名刺・ブログヘッダー画像 Pan.Siestaさま
2016.10.23 [Sun] 16:51

小平市でパンサークルを主宰されている
Pan.Siestaの堀本香里さんよりご依頼頂き、
名刺を作らせて頂きました。

Pan.Siesta (東京都小平市)
http://ameblo.jp/siesta-k/

子連れOK!保育を申仕込んでゆっくりパン作りもOK!
何を隠そう、私も子連れでお世話になっています^^

すぐに真似できちゃうお手軽パンから、
なかなかおうちでは作れないような憧れのおしゃれパンまで、
色々なパンを教えてくれます。
お教室の雰囲気も明るくて、生地をコネコネしながら
ワイワイお話しするのもまたリラックスできるひととき。

お近くの方はぜひブログをチェックしてくださいね♪

名刺はこんな感じになりました^^
モデルはもちろん、かおりさん親子






そしてブログのヘッダー画像にも使ってくださるとのことで、
作らせて頂きました。



かおりさん、ありがとうございました
 

コンサートチラシイラスト 富士五湖ウインドオーケストラさま
2016.10.15 [Sat] 00:17

富士五湖ウインドオーケストラさまよりご依頼頂き、
2016年11月20日に行われるファミリーコンサートのチラシ用のイラストを
担当させて頂きました。

小さいお子様も大歓迎とのこと☆
ファミリーで音楽を楽しめるって嬉しいことですよね
山梨県富士吉田市のふじさんホールにて。
お近くの方はぜひ!





富士五湖ウインドオーケストラさま、
ありがとうございました
すてきなコンサートとなりますよう!
応援しております!
 

ブログヘッダー画像 さゆりピアノ教室さま
2016.10.14 [Fri] 23:45

以前、名刺と、年賀状を作らせて頂いた、

さゆりピアノ教室 さま(広島県南区)
http://ameblo.jp/sayuri-pianoschool/

HPが新しくなり、ヘッダー画像に
私のイラストをお使いになりたいとお話し頂いたので、作らせて頂きました^^



嬉しいですね〜

さゆりさん、お会いしたことないのですがとってもまっすぐで素敵な方で、
SNS上でお付き合いが続いています^^

ますますのご発展をお祈り申し上げます
 

名刺 幸感度向上コンサルタント:かみありけいさん 新作♪ 
2016.10.14 [Fri] 23:23

長年お世話になっているタロットリーダーの
かみありけいさんの新しい名刺を作らせて頂きました。

けいさん、”幸感度向上コンサルタント”という肩書になったそうです!
もちろん今もタロットリーダーさんであることには代わりないのですが、
幸感度!なんだかハッピーですね☆
新しい名刺も、いいことありそな感じです!



彼女との出会いは、さかのぼること6年前の2010年。
当時荻窪にあったvindens cafe(現在阿佐ヶ谷にお店が移りました)に
私の名刺を置かせて頂いており、それを見たけいさんから名刺制作のご依頼を頂いたのがきっかけです。

タロットカード風の名刺で、しかも2部作でした

ホワイトかみありさん
http://yaplog.jp/cradlesongs/archive/585
ブラックかみありさん
http://yaplog.jp/cradlesongs/archive/595

その後二人で、「お絵かきタロット部」を立ち上げ、
タロットと水彩を体験できるワークショップを開催しています。
(現在、お休み中(私の育休のような・・
また再開できたらと思っていますので、
今後ともよろしくお願いします

けいさん、ありがとうございました!
 

命名イラスト〜春乃ちゃん
2016.08.24 [Wed] 22:38

続きましてこちら。

命名イラストを描かせていただきました

女優のお仕事をしている友人の娘ちゃん。
彼女の妊娠の少しあとに、私も妊娠しました。

つわりのひどかった私は絵を描くことが出来なくなってしまい、
出産後はその時間が取れなくなってしまい、
ご依頼を受けてから長らくお待たせしてしまいました。
打ち合わせのとき床にゴロンとしていた娘ちゃんは、今やもう元気に走り回るお年・・・
ほんとにすみませんでした(T_T)
そしてほんとうにありがとうございました(^o^)

改めて、おめでとうございます(もう2歳ですが^^)


お名前を水彩で書いてみましたが、
「書」はむつかしい!笑
冬休みの宿題の書初めみたいに、何枚も何枚も書きました^^
楽しかったなあ〜
 

2016-ご依頼の年賀状の絵〜Ameeyou様
2016.08.24 [Wed] 22:32

続きまして、さかのぼることお正月・・・^^;

香川県高松市にある、
ブライダルボディジュエリー、ボディーアート、ネイルアートのサロンの
Ameeyouさまの
2016年の年賀状を描かせて頂きました。

肌につけられるお花のジュエリー・・・かわいいですね

2014年にも一度描かせて頂いていて、
その時の記事はコチラです。宜しければご覧くださいませ♪



ありがとうございました^^
 

オーダーイラスト 「にこにこクマ一家」
2016.08.24 [Wed] 16:35

娘はとてもおてんばで、
毎日があっという間です^^;

なかなかブログが更新できておらずすみません。
少しずつ作品やお仕事のご紹介をしていきたいと思います^^

浜野さまよりご依頼で、ご家族の絵を描かせて頂きました。
クマが大好きな浜野さまなので、クマ一家です。



遠いのにはるばる我が家まで絵を取りにいらしてくださいました!
夫も交えて、いろいろお話をさせて頂きました。
私の妊娠出産を挟んでだいぶお待たせしてしまいました、
無事にお渡しできてよかったです。

雨があがり、空に虹がかかってお日様がにこにこ!という絵になりました。
浜野さまご家族の更なるハッピーをお祈りして☆



そして紙工房 堂地堂さんでノートを作ってきてくださり、私にも送って頂きました。
ありがとうございます!
それと、新しく名刺のイラストカットも描かせて頂きました。(写真右、下の名刺)



浜野さま、ありがとうございました^^
 

劇団つばめ組公演「タルチュフ」宣伝美術
2016.07.24 [Sun] 10:13

まだご紹介しきれていないお仕事もありますが、
まず今日はこちらをご紹介いたします!

劇団つばめ組さんのお芝居のチラシとチケットを
担当させて頂きました。

担当させて頂くのは、今回で4回目。
今回の演目はモリエールの「タルチュフ」。
詐欺師のタルチュフが宗教家を装って、
富豪オルゴンと親友になり、その一家にもぐりこむというお話。

8/4からなのでもうじきです!
場所は中野の劇場HOPEさん。
みなさまぜひ足をお運びください。
チケット予約の連絡先は、下記チラシ裏面に記載があります^^

チラシはこちらです。
名作「最後の晩餐」のオマージュです。
登場人物の紹介にもなっています。






私がチラシを担当させて頂いた、これまでのつばめ組さんの作品は
こちらをご覧下さいませ。

2014 第11回公演「プラザ・スイート」
http://yaplog.jp/cradlesongs/archive/948
2012 第7回公演「こちらがあたしのお父さん」
http://yaplog.jp/cradlesongs/archive/802
2010 第5回公演「恋愛戯曲」
http://yaplog.jp/cradlesongs/archive/598
 

発表会プログラムの絵〜♪Happy Smile Music Life♪
2016.06.10 [Fri] 00:06

以前、ピアノ教室のチラシを作らせて頂いた、Emiさんよりご依頼で、
ピアノ発表会のプログラム用のイラストを描かせて頂きました。

チラシに描いた女の子をEmiさんすごく気に入っててくださって、
同じ女の子で、というご依頼だったのですが、
私の力不足、なかなか近づけなくて苦戦

この子

(→チラシの記事はコチラ

でも最終的にはOKを頂けてよかったです^^
Emiさん、ありがとうございました!!
 

劇団つばめ組公演「プラザ・スイート」宣伝美術
2014.10.16 [Thu] 17:22

劇団つばめ組さんのお芝居のチラシとチケットを
担当させて頂きました。

担当させて頂くのは、今回で3回目。ありがとございます。
過去の作品はこちらをご覧下さいませ。

2012 第7回公演「こちらがあたしのお父さん」
http://yaplog.jp/cradlesongs/archive/802
2010 第5回公演「恋愛戯曲」
http://yaplog.jp/cradlesongs/archive/598

・・・

さて、今回は「プラザ・スイート」という演目で
3話のオムニバスになっている、
ニール・サイモンの傑作とのこと。

ニューヨークのプラザホテルを舞台に、
繰り広げられる3組の男女のいろいろ・・・

チラシはこちらです。


裏面はこちら。ホテルがどーん、と。


チケットはこちら。
チラシ裏面ではモノクロですが、ホテルは実はカラフルに色づけしております。


ご興味のある方はぜひ!

・・・・・

劇団つばめ組 第11回公演
「PLAZA SUITE プラザ・スイート」

2014年11月13日(木)〜16日(日)
@参宮橋トランスミッション(小田急線 参宮橋駅 徒歩2分)
チケット:前売3000円 当日4000円(税込・1ドリンク付)

11/13(木)19:00〜
11/14(金)19:00〜
11/15(土)14:00〜、18:00〜
11/16(日)14:00〜
※開場は開演の30分前

ご予約はお電話かメールで、
劇団つばめ組まで。(チラシ内に記載)

・・・・・