(無題) 

2007年02月04日(日) 22時11分
アド。

あぁ、トビーか?

アド…、落ち着いて聞いてほしい。
僕は、今ほどこの仕事をイヤだと思ったことはないよ。
最前線で戦うお前たちと違って地味だし、時間は不定期だし、そのくせ給料は高くない。

トビー。愚痴なら帰って…

だけど、
誰よりも早くみんなに おかえり って言えることだけが、唯一の楽しみなんだ。

…わかったわかった。知ってるよ。
で?過去に何度も聞かされてるその言葉を再確認するために、お前は通信してきたのか?

…アド…。できるなら伝えたくない。
けど、これを伝えるのは僕じゃなきゃいけないような気もするんだ。

だから、なに…


  が、  だよ。





「できた!見てよケイン!!」
「完成したのっ?やったね、アヤ!!」

彼女の手のひらにすっぽりと収まるサイズの白い筒。
それは、彼女が4年の歳月をかけて作り上げた研究の成果だった。

「ケインの星をイメージしてるから、これが成功すれば、緑がたくさんある、空気の綺麗な星になるわ!」
「うん、アヤの好きな空も、星も、すごく良く見えるよ!」
「…うんっ!!」

ふたりは、頬を寄せ合って笑った。
笑いながら、いつも沢山の理想と、それを叶えるための研究を話し合った。ビオードは戦士たちの星だ。
アヤももちろん、戦士として育てられた。
けれど、ここに来て、ケインと出逢って、研究の楽しみを知ってしまった。
それから時間を見つけては、小さな星の 大きな未来について語り合った。

「ねぇケイン、また、ケインの家族のことを聞かせて?」

次に彼女が興味を持ったのはケインの家族のこと。
家族という形態をもたないビオードでは、子供は培養液の中で育ち、生まれ、すぐに戦士として、闘うための技術を叩きこまれる。
アドとアヤとてそれは同じだった。
『父』であり『母』である細胞は少なくともあったはずだが、その顔や声、ぬくもりなど知るよしもない。
それが当然だと思っていた。不満などあるはずもなかった。
家族。書物の中にしかなかった御伽噺のような世界はどうやら、宇宙海賊に侵略される前の地球にも存在したらしい。

「でね、その4番目の弟が…」

家族の話をする時のケインは、いつも幸せそうだ。
家族というものにも興味はあったが、彼のこの表情を見るのも好きだった。

「かぁちゃんや弟たち…元気かなぁ。」

彼の話はいつもそこで終わる。
寂しそうに、星のある方向を見つめて。

「ねぇケイン。家族って…あたしにも作れるかな?」
「え?」
「あたしも、家族が欲しいの。」

驚いたようにあたしを見つめたケインは、一瞬後、人好きのする笑顔で笑った。

「アヤとアドなら、絶対良い家族が作れるよ!」
「ぁ、アドなんて言ってないもんっ!!」
「けど、アヤが家族を作りたいと思う人なんて、他にいないでしょ?」
「それは…、」
「素直になりなよ、アヤ?だいじょーぶ!僕が保証するよ!」




その時彼女は、結果的に訪れることのなかった未来を思って、幸せそうに、笑っていたのだそうだ。
あの星はその後緑に包まれたけれど、代わりに失ったものは余りにも大きくて…。
時々、息をし忘れそうになるんだ。
その原因になったのは、疑うまでもなく
自分自身なのだけど。

ミス・ジャングルクルーズ 

2006年08月17日(木) 22時54分
大事なあのこの誕生日に、ふたりで行ったランドで買ったジャスミン茶。
ふやけて行く様は少し怖い…(笑)

ジャングルクルーズのお兄さんは相変わらずステキでした☆


あぁ。よろしく。 

2006年08月12日(土) 20時54分
か〜わいいなおぃ薫っ!!前から6列目ってこともあって、全体が見渡せない代わりに、ずっとくぅをみてました。
お姉さんはもぅ、

お前のハーパンが気が気じゃなかったよっ!!!!

パンツ見えるんじゃね…?見えちゃうんじゃね?てかいっそ見せろっ!!

…視線はくぅの太ももに釘付け。(笑)

もちろん一回目は見れなかったくぅの表情も、
問題のダテのTシャツの、「一球烈勝」って文字もばっちりみたけど。
…どころか、今日は2幕の最初んとこケンさんで、しかも最後の御マイウェイは伊達降りて来てめっちゃ近かった
け れ ど も !
ちなみに今回はくぅは降りてきてくれなかった。
かずきちがDoYouのほうのリメンバーの歌のとき、変な格好した…のはいいとして。


芝居中あたしに話しかけんじゃねぇっ!!!!

くぅが可愛いのはわかってんだ!集中してくぅ凝視してんだよこっちは!肩とか触んな!
で、なによりうざいのは、ひとの動作真似すんじゃねえ…っ!!

と、一緒にいったひとにイライラしてました。(苦笑)

今回予想以上にツボをつかれたのがバネさん。
もともとキャラも好きだったけど、反則じゃないかと思うくらい好みっちぃ顔してました。あと腕。

そういや、かずきちの脇毛がなくて思わずキョドったさ。で、帰りに一緒に行ったひとにもそれを言われて萎えたけど。
どうなのかずきっちゃん。あのポーズと同じくらいどうなの?(笑)ないわけじゃないよね?

よもや忘れはしまいな〜俺たち〜のこと〜


娑婆駄馬駄馬娑婆駄馬駄馬

ぁ。千葉代表のネタ変わってた!
ホレボレ☆

なんちゃらバトン〜。 

2006年08月02日(水) 22時03分
思えば明日は初日なんだね。
めっさいきたいっ!!くそぉ〜〜〜〜っ!!

セクシーショット。 

2006年07月30日(日) 16時59分
…といいつつ、みんなの目腐らせたらごめん。

魚京が好きすぎてやっと買った赤チェック。はだけがちなのはサービス。(に、なってない)

(無題) 

2006年07月29日(土) 15時38分
好きだけど、好きだからこそやっちゃいけないことってある。
碧色のタンクトップの魚京は可愛かったけれど。
WAKAE(?)って書いたTDLのカップル名物もすごい気になったけど。
知らないほうがいい。まだ出逢わなくていい。
2年後にはきっと。

自分がヤで、落ち込むヮ。

おめでとうアヤメ。 

2006年07月28日(金) 23時50分
21回目の誕生日。
アヤメの家では、10年前に叔母が、この日に亡くなって以来、なんにもめでたい日じゃないのね?あたし自身、家にいるとおめでとうって、言っていい日じゃない気がして。
けど、だからこそ家にはいたくなくて、朝から(すごいワガママを言って)J子に車だしてもらって買い物付き合ってもらって。
夜にはね、仕事帰りのお兄ちゃんと待ち合わせて、どこいくか〜って新宿で飲んで。(やっぱりすごいワガママを言って。)
しかも、いきなり電話でたつきちゃんとまーやを呼び出して。
しかも付き合ってくれて、さ。
で、夜中はH美にワガママ言って、結局家には帰らないコース?(笑)
朝から何通も、おめでとうのメールをもらって。
ホントありがとう。あたしはたくさんの人に、本当に愛されているね。仕事で来れなかったさっさんも、おめでとうって言ってくれたいいんちょも!みんな大好きよありがとう。
お兄ちゃんが「あ〜ん」って食べさせてくれたお好み焼きで火傷して、ベロは多少痛いけれども!本当に、あたしは幸せだと、思うよ。
だから、大好きなおばちゃんの亡くなった悲しい日だけど、だからこそ、あたしはスッゴく、楽しい1日をすごしたよ?
許してくれるよね?
愛している。愛されている。それがどんなに幸せなことか!
おばちゃんのこと、忘れたことなんか1度もないよ。護ってくれていると、いつも信じてる。

大好きよ 大好きよ。

あたしを生んでくれたもの、そして21年もの間、育んでくれたもの。
全てが。 全てに。

ありがとう。

(無題) 

2006年07月28日(金) 10時10分
社長のお通夜の帰り道。久々に某駅で乗り換えたから、ベーグルを買って、となりの輸入雑貨店みたいとこで見つけた、100%キゥイジュース。
あまりの怪しさに高いけどつい買ってしまったけど、味は…微妙…

タカラのカギはキミが持ってイテ =?ISO-2022-JP?B?GyRCJC8kbCRrISkbKEI =?= 

2006年07月25日(火) 0時00分
感想第3弾!
気になったこと篇。

くぅがさ、やたらベタベタとダイキっつぁんにくっついていく…のは、役的なものなんけど。
そんときにやたらダイキっつぁんのおっぱ…いや、胸、まぁアーマーなんだけど…に手を持ってくんだよね…(-o-;)
こらっ( ̄□ ̄♯)!!
揉むならあたしの胸揉め!!揉みしだけばいいよっ!!Uやっちゃうといいよ!くそぅ。

そして、カーテンコールん時に、あの子とあたしの共通のクセを発見☆ヤバいわぁ。あのこホント可愛い。

たからばこはここにある? 

2006年07月23日(日) 22時59分
あのね、あのね、報告第二段ね!!
くぅの誕生日の席は、13列って後ろめで、真ん中ブロックの一番はしっこ。
だったんですが。
楽は、初めて当日券でいってみたんですよ。
やばいやばい。
補助席って言われたからどこかと思ったら、なんと通路に一列増やされた席!!
くぅが芝居中3回も目の前とおったよ!!(そのうち1回、カバンにぶつかりました。・・・ごめんなさい、)
「わぁぁぁぁっ」って言いながらね。(笑)
いやぁ・・・。今日行ってよかった。
足痛かったけど並んでホントよかった。
なんか、芝居の空気的には、20日のほうが緊張感はあったような気がするけど。

ホントお疲れ様でした!
素敵な時間をありがとうございましたvv
2007年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
最新コメント
アイコン画像堀江です
» こんな部長は (2006年05月02日)
アイコン画像暇人
» (無題) (2006年03月12日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:cq_remember_me
読者になる
Yapme!一覧
読者になる