第二回 

October 15 [Sat], 2005, 13:14
みぃです。
今日は衣装のデザイン画をみなさんにお見せしたいと思います。
でも、全部見せちゃうのは楽しみが減ってしまうので、モザイク掛けました(笑)
基本的には黒と赤。メンバー全員がテーラードカラーです。
生地はベルベット、合皮、ガーゼ辺りを予定してます。

タイジくん
ちょっと露出もしつつ、羽や薔薇で豪華にしました。

史哉くん
露出は一切なく、ちょっと紳士ぽい感じにしました。

真くん
お腹の露出が激しいです。首元にアクセントがあります。


メンズのデザインってした事なかったし、衣装を考えるのって結構難しかったです。
何回かみんなで話し合って決めました。
また変更になる点が出て来るかもしれませんが、今のところはこんな感じです。

次回は製図を作ってパターンを起こしたいと思います。
あと生地を買ったら生地の紹介もしますね

始めました。 

October 14 [Fri], 2005, 16:56
みなさんこんにちは。
Cradleの衣装スタッフをさせてもらってる、みぃと申します。
今日から私のブログを作らせて頂きました。
私がCradleの衣装を作っていく過程をみなさんに見て頂けたら面白いんじゃないかなと思ったので。
今までどこのバンドのHPにも、衣装の作り方が載ってるHPなんてなかったじゃないですか。
なので色々新しい事をやって行きたいなと思ったのも一つの理由です。
画像をたくさん付けて、解説なんかも書いて行こうかなと思っています。
Cradleのコスに挑戦したい方は是非参考にして下さい(笑)

とりあえず今日は私の自己紹介をしたいと思います。
私は今現在、都内の服飾の専門学校に通っています。
もちろん服を作る勉強が主なんですけど、他にもデザインやCG、色彩学、ファッションビジネスなんかの勉強もしています。
今まで趣味で服は作っていましたが、今回の用にちゃんとバンドさんの衣装を作るのは初めてです。
服飾の学校に行ってるものの、まだ勉強中の身であり、正直分からない所はたくさんあります。
でも出来るだけメンバーの意見とか取り入れて素早く、かつ綺麗に仕上げて行きたいんです。
これは私の勉強にもなるし、とても良い経験だと思います。
これから、みんなでCradleをより良くする為に頑張りますのでよろしくお願いします。

たくさん更新はできないかもしれませんが、地味に更新しますので暇だったら見てやって下さいね
コメントなんかも頂けたら嬉しいし、PCから見ている方はリンクに私のサブアド載せておきますので。
何かあったらそちらにどうぞ
2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像
» 第二回 (2005年10月17日)
アイコン画像
» 第二回 (2005年10月17日)
アイコン画像きゃみ
» 始めました。 (2005年10月15日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:cradle_staff
読者になる
Yapme!一覧
読者になる