つつつ

May 30 [Mon], 2011, 1:54
仲間内のツイート見たさにツイッターに登録してみたけど使い方がなるほどよくわからん\(^O^)/

まあロム専だからいいか…。

ぬわーっ!!

February 28 [Mon], 2011, 0:28
花粉に蝕まれてきたアッーーー!!!


明日病院行く!

ふふ

February 25 [Fri], 2011, 12:13
ルーンファクトリーシリーズの最新作が届きました!!
実は数ヶ月前から予約してたんだ…。

WiiとPS3で発売だったからWii版の方を買いました。機種が違っても内容は変わりなくてよかった。

今回は主人公男女選べるからどっちにしようかな〜いつも通り男主人公でハーレム状態もいいけど操作するなら女の子キャラの方が可愛いしな〜でも女主人公だと野郎を落とさないかんから若干テンションが…男主人公で女の子キャラを落としていくのが楽しいのに!

二次元に行ってきま〜す\(^O^)/

つい

February 21 [Mon], 2011, 6:42
実家に帰って早々姉にマジギレしてしまった。

人間だもの、機嫌悪い時やイライラしてしまう時があるのはわかる……でもね、人のものを壊すのはどうかと思うの…。

姉もなあ…色々大変なのは知ってるけど…。
しかも、両親は泣き言とか弱音を吐けば頭ごなしに怒るタイプだから、相談するには向かないんだよね…。私も散々話を聞いてもらおうとしたけど無理だったからもうそこは諦めてる。
確かに話したところで直接的な解決にはならないけど、子供としてはそれでも話を聞いてほしいんだよね。「だから何だっていうんだ!」とか「私が悪いって言いたいの!?」じゃなくて、ただ自分の辛い気持ち、苦しい気持ちを受け止めてほしいだけなのに。
そんなだから、うちの家族は何でもない時は仲が良いんだけど、一旦こじれると意思の疎通がはかれない。お互いに話が通じないんだよね…結局いつもうやむやになって終わる。

私は今は両親に対して精神的な面での支えは期待してない。でも別に憎いとか恨めしいわけでもない。単純に、親子だけど合わなかったんだな、って思ってる。すれ違いに萌えるのは二次元だけだお……。

うみねこEP8(※ネタバレ)

February 09 [Wed], 2011, 18:31
初めに読んだ時は、EP7のお茶会が“一なる真実”に近いものだと考えてたけど、その信憑性が疑わしくなってきました。

ウィルのヴァン・ダインの二十則が通じない=現実に起こった事件だから、と思ってたけど、EP7のあれが世間に流布している憶測や噂話が統合されたもの=「次男一家犯人説」だとすれば、確かにミステリーではないので二十則が適用されなくても納得できるし、ゲームマスターが不在の理由もわかる。
でもそうなれば“一なる真実”とは一体なんだったのかと振り出しに戻ってしまう。とりあえず現時点でわかることは、

・絵羽が縁寿に「何も話すことはできない」と語るようなもの
・真実を知れば縁寿がひどく傷付く(幻想世界の描写を信じるなら)もの

この二点位かな?
もしハロウィンパーティーのように、「親族みんなで楽しく過ごしていたところに不幸な事故(不意の爆発)が起こった」なら、幻想世界で“一なる真実”を知った縁寿が発狂して自殺するまでには至らないはず。
いずれにせよ、まあろくなもんじゃないことは予想できるよね…。
それを縁寿が知るべきではない、というのはわかるけど、せめて読者に対しては明かしてほしかったなあ…。ぬーん。

うみねこEP82回目プレイ(※ネタバレ)

February 07 [Mon], 2011, 17:09
縁寿の為のパーティーが終わったところまで読めました。

絵羽と縁寿がキャッキャウフフしてるのを見てるとつらい…。現実では母子になれなかったからなあ…。
戦人が縁寿に伝えたいことって、「自分の中の愛ある真実を信じて、未来に向かって生きろ」ってことですよね。推理に過ぎないものを過信するより、前向きな想像を大事にしなさい、っていう…。

1986年の真実に関しては、縁寿は知らなくてもいいと思うけど、そもそも「真実」を知るべきか否かというのは難しい問題だと思いました。作中にもあったけど、人間は「知らぬ」を「知る」に出来ても、「知る」を「知らぬ」には出来ない。
一度知ったことはもう取り消せないけれど、知らないままが幸せなのかと言われれば必ずしもそうではない。
縁寿のことに限って言えば、自分の家族や親族がどう争って死んでいったかということを知るより、家族や親族の優しい思い出を信じて生きていく方がいいと思う。
知るのと知らないでいるのと、ものによるけど、普遍的なテーマだよなあ…。私個人では知った方がよかった知らない方がよかった半々位です(笑)。

疑問(※うみねこEP8までネタバレ)

January 30 [Sun], 2011, 21:42
今更ながらの疑問なんだけど…。ベアトが戦人のことを好きだというのはよくわかるし十分に描写されてるんだけど、戦人がどうしてベアトのことを好きになったのかがよくわからない。

EP1〜4までは、戦人は物語の真相を暴こうとしてたし、ベアトに対してあまり好意的ではなかったから、EP5でベアトのゲーム盤の真相に辿り着いた瞬間の心変わりが唐突過ぎて???ってなる。
確かに約束のことがあるし、ベアトに対して謝罪の念が起こるのはわかる。でもそこからどうしてEP6で結婚するまでになるのかがわからない。
よくよく考えてみると、戦人はベアトがどれだけ自分のことを好きだったのかを知って、その想いに応えただけに見えてしまう。EP6は「戦人がベアトに捧げる、ベアトが最も幸せな物語」だし、ベルンに「ベアトに対する贖罪のような物語」とも言われてるし、戦人と結ばれたいというベアトの想いを汲んだだけに思えてしまう。
戦人のベアトに対する心情の変化をもう少し詳しく描写してくれたらよかったなあ…。

オウフ…

January 12 [Wed], 2011, 11:30
うみねこEP7のポスターが欲しいがために今月号のガンガンを買ってしまった\(^O^)/

作画は水野英多先生(スパイラルの人)で、春から連載らしいです。好きなタイプの絵柄でよかった。

連載まで毎号特集記事があって、さらに来月号もポスター付きらしくて…もう…これからガンガン毎月買うしかないよね…。もともと連載始まったら毎号買うつもりだったけど…。今ガンガンで特に読んでる作品がないので、あの分厚さはつらいwww

肝心のポスターですが、美麗過ぎて萌えたぎりました。この絵柄で理御たんがウィルさんのお尻抓ったりお茶会の「放さないで下さい」のシーンとかが見られると思うと胸熱!!

ぐおお…

January 06 [Thu], 2011, 23:03
うみねこEP8感想書いてたけど間違って消してしまった…。
後日また書きたい。あと小冊子の翼も読みたいしEP8ももう一回読み直したい。
物語でまだ??な部分があるから賢い人の推理・考察を待とう…。考えられない豚読者ですみません…。

そういえば2chのうみねこスレが荒れてて驚いた。私はEP8面白いと思ったし純粋に楽しんで読めたんだけどなあ…。確かに猫箱の真相を明かさなかったのは消化不良に感じたし、まだわからない部分もあるけど…。
某ブログに書いてたけど、どう思うかは人それぞれだし、面白くなかったのなら仕方ないけど、それをさも全体の意見のように言ってうみねこ自体を駄作とするのはやめてほしい。

まあとにかく竜騎士先生お疲れ様&ありがとうございました!!EP1の時から読んでいればよかったなあ…。EP2が出た頃位に一回読もうかなと思ったんだけど、公式サイトのキャラ紹介イラスト見て買うのをやめたあの日の自分をビンタしたい。

まだ途中だけど

January 04 [Tue], 2011, 0:47
これだけは言わせてくれ…(※うみねこEP8ネタバレ)










ウィルさん まじ イケメン



何なんもうあのイケメン…イケメン過ぎるだろ…。山羊さんにガチギレするシーンはまじ萌えたしドラちゃんとの共闘とかもうね…凄まじい黄金郷でございますよ…!!
ウィルドラもいいかななんて思ってしまった。
あっ理御たんは相変わらず天使でした。もう性別なんてどうでもいいや…TNTNがついてるかついてないかなんて些末事だよね!理御たんが可愛いことには変わりないよちゅっちゅっ!!
2011年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:アザミ
  • アイコン画像 誕生日:10月15日
読者になる
P R