLINKといえば『エニマ・オブ・アメリカ』だ、という人が多いと思いますが、私はこのアルバムのほうが個人的に好きです。
音も凄く繊細になってるし、より攻撃的な内容が含まれる曲もありますし、ね。
なにより、『First Date』最高なんですよ!
そして国内盤のボーナストラックに『don`t tell me it`s over』という曲があるのですが、この曲もイイ☆
パンクは聞きやすいし、元気になるし…
だからBLINKから洋楽にハマっちゃっても…いいと思います。(勝手な考え)
ただ、今彼等は活動休止中・・・
早く戻ってきてくれーーーーー

『Holy Wood』 Marilyn Manson 

September 16 [Fri], 2005, 19:59

一発目からコレかよ…(ハード)
いや、私が洋楽にハマったきっかけであるコイツを一発目に紹介すべきだ!うん!
とにかくカッコイイ。
最初から最後までカッコイイ!
ただ、下手なお化け屋敷よりも相当怖いCDです。

怖いもの好きの方は是非是非!
そうでない人も是非是非。
皆さん是非是非!
ラルク好きの人は好きだと思いますよ。
なんてったって、tetsuがマンソンのファンですからね!(笑)
hydeも好きですからね!

まず、買うのに勇気が必要な人もいます。
このジャケットをレジに持っていくんですから…
いや、私は普通〜に持って行きましたが…(笑)

ギターの音が最高。シンセの使い方が絶妙。
…カッコイイってしか言えない!
このアルバム、結構アンチ・キリストっぽいので、ソレ系を信じている方は決して買ってはいけません。(笑)
マンソン氏のファッションも、この頃が一番カッコイイ。
そして、メンバーもこの頃のが一番好き。
あ、ちなみにベースのTWIGGYは女じゃないです、オトコです。
ぱっと見、オトコに見えないのが怖いです…(汗)

洋楽の世界へ… 

September 15 [Thu], 2005, 22:07
私が洋楽にハマったきっかけは、ラルクのtetsuがラジオで流した曲がきっかけでした。
いや、それ以前からQUEENとかjamiroquaiとか、ジャンル定まってないですが聴いてはいました。
が、このtetsuの流した曲は別格でした。
その曲とは…
Marilyn Mansonの『DISPOSABLE TEENS』です!
マンソンは前から知ってました。
でもCDを買うってまではいかなかったんです。

しかし、この曲は確実に私の聴覚を掻き乱し、興奮させ、身震いさせたのです。
これが私の洋楽への目覚めです。
元々一度ハマるとのめりこむタイプ(いわゆるマニアタイプ)な私。
この後はもうマンソンのCDを買い漁り、聴きまくる毎日。
もう洋楽漬けです。マンソン漬けです。
で、ハードロックとかオルタナ系を聴き始め、そしてそこからだんだんUKロック、ガレージロック…ニューウェーブ…とにかく色々なジャンルに目覚めまして、今では相当洋楽にどっぷり漬かっています!

はぁ…洋楽は素晴らしいです!(笑)

始めに。 

September 14 [Wed], 2005, 17:37
ハイ、このブログは洋楽を聴き始めようと思っている人、または洋楽を聴こうと思っても何を聴けばいいやら分からないとう人のために、私が勝手にグダグダとオススメCDやら何やらを紹介していきたいと思います。

洋楽は私は中学のころに聴き始めたのですが、始めは何を聴けばいいか悩みました…
そんな人は沢山いるjことだろう!
だから私でよけりゃあ力になろう!
そんな考えで始めました。

あくまでアドバイスですので、初心者はコレ買えや!みたいなもんではないです。
そのへんをご理解ください!

はい、始めの挨拶終わり!(笑)
2005年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:craig_ftw
読者になる
Yapme!一覧
読者になる