見んとくん

June 04 [Mon], 2012, 5:51
「有野くん」
「はい。」
「我々は、スーパーマーケットの話をこのままこのブログで続けても大丈夫か?」
「さぁ・・・このブログは極端にコメント少ないですからね。」
「うむ。毒者の意向がサッパリわからん。よって我々が暴走しがちだ。」
「はい。暴走しがちですね。」
「今回は、スーパーマーケットの話は置いておこう。」
「じゃぁ、何を話すんです。」
「ない。」
敬礼をし合う二人。
「貧乏話でもするか。」
「いつもしているじゃないですか。」
「そうだな。でわ・・・こいばなでもするか?」
「鯉の話ですか。」
「そのジョークはつまらんぞ。」
「ボケるのなら貧乏生活の話らしく乞い話(こいばな)≠ニ誤変換したほうがいいのではないか?」
「了解しました。」
一人で敬礼をする有野くん。
「有野くん知っているか?」
「何をです。」
「うむ。このブログは圧倒的に女子の読者が多い。私のメインブログのようなハーディーな企業経営に関するお堅い話がないからな。ここは。」
「そうですか。」
「そうだ。なので、気軽に恋の話でもしよう。」
「でも、自分は貧乏生活ですから、恋というものからはてんで、遠ざかってますが・・・」
「全くダメだな。経済的バックボーンは関係ない。恋はどこにでも落ちている。見てみろ、あのブロック壁の上で悠然と我々を見下している猫の見んと≠ュんを。」
「見んとくん≠チて誰ですか?」
「あの我々を見ている猫だ。今、私が名付けた。」
「見ているから見んと≠ュんですか?」
「悪いか?」
「いいえ。」
「うむ。猫は金を持っていないのにちゃんと恋をしているぞ。」
「そうですね。」
「なのに、人間の有野くんが恋をできないのはなぜかね?」
「離婚したばかりですからね」
「まったくダメだな。」
「離婚がですか?」
「いや、私の元カノからメールが来たと言うことを君が知らんからだ。」
「それを言う為にこんだけ長い前振りですか。」
「そうだ。悪いか」
「いえ。別に」
敬礼し合う二人。
-----------------
「その元カノはなんてメールして来たんですか?」
「うむ。今度、結婚しようかと思っているんだけど・・・・いい?とオレに聞いてくるという内容だ。」
「難問ですね。」
「難問だ。」
「裏を取れば、結婚しちゃうけど・・・それでもいい?とも聞こえるし・・・単なるマリッジブルーという場合もある。」
「難問ですね。」
「難問だ。」
「このようなダブルミーニング(二重意味)のメールをなぜに女子は好むんだ?」
「さぁ・・・・?わかりません。」

敬礼をし合う二人。

「その元彼女とは、少しの間、一緒に住んでいたんだが、ある夜、仲良く中目黒の焼き肉屋に行った。
2階に通されると、ハウンドドックの大友康平がスタッフといたのを覚えている。
で・・・最初、タン塩を頼んで食った。その後ビールを二人で頼んだ。
次にカルビを焼いていると突如、彼女が泣きながら別れたいの≠ニ私に言ってきた。」
「突然ですね。」
「突然だ。なので注文したカルビは全て真っ黒に焦げるまで無煙ロースターの上に置かれたまま放置され続けたよ。」
「まさに無縁ロースターですね。」
「まさに無念なカルビだ。隣にいた大友康平さんにフォルテシモでも歌って欲しかったぐらいだ。
その焼き肉屋の全てのテーブルの全ての肉がその瞬間だけは完全に真っ黒だった。全員手を止めていた。」
ハウンドドックの名曲フォルテシモをリンクしておくが・・・なんら内容とはリンクしていない。聞かなくとも良い。
-----------------

「もう数年前の話だ。その彼女だが、一緒に住んでいた私の部屋を出て行く際に、あるモノを置いていった。」
「何をです?」
「ハッピーマニアという漫画だ。」
「少女マンガですか?」
「うむ。安野モヨコという人物が書いてヒットした漫画らしい。」
「僕は読んだことありません。」
「オレもない。」
「面白いんですか?」
「さぁ・・・主人公は重田カヨコという自由奔放な女子だ。」
「へぇ・・・って読んでるんじゃないですか。」
「悪いか?」
「いえ。」
「それを全巻読んだ後、彼女は出て行った。」
「女子の気持ちは分かりませんね。」
「わからんな(笑)
その彼女から、数年ぶりにメールが来て、結婚しても良いかとオレに聞いてきた。」
「なんか・・・聞きたかったんじゃないっすか。」
「何を?」
「何かを・・・う〰ん。ハッピーかなということでしょうか・・・」
「私がハッピーかどうかか?」
「ええ・・・」
「有野くん。」
「はい。」
「君は今・・・ハッピーかね?」
「法被(ハッピ)は着ません。」
「私も最近ホッピーは飲まなくなった。」

「ではマニアかね?」
「マニアですね。」
「何のだ?」
「オッパイです。」
「うむ。私は脚だ。」

敬礼をし合うハッピーマニアな二人。

もちろん旅は続く。



プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:cracking-my-balls
読者になる
ここはcracking-my-ballsブログ (アメブロの本サイト)のサテライトサイトです。 携帯でのモバイルに特化したブログ構成にしています。 通勤やカフェの一服といった日々の暇(いとま)に目を通していただけたら幸いです。
2012年06月
« 前の月    |    次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像Rino
貧乏暮し [ (2012年06月20日)
アイコン画像psalm
近況報告 (2012年05月03日)
アイコン画像yuki
近況報告 (2012年05月03日)
アイコン画像c.bucker
近況報告 (2012年04月30日)
アイコン画像Rino
有野君 文明開化2 (2012年02月25日)
Yapme!一覧
読者になる