明けました。おめでとうございました。 

February 03 [Fri], 2006, 13:03
久しぶりではすまないほど間隔が開いてしまいました。時の流れとは早いものですね。
正海月を自称していた揚羽です今竹輪。皆様覚えておいででしょうか。
空白の時間に私は2回もライブをやってしまいました。
成人式はバイトに費やしました。写真すら撮っていません。
お見合いの時どうするのと困っているのは母上です。知るか。
現在は3月のライブに向けて地味に曲作ってます。
実は去年のうちに完成させなければならなかったとかは秘密です。
メンバーはきっともう諦めています。

さて、もうじきFCイベントがやって参りますね。
落選者続発と噂の東京公演ですが、その中とんでもない番号を引き当ててしまいました。
なんと 一 桁 台
まさかこんなのくるとは思ってなかったからびっくらですよ。
思わずローソン店員の顔を3秒くらい見つめてしまいました。
しかも会場、鶯谷なんですね。ラブホ街で有名な。
距離的にはバイト先より近いってどういう事でしょうか。
てか1回だけきっと通ったことあるはずです。あんなトコにあったんですか。
思いっきり普段の活動範囲内なので、早いうちからその辺で遊んでようかと思います。

さてさて、このイベントが終わったらFCを抜けようと思っています。
別に彼らに嫌気が差した訳ではないです。ジェイなんちゃらの対応の悪さには腹立つけど。
ただ単に忙しくなるからってだけです。
来年度からは私も3回生になる(と思う)んでね。卒論指導とか始まってくるんですよ。
後半になると就活もあるわけだし。資格もとりたいし。
かと言って楽器をやめる気は毛頭ないし。
なので正直、時間もお金も非常に足りないんです。
FCに入ってるとどうしても「ライブ行かなきゃ!!」って気になってしまうのでね。
音源は買います。ライブも行きます。
でもそれは時間的にも金銭的にも余裕があるときだけ。
これで海月を上がったかどうかについては、各個人の判断にお任せします。
もう海月じゃないと言うならそう言えばいいし、まだ海月だと思うならそう思えばいい。

とりあえず、最後のFCイベントはおもいっきり楽しみます。整番も恐ろしいほどいいしね。
春ツアは先行で取ってないため未定なので、今のところ確定してるのはイベだけです。
もし会場でお逢いした際には、宜しくお願い致します。

とりあえず第一関門突破。 

November 14 [Mon], 2005, 23:18

ようやく学祭が終わりました。
演奏面ではそりゃいろいろと問題はありましたけど。
本番中にギター弦が切れたのが一番焦った。即興はできなかったよ…。
準備の段階では相変わらず先輩と対立していたのですが、当日は一部を除いて和気藹々とできたようなので安心致しました。ホント良かった。
部長のAと副部長のKに学祭責任者のYちゃん、今まで本当にお疲れ様でした。
AとKは1年と引き継いだらサークルを辞めてしまうけれど、3月までは残留メンバーで1年をサポートします。

これより先、私の醜態をさらした打ち上げ話です。
レズとかホモとかの絡みが平気な方のみ、先へ進んでご覧下さい。

どこかで吐き出しておかないと、溢れてしまうから。 

November 07 [Mon], 2005, 2:16
お久しぶりです晩竹輪。かなーり久々に海月っぽい挨拶をしてみました。
実は現在ブログなんぞ書いてる暇はないのですが、現実逃避を兼ねて書いております。
それというのも、学祭まで1週間を切ってしまったからなんです。
ヒィィィ…まだ2曲が全く手付かずのまま残ってるよぅ…!!!
ここ数週間でギター弦を4本切りました。
その割には全く弾けるようになっておらず…何が悪いんだあたい。
最近サークルのライブが立て続いてる所為で本職のベースを全く触っていないため、ベース欠乏症状が出ております。
主だった症状としては、イライラ、食欲減退、軽い嘔吐感、鬱。
少しでもベースを触れれば落ち着くんだけど、愛しのメイちゃん(初号器)はあろう事か癒蜘兄の車の中に忘れた。次の練習まで戻ってこない。
麗しのクロちゃん(愛用器)は調整中で手元に無し。
あぁーーー誰か助けて…ギターなんか弾きたくない…。
おそらくサークルは来年の3月で辞めます。
本当は今すぐ辞めたいんだけど、短大で今年卒業するM嬢のためにもう少し頑張ります。
ウチらの学年、ほとんど全員辞めたがっている。
昔はこんなんじゃなかったハズなのにね。何が狂ってしまったんだろう。
居心地が悪いんだ。先輩との関係も何だかぎすぎすしてる。
だからぶっちゃけ、学祭なんかどうでもいいし行きたくないんだけど。
あの人に久しぶりに逢える唯一の場所だから、行く。
ずっとあの人に逢いたかったんだ。
でもいざ逢えるとなると、すごく怖い。何でだろう。
いい加減ケリをつけなきゃと思うのです。
変わろうとしなければ、何も変わらないから。

大丈夫。
まだ、壊れていない。

もう うつむいた昨日さえ 今は遠く 

September 26 [Mon], 2005, 10:59
早いもので、先週から授業が始まりました。
私は夏休みの間、一体何をしていたのかが全く思い出せません。
日光旅行いって、東遊びで、あとは全部バイトか。
有意義だったのかそうでなかったのか。たぶん後者だな。
夏休み明け一発目の授業からサボりました私。
授業前にバイト行ったら帰りの電車賃が足りなくなって、仕方なく4駅分(距離にして10km以上)を歩いていて戻ったら、学校の1駅手前で授業終えた友達に捕獲されたとか何とか。
有難う女帝に女王。これからもよろしくね。

数日前に、美容室に行ってきました。
やっぱりパーマよりストレートが落ち着くね。
そこで担当してくれた美容師さんが私とタメで、しかも高校の時同じクラスだった人の友達らしく、世間の狭さを痛感いたしました。
そしてその日からずっと考えるのです。
一方は美容師として立派に働いていて、一方はただ何となく大学に通っていて。
私は何処へ行けばいいのだろうか。
本当にこの道でいいのかと何度も思う。
だけど私には、この道を逸れる勇気がなくて。
わからない。わからない。
先が見えない事に不安は感じないけれど、私の今いる場所が本当の居場所なのかどうか。
自ら選んできた場所のはずなのに、すごく居心地が悪い。
どうしてなんだろう。

逢いたくない人に逢わなければならない辛さと。
逢いたい人に逢えない苦しさ。
どちらの状況も、泣きたくなる事にはかわらない。

第二回東遊び感想編。 

September 03 [Sat], 2005, 22:48
なんかこの二日間のライブで思ったのは。
マナーが悪い人が増えた気がする。
自分がよけりゃそれでいい、みたいな。
ライブ中、あまりにそれが酷い人がいて、一回後ろに下がりました。
本当にそれで楽しいんですか?
ライブって演奏者から観客、スタッフまでみんなが楽しくなきゃ、意味がないと思うよ。
前に行って、少しでもメンバーに近づきたい。
目立つことをして、少しでもメンバーに見てもらいたい。
その気持ちはわかるけど、他の人に不快な思いをさせてまでっていうのはどうかと。
まぁお前はどうなんだと言われたら、全く迷惑をかけてないとは言えないけれど。
それでも多少は気は使っています。
少なくとも、具合の悪くなった人に対して文句を言う事だけはしません。

せっかくのライブの後に、こんなこと長々と書いてすみません。
もちろん素晴らしい海月さんもたくさんいるんです。
今回はそういう人が多く目に付いてしまっただけで。
楽しかったんだけど、いろいろと思うことのあるライブでした。

第二回東遊び六本木編。弐 

September 02 [Fri], 2005, 11:24

※腐女子視点で危険な部分は、白文字で見にくくしてあります。
  抵抗のない方のみ、反転して下さい。



関東一円夏巡業「第二回東遊び」六本木公演2日目。
糞店長の所為で、昼の間だけバイト。(絶対シフト休み入れたって)(マジで氏ねや)
散々厭味を言われながらも六本木へ向かおうとするが、本日からレディースディ。
あまりに腹痛が酷いので(心なしか胃も痛かった)、薬局で鎮痛剤を買ってから電車に乗りました。
しかし私は阿呆の子。明の子。(ぇ
薬は買ったものの、それを飲むための水を買い忘れた…っ!!!
途中で自販機もなく、結局六本木まで薬を飲めなかった私は、歩くのがやっとの状態。
会場近くのコンビニで水を買い、ようやく薬を飲むことが出来ましたが、一旦酷くなった鈍痛はなかなか治まらず、コンビニの横でうずくまってました。
少し効いてきた頃には、既に17時過ぎ。
慌てて先行クロークに荷物預けて、昨日購入したツアTに着替えて、再び会場で座り込んでました。
途中でめいちゃんとお逢いできた後、私の方が先に入場。

第二回東遊び六本木編。壱 

September 01 [Thu], 2005, 0:03

腐女子視点で危険な部分は、白文字で見にくくしてあります。
  抵抗のない方のみ、反転して下さい。



何故か就寝時間は午前6時でしたが、本日は第二回東遊び六本木1日目です。
一応昼ちょっと前に起きたものの、とにかく眠い。
頭が働かずボーっとしたまま、まずは元バイト先へ。
部屋に1週間常温放置していた所為で、賞味期限だけでなくいろいろとヤバそうな日光土産を献上し、どさくさに紛れてちゃっかり給料いただきました。
この金でグッズ買おうとか思ってたくせに受領印忘れた、最後まで頭の悪いバイトです。

それから六本木に移動。
やはり眠い。その上お腹まで減る。(昨日糞バイトの所為で飯食わせてもらえなかった)
どうせ整番遅いんだし着いてから何か食べようと思ったものの、六本木には何もない。
あっても黒服の人たちで店内は混んでる(きっとこの後ミュージアムに行くのだ)
仕方なく、そのまま会場で1人空腹と戦っておりました。ひもじい。

東で遊ぼう。 

August 15 [Mon], 2005, 17:54
無事、第二回東遊びに参加できそうです。
3次で六本木2Days分のチケ確保できました。
やっぱここまでくると番号も余り物でしかないらしく、1日目はB一桁番台です。
2日目に至ってはBの400とか…何コレ一般より遅いじゃん。
でも、でもね!!!
2日目のチケ、1次先行で取ったチケと交換してもらえる事になった!!!!!!
ぅわーん本気で有難うございますRさんMさん!!!!!
おかげでB400から一気にA260番台にステップアップですよ。
なので最初は後ろでマッタリみてて、最後は張り切って前に突っ込もう。うん。

というか、六本木に誰がくるのとか全然知りません。
S姉さんは仕事で横浜だけって言ってたし。
もし知り合いに逢わないようだったら、ロリータ挑戦してみようかな 嘘。

僕は君に焦がれては せつない夜に朽ち果てた。 

August 08 [Mon], 2005, 22:53
今更ながら、最近やすに熱いです。こんにちわ。
その延長で現在のBGMはカリガリです。ぐるぐる回っております。

11月に某悪魔教集団の復活祭に参加することになりました。
こういう書き方をしてますが、別に怪しい宗教ではないです。つまるところの聖○魔Uです。
しかも2Daysかもしれないとか。信者でもないのに。
どうせなら某プの六本木2Daysの方がよっぽど行きたいワタクシ。
今日3次先行(もう先行と言えないよな…一般終わってるし)かけました。
バイトがちょうど休みだったので開始すぐにかけたのですが。
恐ろしいほどすんなりと繋がりました。
さすがにみんな諦めてるんだろーなー。それか見切りをつけてるか。
とりあえず六本木2日間申し込んでみました。その所要時間わずか10分(笑)
これで取れなかったら、今年の東遊びはお留守番してます。
次ツアの資金稼ぎのため働いてると思われます。



就活を再開した某知人に「当分逢えない」とメールをもらいました。
それだけでこんなに苦しくて、絶望的な気持ちになれます。
やっぱり私は他人に依存しすぎる性質みたいです。
あの人の次は、この人で。
重荷になりすぎてしまう自分が、吐き気がするほど嫌。

どん底。 

July 21 [Thu], 2005, 11:25
初っ端から嘆いていいですか?

某プのチケット取りはぐねた…っ!!!!!



ヒィィィ、何であんなに繋がんないんだよぉぉぅ(えぐえぐ)
スタジオで練習日だったから、休憩時間もひたすらかけたのにー。
メンバにもかけてもらったのにー。(そりゃ繋がんねーだろ)
リダイヤルが350回超えたのにー。(かけすぎ)
そんなわけで、最悪もしかしたら夏はお留守番組かもしれません。
スタイリッシュなんちゃらも行けないしさ。
いちお一般とか掲示板とかあさってみますが。
一般で取れたためしがないんですよー(えぐえぐえぐ)
あー…ファイナルくらいは行きたいなー。


この日記を見ていられる方で、もしチケが余っている心辺りがある方は、
ご一報いただけると幸いでございます

六本木・横浜・熊谷あたりだと嬉しいのですが、高崎でも宇都宮でもかまいません。
どうぞ宜しくお願い致します。