ニホンジン

May 06 [Wed], 2015, 14:02
スマホに、ヤプログのアプリを入れてみました。
アプリからブログ初更新。
ちゃんと更新できるかな?

最近は、というと、
メジャーデビューしたばかりの
「ニホンジン」というバンドに
すっかりはまっていて、
足繁く仙台に通っています。
仙台を拠点に活動しているので
会うためには仙台に行かねばならないという…。
お金も時間も使いまくりで大変だけど
近くで会えるうちに会っておきたいから。
売れちゃったら、遠い存在になっちゃうだろうしね。
このGWも、仙台のショッピングモールで
ミニライブがあったので、行ってきました。
いつもは大きな公演にしか行けないけど
今回はミニライブとタイミングがあって
お話できたり、サインがもらえたので
本当に良かったですー



娘も紫斑病

January 06 [Tue], 2015, 23:39
ヤプログ、久しぶり過ぎましたね(;´Д`)
大丈夫です。
生きてます(笑)

これ書いたの、何度目?www

さて。
久しぶりなのに、
よくない話題(;^ω^)

12月初旬ころから
微熱続きだった娘。
月末に、足に紅斑ができて、
その後高熱が出て、
さらに、紫斑が出て…。

あれ?これは見たことがある…?
と思って、かかりつけの病院へ行ったら
診察の結果、息子と同じ、
アレルギー性紫斑病でした(´Д⊂ヽ

昨日、大きな病院で検査を受けたので
来週には結果が出ますが、
息子のように、腎炎を合併してないと
いいなと思います。

明後日は始業日ですが、
普通に通学の許可は出たので、
(体育や運動は禁止ですが。)
その点はほっとしています。
その後のことは、結果次第かな。

それにしても、兄妹なんだなぁ〜…と。
変なところ、感心してみたり(;^ω^)
いとこも川崎病なんですが、
どれも、免疫異常系の病気なので、
家系なのかもしれません。

まぁ、そんなことを探ってみても
どうしようもないので、
どう病気と付き合っていくか、
そこが一番大切だと思っています。


・・・・
って、
なんか久しぶりの内容が、
こんな内容でごめんなさい〜(;´Д`)

2人目ということもあって、
意外と私はしょげてませんよ〜(笑)

8M終了!

March 22 [Sat], 2014, 13:04
12年前に開通した我が家のブロードバンド。
当時では、まぁまぁ早めの8Mが、
プロバイダ、回線込みで3200円という格安だったので、
栃木の地元に強い、宇都宮CATV(株)という会社で契約しました。
(あ、回線はケーブルテレビではありませんが、
NTT回線でもなく、自社回線なので安いのです。)

その後、12M回線、47M回線ができ、
そして、ひかり回線も一般的になるつつある現在、
3200円という値段のため、8M継続で頑張っていたのですが(笑)、
ついに、UCATV(株)のADSLサービス終了のお知らせがっ!!

そりゃそうだーー(笑)

で。
おすすめとしては、当然ひかり回線とのことですが、
いやいや…まだADSLで頑張ってやるーーー(笑)

光回線にすれば、基本料金1680円が525円になるんだっけ?
2年割サービスもあるらしいけど・・・。

8Mで、まぁたいした支障もなかったので、
(動画が弱冠止まってましたが( ̄m ̄)ウププ)
フレッツモアVの47Mで十分だ、きっと。
これで、込み込み4347円。

月1000円アップにはなっちゃうけど、
回線速度6倍(笑)

・・・
ぶっちゃけ、ひかり回線じゃなくて、ADSL回線の人って、
今はどのくらいいるのかなぁ。

やっぱりアレかな。
テレホ時代(懐かしいwww)とか経験してるから、
回線遅いのとか、全然気にならないのかなー(笑)

新校舎

March 10 [Mon], 2014, 8:23
先月末、息子達は、約3年間のプレハブ校舎生活を終えて、
ようやく、新しい校舎へ引越しが完了しました。

栃木県の中でも、地盤の弱さ故、
数少ない震度6強だった我が地域。
地震の後、普段はとても気丈な先生が、
「私は、ここで死ぬかもしれない!!と
感じながら、泣き叫ぶ子供達と一緒に
校庭に避難しました」とおっしゃっていました。

大人がそんな思いをしたんだから、
子供たちはどんなに怖かっただろうと、
今思い返しても、辛い気持ちになります。

震災で校舎が使えなくなり、
最初の数ヶ月は、1〜3年生全員で、
隣の小学校へバス通学。

その後、校庭に建ったプレハブ校舎での生活がスタート。
プレハブ校舎は、夏暑く冬寒く、
夏は暑さで具合悪くなる子も少なくありませんでした。

校庭が半分になったので、
運動会は、中学校の校庭を借りましたし、
持久走大会は、バス移動で町のグラウンドに行きました。

大変だった3年間を経て、
やっときれいで明るくて、
耐震設備もきっちりとした、
かつ、みんなの夢と希望を取り入れた、
(子供たちが理想の校舎を描いた絵から、
一部デザインに起用しています。)
新校舎での生活が始まることに、
子供たちはもちろん、保護者たちも
心から嬉しく思います。

ぽんたは後2年。
ぷぅこは後4年。
残りはそんなに長くないけれど、
大変だった3年間の分、
充実した学校生活を送ってほしいな。

場所を提供してくれた隣の小学校、
中学校、町の人たち、
学校建築に携わってくれた人たち、
先生、保護者、たくさんの人達に
感謝の気持ちを持って…。

エルゴラピード

January 09 [Thu], 2014, 23:58
新居入居とほぼ同じ時期に購入した、
スティックタイプ掃除機の、エルゴラピード(↓コレ)。


(あ。私の持っている型は古いので、すでに廃盤です。)

気づけばもう、まもなく丸5年使用。
もうすっかりバッテリーもダメになって、
吸引力も全然ない状態なので、
あまり使わなくなっていたんだけど、
(メインでは、別のキャニスタータイプを使ってます。)
やっぱり形&色が好きで、とても気に入ってる掃除機なので
バッテリー交換をすることにしました!

早速、メーカーのエレクトロラックスに電話して注文。
バッテリーのみの交換・購入はできず、
バッテリー搭載のハンドユニット部分、丸ごと交換となり、
手数料込みで6,825円でした。
他の機種の新品が変えてしまいそうな金額だけど、
まぁ、またこれで数年は使えるので、よしとしましょう。

現行タイプは、電池もリチウムになってるし、
軽量化されてるし、ライトも付いてるし、
かなり改良されてよいものになってるようなので、
買い換えたい気持ちもなくはないですが、
うちのエルゴも、バッテリー以外はなんの問題もないので、
まだまだ頑張ってもらいます(笑)

みまもりケータイ

October 23 [Wed], 2013, 17:17
今まで、子供たちが公文が終わった後は
20円払って教室の家電話を借りて、
私の携帯に終わったコールをさせていましたが、
先生がスマホにしたという事で

「今度からは私のスマホからお母様の携帯に、
1コールして切るようにしましょう。
着信を見て、お迎えに来て下されば、
これからは電話代頂かなくて大丈夫ですし(^_^)♪」

と親切心で言って頂きました・・・
お心遣いが、大変大変ありがたいのですが・・・

実は、
「教室の入口で待ってて。」
「もう駐車場にいるよ。」
「今、買い物中だからあと○○分待ってて。」等、
連絡事項があるため、電話で話がしたいのですよ・・・(^_^;)

だからと言って、そう言ってくださってるのに、
教室の電話を使い続けるのも申し訳ないし・・・

と言うわけで、本日、ソフトバンクにて「みまもりケータイ」購入。
結局、高くついてるじゃないかー(笑)
本体代(1万7千円)が割引分で相殺されて、
実質月々千円以下だから、たいした出費ではないんですけどね^_^;

けど、みまもりケータイ、
発信先が3件のみっていうのはちょっと心細い…。
10件くらいあってもいいのになぁ。

200オーバー

September 29 [Sun], 2013, 0:14
ぽんた&主人は、ボウリングが趣味なんですが…
今日はぽんたがついに、念願のスコア200を超えたようです。



主人がぽんたに
「200を超えたら、キャリーバッグを買ってあげる」
と約束をしていたらしく、
早速、買いに行かされていました(笑)



このキャリーバッグ、
値段もそこそこするようなんですが、
それよりなにより・・・
でかすぎるんですけど・・・(;´Д`)
収納にとても困ります・・・

本当に、どこまでボウリングに深入りするつもりなんでしょう( ̄◇ ̄;)
ボウリングの球も、すでに2個あるのに、
もう1個買おうとしてるし・・・
(あ、ちなみに主人は6個持ってますil||li_| ̄|○il||li )

動画です。
今日のプレイではありませんが…。

http://www.youtube.com/watch?v=sDBK467ywic

空手昇級審査

September 03 [Tue], 2013, 2:12
日曜日に行われた空手昇級審査。
ぽんたもぷぅこも、無事昇級しました(*^-^*)

支部内での事前審査に合格した時点で、
半階級の合格は確実なんですけどね。

でも、今回は、ぽんたが2階級、
ぷぅこが1階級半上がって、
それぞれ、7級と仮6級になりました。

ぽんたが去年入院していた分、
ぷぅこより1階級遅れていたけど、
今回で半階級差に縮まったので、
ぽんたもやる気が出てきたようです。

ぷぅこも、白帯から緑帯になったので、
こちらもさらにやる気UP!!

次の審査は12月なので、
どんどん順調に昇級していけるといいな。
小学生のうちに、黒帯取るのが目標だー!

…って、私が習ってるわけじゃないんですが(笑)

UFO!?

August 27 [Tue], 2013, 0:19
1カ月ぶりのブログが、こんな内容でアレですが・・・

ワタクシ、24日金曜日、未確認飛行物体を見てしまいました。

あ。
逃げないでください〜(;′Д`)ノ
なにも宇宙船だとは言っていません(;^ω^)

ただ・・・
今まで生きてきた中では、
見たことも聞いたこともないような、
不思議なものが空を飛んでいたのですよ。

白、緑、赤に光る、不思議な飛行物でした。
星や飛行機や人工衛星などとは
比べ物にならない明るさのソレが、
ゆっくりゆっくり、右〜左〜右〜左〜と動きながら、
だんだん下のほうへ降りていきました。

何かの飛行物体なんだとは思いますが、
なんだったのか、知りうる知識の中では
思いつくものがないので、
どなたか、○○では?という情報があれば、
教えて頂けると嬉しいです。

多少慌てていたので、動画は録れませんでしたが、
写真は撮りました(*^^)v





飛行機や星などに比べると、
格段に明るいというのが伝わるでしょうか。

場所は、栃木県塩谷郡地域です。
他にも目撃された方いらっしゃいましたら、
情報をお寄せください〜(*^-^*)

お友達が韓国へ

July 26 [Fri], 2013, 21:20
今日、また一人、大事なお友達Eちゃんが、
転勤していってしまいました。
この2年で大好きなお友達が
転勤してしまうのは、これで4人目です(T_T)

Eちゃんの転勤先は韓国ですが、
現在はかなりアウェイな感じのようなので、
親子共々、いろいろあるかもしれないけれど、
頑張ってほしいと思います。

Eちゃんの娘ちゃん、Oちゃんは、
ぷぅこ、ぽんたと一緒に、
空手を習っていたのですが、
韓国では、空手はなくテコンドーのようで、
しかも、空手の話はかなりタブーのようです。
あちらでは、空手がテコンドーのパクリだという認識とか。

習い事一つとっても、そんな感じで、
日本のようにいかなくて、
いろいろ大変なんだろうなと想像に難くないですが、
大人はともかく、Oちゃんは、
お友達がいっぱいできて、
楽しい学校生活が送れるといいな。
そして、また何年後かに再会できる日を
楽しみにしたいと思います。
あ、その前に、一時帰国とかで会えるかな。

韓国について、生活も落ち着いて、
ネットも繋げるようになったら、
ここの日記も見てくれるといいんだけどな。


JWordクリック募金
カウントダウンタイマー カウントダウンタイマー カウントダウンタイマー
最新コメント
アイコン画像RAI
» 檜垣レイコさん (2015年01月06日)
アイコン画像ミモッチ
» 檜垣レイコさん (2014年10月24日)
アイコン画像RAI >> じぇな
» 新校舎 (2014年03月10日)
アイコン画像じぇな
» 新校舎 (2014年03月10日)
アイコン画像じぇな
» 200オーバー (2013年09月30日)
アイコン画像RAI >> Meimeiちゃん
» 200オーバー (2013年09月30日)
アイコン画像Meimei
» 200オーバー (2013年09月30日)
アイコン画像RAI 〉〉 じぇな
» 200オーバー (2013年09月29日)
アイコン画像じぇな
» 200オーバー (2013年09月29日)
アイコン画像RAI >> タナカーマスク
» UFO!? (2013年09月04日)
プロフィール
★HOME⇒RAI'S WEB SITE
★嵐BLOG⇒SATOSHIC RAI
★RAI家動画集⇒FlipClip
★名前⇒RAI
★誕生日⇒1972.8.15
★血液型⇒A型
★住まい⇒栃木県
★実家⇒仙台市
★家族⇒夫
息子ぽんた(12歳)
娘ぷぅこ(10歳)
白文鳥 雪(5歳)
★愛機⇒301SH
★Love⇒大野智くん・岡田准一くん
★Music⇒嵐・ニホンジン・ミソッカス
★主婦も子育てもインターネットも、マイペース&気楽にやってます。
2015年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
月別
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

P R




http://yaplog.jp/craica/index1_0.rdf