枕を枕と枕く

日々の日記や、本の紹介を載せて行きたいと思います。 本の紹介は全然たいしたことは書けません。

Profile
罅割れた石

住処:宮城県
職業:大学生
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:cracked
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
一億円もらったら / 2005年08月19日(金)

本の紹介第二段、赤川次郎さんの「一億円もらったら」です。
これまたタイトルを見て購入しました。
赤川さんの本はどれも面白いですし、赤川さんのこういうちょっと遊び心のある、というのかわかりませんが、本が非常に好きです。

話はとある資産家が見ず知らずの人に一億円を渡し、その使い方や人生の変化を見て楽しむというものです。
この本には一億円をもらった五人の話がそれぞれ一話ずつ入っています。
突然一億円が転がり込んでくるなんてうらやましい話ですが、やはりそれで全て幸せに、とはいかないようで。
自分だったら何に使うだろうかと考えながら楽しめる本です、これも是非読んでみてください。
 
   
Posted at 12:44 / 本の紹介 / この記事のURL
コメント(0)
地震 / 2005年08月16日(火)
地震、すごかったですね。
最初は気にせずにいたんですが、本棚から胡椒が落ちてくるのを見て慌てて支えてました。
折角なので今は本棚の整理をしてます。
 
   
Posted at 20:07 / 雑記 / この記事のURL
コメント(0)
陽気なギャングが地球を回す / 2005年08月16日(火)
あまり慣れていないせいか、スキンをいじったりしていたら記事を書くのが遅くなってしまいました。
長期の休みに入ったのですが、部屋の掃除もしなければならないため休み前に思っていたよりはすることが多いようです。
下は記念すべき第一回の本紹介です。お見逃し無く。


伊坂幸太郎さんの「陽気なギャングが地球を回す」です。
伊坂さんは最近どこの本屋に行ってもオススメコーナーで見かけますね。
それほどに有名なので僕が紹介するまでもないのかもしれませんが、今最も好きな作家さんなので、僕のブログの初仕事を飾っていただきたいと思います。




この本は最初タイトルに惹かれたというだけの理由で購入しました。
なんとなく楽しいタイトルですよね。
四人組の銀行強盗を取り巻く事件の話なのですが、キャラクターが非常に個性的で面白く、特にキャラクター同士のテンポの良い会話がこの本が気に入った大きな理由です。
伊坂さんの本はいくつか読ませていただいているのですが、やはりさりげない台詞回し等がとても好きです。
文句なしにオススメの一品なのでまだ読んでいない方は是非読んでみてください。
 
   
Posted at 01:18 / 本の紹介 / この記事のURL
コメント(0)
開始。 / 2005年08月13日(土)
事の起こりは三週間程前のこと。
友人二人と昼食をとりながら話していたところ、何故かブログを作ろうという話に。
その二人もブログを作るという約束で、まず僕から勇気を出してブログに挑戦してみることになりました。
それはいいのですが、彼等はちゃんとブログを作ってくれるのでしょうか。

というわけで、ブログ開始です。
ここでは日々の日記等の他に僕が読んで面白いと思った本を紹介して行きたいと思います。
そう頻繁に本を読んでいるわけではないので更新が滞ることもあるかと思いますが、ここを読んでくれた方が面白い本に出会えるきっかけにでもなれば幸いです。
 
   
Posted at 23:00/ この記事のURL
コメント(0)
P R
2005年08月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
 
 
GMO MadiaHoldings, Inc.