紅白を見ながら

December 31 [Sat], 2011, 22:38
今年一年を振り返ります。

震災の日は、会社の先輩の結婚おめでとう会をやってました。
岐阜もけっこう揺れたけど、何も知らずに笑ってて、二次会のラーメン屋でテレビを見て絶句したのを覚えてます。

スマホデビューしました。
最初は毎日イライラしてたけど、やっと慣れてきたと思ったら、スマホの電池消耗が激しくなり、これまたイライラでした。
来年はスマホ卒業かもしれません…


職場は、7年目となりました。
しかし、体制が変わって急に仕事がなくなり、本気で窓際族やってました。やる気はなくなり、後ろむきな毎日。でも、仕事増えてきました。
もうちょっと頑張ります。


一番仲良くしてくれてた会社の後輩が退職。
寂しくなったな。


楽しかったことは、大学の友達の結婚式二次会!
みんなの昔を思い出したり、懐かしいメンバーにあったり、相当楽しかった(*´▽`*)
みんな、どんな遠くても二次会にはかけつけるよーー!


そして、大切な友達Nの出産(*^_^*)
すごくかわいい赤ちゃんに3回も会えて、幸せいっぱいでした。


そして、Kちゃんとのグアム旅行☆
相変わらず笑いだらけの旅行で、楽しさ100倍!いつもありがとう!


そしてそして、毎日こんな私を支えて、癒やし、笑わせてくれた旦那様。
ありがとう!


来年は、今年よりちょっとだけ頑張るので、皆様宜しくお願い致しますm(_ _)m

実家に帰省

December 30 [Fri], 2011, 17:17
うちの掃除がいい感じに終わったので、今日から帰省です(*´▽`*)

ハナとまったりしようo(^-^)o

ジンギスカンパーティー

July 24 [Sun], 2011, 0:34
夏になったらやりたかったこと。
おうちジンギスカンパーティー

ベランダにホットプレート持ち込んで、ジュージュー威勢よくやりました



美味しかった
楽しかった

またやるぞ

札幌3日目

May 05 [Thu], 2011, 21:17
3日目のメインイベントは、ずーっと楽しみにしていた
斉藤祐樹君の先発デー

5月1日
デーゲーム
札幌ドーム
42000人
日ハムvs西武

日ハム先発:斉藤
西武先発:帆足

ゆうちゃん効果はすさまじく、前々日と人の入りが全く違う
席も指定がとれず、自由でなんとか確保してもらった席です

斉藤祐樹君


これじゃ全然わかりませんが、投手はゆうちゃんです
正直、TVでしっかり見た方がいいかもしれませんが、中田選手のホームランが見れたので大満足です

勝負は引き分けでしたが、最高に面白いゲームでした

次は夏!(その前に名古屋で交流戦!?)

それまでに選手たちの応援歌を覚えます

札幌2日目

May 05 [Thu], 2011, 21:06
2日目は、お義母さんの提案で滝川へ

滝川は、春は菜の花、秋はコスモスで有名なとっても自然あふれた土地です。
ただ・・・
北海道のGWは・・・
まだ花が咲かず


ま、しょうがない。
次回は菜の花畑の時に来たいですね

そして、宿泊場所の近くに羊さんたちの小屋が


親羊の声はおっさんくさくておもしろく、
子羊たちはなんともかわいい子たちでした。

しかし・・・
その後滝川名物ジンギスカンをいただくのであり・・・

とーーーってもおいしくいただきましたとさ
ごちそうさまでした。

札幌1日目つづき

May 05 [Thu], 2011, 15:53
4月29日
ナイター
札幌ドーム
25000人
日ハムvs西武

日ハム先発:ウルフ
西武先発:牧田

正直、日ハムの試合はこれまでに2回しか見ていなくて(ナゴヤドームと岐阜長良川球場)、両方アウェーだったのでいまいち応援も覚えられませんでしたが

今回はばっちり応援グッズも買って日ハム応援側外野席で応援してきました



帽子にB☆Bが付いてるの
ユニフォームも着用

そして、糸井さんが大活躍して、見事日ハム勝利

そして、さらにうれしいおまけが

最後に勝利を記念して選手たちがボールを投げ入れてくれたのですが、

見事に旦那がキャッチ


中継ぎ投手の増井さん!
150 km以上投げられる期待の選手です。

これから岐阜で細々と応援します

GWは札幌!

May 05 [Thu], 2011, 15:43
札幌は、実はGWはシーズンオフです。

ラベンダーも咲いてないし、それどころか桜もまだ咲いていません。

でも、だからこそお得な料金でいけるのです
夏に行く予定なので控えようとも思ったけど・・・
この安さならいっか、ってことでジンギスカン目当てに行ってきました

まずは、1日目ーーー☆☆

スープカレーを食すの巻

すすきの駅と狸小路の中間に位置する
「カレーショップ エス」



今まで食べたスープカレーの中で一番スープが透明でびっくり
北海道バージョンでアスパラやコーン、ホタテ、エビもプラスされておいしかったです

食べた瞬間に、本気で

幸せ〜〜

って思っちゃいました

そして、その日(到着した日)のメインイベントが日ハムvs西武、in 札幌ドームです

つづく・・・

野菜多めダイエット

April 24 [Sun], 2011, 22:21
やばい。

明らかに去年買った春服がきつい・・・

ってことで自己流のダイエットに挑戦

野菜と豆腐をいっぱい食べて揚げ物を減らすのだ

本日、ダイエット初日


野菜スティック(きゅうり・ニンジン)
エシャロット
ブロッコリー

なぜかワインも・・・

もちろん他にも食べていますが、率先して野菜を食べることに決めました

頑張ります

いちご

April 23 [Sat], 2011, 21:48
春らしくなってきました

普段あんまり果物を買う習慣がないのですが、あまりにもおいしそうでつい手にとっちゃいました



甘くて酸っぱくて、おいしかった

早く連休来ないかな〜。
今年のGWは札幌で、ジンギスカン祭りです

佑ちゃん☆

March 08 [Tue], 2011, 22:33
もうすぐ、日ハムが岐阜に来ます♬

張り切って、有給とりました♪( ´θ`)ノ

オープン戦見にいくぞ!
佑ちゃん投げて〜♪( ´▽`)
■プロフィール■
■ヨシミ■
■”ぎふっ”■
■パワーみなぎってます!■
最新コメント
アイコン画像よしみ
» 紅白を見ながら (2012年01月01日)
アイコン画像あやこ
» 紅白を見ながら (2011年12月31日)
アイコン画像ハナ
» 今シーズン初! (2011年02月16日)
アイコン画像ガチャ
» 今シーズン初! (2011年02月15日)
アイコン画像ハナ
» ブイヤベース (2011年01月25日)
アイコン画像げこっ
» ブイヤベース (2011年01月25日)
アイコン画像ハナ
» インフルエンザ (2011年01月23日)
アイコン画像あつこ
» インフルエンザ (2011年01月22日)
アイコン画像ハナ
» 明けました! (2011年01月03日)
アイコン画像がちゃ
» 明けました! (2011年01月02日)
2011年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる