ZENへ思い。。

June 02 [Wed], 2010, 23:08





昨日、家族揃ってZENのお墓参りに行ってきました。

ZENが旅立って2年になります。。

私のかわいいかわいいZENちゃん。。

あきませんわぁ〜いろんな思いが頭をグルグルしちゃって
泣けて泣けてえらいことになってきた・・・(苦笑)


ではでは気を取り直して、恒例のお参りショット







ZENとチャッピーと善太でお話出来たかなぁ

あり?うん?善太くん??どこ見てるの?
もしや、お供えのおやつ食べた???







えっ食べてないでっすよ

・・・・・・善太







お参りを終えて並んでパチリ

チャッピーも善太もアチチな日差しに眩しそうでしょー

そう言えば、
2年前もこんな青空だったなぁ。。

ZENへの思いは今ももちろん変わらない。

でも切ないことに、ZENを抱っこした時の感覚が思い出せない。

何とも情けないというか、何で思い出せないのかわからない・・・
時間がたつってこういうことなのかもね。

ZENのキラキラの瞳は今も私の胸にしっかりある。

チャッピーと善太がいつでもZENを感じさせてくれる。

2年前、ほんとにきつかった。辛かった。やりきれなかった。

でも今はチャッピーと善太がいつでもZENを感じさせてくれる。

当たり前の日常が過ごせることに感謝です。。

いつもここに遊びに来て下さるお友達の皆様に感謝です。。



ではではまたここで、私のお気に入りの1枚をどぞ

かわいいかわいい3ヶ月のZENちゃん









ZENちゃんこれからもずっとずっと愛してるよ



元気でっす♪

April 22 [Thu], 2010, 23:35






皆様、おひさぁでございまっす


あまりに長い放置に、ご心配おかけしてすみましぇん


おかげさまでチャッピーも善太も元気でっす
私が、ちょこっといろいろと疲れてましたぁ。。

ご連絡頂いた皆様、ありがとうございました


ではでは気を取り直して、3月にトリミングサロンで
撮ってもらったおさしんのUPでっす









さらふわ〜んになりまちたよ








ボクはクールにキメまっすよ









ムフフチャーちゃんほんとかわいい

チャーちゃんはこちらのサロンのポスターに
シーズー代表で載ってるのよぉ(←小自慢)












見て見てー男前ビーム飛ばしてるでしょー
う〜んたまらんちんにかわゆいなぁ(←親バカ全開)

乙女男子の善太君、抱っこしたくなるでしょ?











今日の関西は1日中、雨で寒かったよぉ

あ、でも関東の方はもっと寒かったみたいね・・・

毎日の寒暖の差に体がついていきましぇーん

皆様、体調にはどうぞお体にお気をつけ下さいませ


毎度のことながらまったく更新してないのに、

毎日見に来て下さる皆様
ほんとうにありがとうございます

ノロノロ更新になりますが、これからも、
チャッピーと善太をよろしくお願いしまぁす





カットダウン♪

February 13 [Sat], 2010, 21:06





寒い日が続いていますねぇ

皆様しばらくのブログ放置すみましぇーん


さてさて、ここでご報告でっす


チャッピーカットダウンしちゃいましたぁ


先月からちょこっとカットはしてたんだけど、今回、
おもいきって挑戦しちゃいましたよん








モコモコでかわいすぎるぅ〜

うん?何となくおひげが長いような気がする・・・
どやろぉ?・・・結わえたらちょうど良いかなぁ・・・??



な〜んて思ったと同時にカットしてもらったお店にGO

トリマーさんと正面から見て、横から見て、
鏡ごしのチャッピーを見て、
もう少しカットしてみようということに。。









早技のハサミカットでチョキチョキチョキィ









うーん素晴らしいいい感じのおひげ完成








パパと私のこだわり
お顔はま〜るく、ボディはフワフワモコモコ








カットダウンで1番悩んだのはお顔。。
チャッピーは超小顔で顎が薄いの。。

善太のように顎のラインをはっきりつくるのはどうかなぁ・・・?

あれこれ相談の上で今回はシャギー感たっぷりにして
お顔のラインをナチュラルにしましたぁ

フワモコのチャッピーもかわゆいでしょ?









ハイハーイボクはここでっすヨ









ボクもフワモコでしょ?サンプーしてもらったよ










カイカイのせいでハゲチョロピンになってたチャッピー。
その姿をちらっと見て「もう年やねぇ。」と言われたこと。。
頑張って完治したのに避けて通られたこと。。
悔しくて悔しくて、「絶対、髪は生える」と信じて
めざしたフルコートでした。。。

キラキラのコートをなびかせて歩くチャッピーは優雅で
ほんと素敵にかわいかったぁ

4年間ロングコートを楽しませてくれてありがとぉ

これからはフワモコを楽しもうねぇ〜チャーちゃん


ということで、皆様フワモコチャッピーをよろしくでっす









祝5才♪

January 21 [Thu], 2010, 21:34









チャッピー5才になりましたぁ
















チャーちゃん5才おめでとぉ









毎年思うけど、健康にお誕生日が迎えれることは
ほんとありがたいことで幸せですね
あっという間だったけどいろんなことがあったなぁ。。
これからもずっとずっと一緒に生きていこうね。。。

あららん何だかジーンときちゃった(笑)






今年は大変身する予定でっす


カイカイと闘ってた時、お耳と尻尾には毛が生えないと言われて
治るのなら毛なんて生えなくていいと思ったよ。
ほんとにほんとにそう心から思ったよ。

そのチャッピーが奇跡のロングコートだもんね

今はロングじゃないチャッピーが想像出来ないねぇ

あ、でもチャーちゃん、カットダウンするまでにダイエットしないと
隠してたポッチャリさんがばれちゃうよー






お顔まわりのイメージが出来へんねんなぁ〜
チャッピーは超小顔なの。。
そのわりにボディがかなりのポッチャリさんだからね(笑)


ムム・・どんな感じが1番かわゆくなるのかなぁ?







ママ、心配しなくても大丈夫でちゅよ!!
あたちはどんな髪型も似合いまちゅよ


うんうんそうよねチャッピーはチャッピーだもんね



ということで、チャッピーのカットダウン計画はゆっくりと進行中でっす
じっくりと時間をかけてカットダウンしていきまーす
皆様、お楽しみにぃ






2年ぶりの正月旅行♪<U>

January 08 [Fri], 2010, 4:00
<U>


あらら いっぱい遊んでいっぱい食べて仲良く小休止ね。
・・・ん!? すでに脳ミソ パ..パ..パラノイア〜〜


ささ・・朝のおさんぽよ。
おきまりの場所でちゅね。 ほれ、アタチ慣れてまちゅよ。なつかしいっすねー>>>
なにいってんの善太。アンタ初めてでしょ、ここ来ん..の...へ!?(やっぱ わたしオカシイわー

さあ チェックアウトよ、わすれものないわねー。

ブツブツ・・・ブツブツ・・・
ブツブツ(もう帰っちゃうの? 善吉兄ちゃん、またあそぼうね)


<<<こら善太! ひとりごと言っていつまでくつろいでんの〜

(やっぱ パパとママには見えてなかったんだ。ずっといっしょだったんだよ)
はーい。いま行きまーっす。





・・・そんなこんなで・・・
善吉との思い出もたどりつつ
一泊だけど家族揃っての楽しい旅行でしたー



2年ぶりの正月旅行♪<T>

January 07 [Thu], 2010, 23:55
<T>

…ご報告遅ればせながら…
お正月の2〜3日に家族旅行に出かけました〜



2年前、当時生後3か月半の善吉にとって
最初で最後の旅行になっちゃった
鳥羽のわんわんパラダイスホテル
今年は 昨年12月に無事に1才を迎えた善太が参加で
家族で旅行してきましたよ〜
なんとそれも 同じ日&同じお部屋でした〜
とうぜん デジャブ!?…
というか
フラッシュバック!?…
的なシーンをたびたび体験しながらも
初旅行に大はしゃぎする善太に癒されながら
今では“微笑ましい記憶”として
善吉との思い出を家族で語り合えた
まっこと楽しく有意義な旅行でした


「わお!同じお部屋だ」
入室してさっそく部屋中物色の
チャッピー&善太を見てると思わず・・・で、でじゃぶ!?
あれ?ここ息子と来たことありまちゅよ。
そう、善吉とお泊りしたのと同じ部屋よ。懐かしいね。
善吉兄ちゃんの匂いがしまっすよ。
まっさかあ〜、いくらなんでもそりゃないでしょ〜(笑)


ディナータイム。善太担当のパパを ほろ酔いで眺めていると…
わわわ、フラッシュバック!?
大きさは違うけどね(笑)

つづきまーす

ハピハピニューイヤー2010♪

January 01 [Fri], 2010, 0:16





皆様、新年あけまして
おめでとうございま〜す

今年もどうぞよろしくお願い致しますぅ



チャッピー&善たんからもご挨拶しまーす







A CHAPPY NEW YEAR





謹賀新善





ボク、今年もオリジナルボブヘアで
乙女男子に磨きをかけまっすよ






お正月から何言ってるんでちゅかぁ〜
善たんはボブじゃなくて金太郎でちゅよ








ドドーンとここで皆様に重大発表です


今年はチャッピーもカットダウンしまっす

と言ってもがっつりサマーカットにはしませんよぉ
善たんほど短くもしないつもりです
ボブヘアにもしませんよぉ〜

理由はいろいろとあるんだけどお正月なんで
決意表明ということにしま〜す(笑)





皆様が今年も素敵に楽しい1年になりますように






祝1才♪

December 07 [Mon], 2009, 22:22









善太くん才になりましたぁ








善たんおめでとぉ









生後2ヶ月の善太くん

お家にきてすぐソファの下に滑り込んで
パパとママとチャッピーお姉ちゃんを見てたね。。

ちょっぴり緊張した瞳がかわいかったわぁ









チャッピーにぴったりくっついてヘソ天してたねー
ぷぷぷこんなにちっちゃかったのにねぇ(笑)









あららん成長したねー(笑)










体の大きさも、体重も一緒の仲良し姉弟だね








わる〜い目つきまでそっくりだよ(笑)









元気に1才を迎えれて本当に幸せだね、善たん

これからもずっとずっと一緒の時間を過ごそうね







う〜ん嬉しいっ

1才のお誕生日がほんと嬉しい。

2月に我家にやってきてはや10ヶ月。。

いつもニコニコ元気いっぱーいの善太くん

その無邪気な笑顔はパパとママの宝物だよ

今日が嬉しくて嬉しくて仕方ないわぁ〜

あ、でも、こんなに感動してるお誕生日だけど
な〜んにも特別なことはしてない我が家なのさ(笑)

今は忙しいから我慢してね、善たん。。
ちゃんとお楽しみな時間は考えてるからねん





2ヶ月ぶりのメイちゃん♪

December 01 [Tue], 2009, 21:55





皆様こんばんわぁ

12月になのに暖かいですねぇ〜
仕事的にはかなーり困った気温だよ

ってそんなことより、今日は
かわゆいお友達と楽しい時間を過ごしたよん


次はいつ会えるかなぁ〜って話してた2ヶ月前。。

まさかの関西転勤でやってきた、らむおちゃんファミリー

善たんと同い年のメイちゃんに会ってきましたぁ






う〜んメイちゃんかわゆいねぇ〜







さっそくメイちゃんにご挨拶の善たん







微妙な距離感を保つチャッピー(笑)







おやつを狙う食いしん坊チーム






あ、メイちゃん歯がでてますぅ(笑)
ムフフかわゆすぎるぜー







本日の1番かわゆい3ショットかも
あ・・・チャッピーは寝てるけど(笑)








3ワンだけで並んで撮ろうと試みた、この1枚・・・

メイちゃんは脱走直前、チャッピーはフリーズ、
なぜか善太はご機嫌さんの不思議な3ショット(笑)

・・・次回はもうちょっとかわゆい3ショットの予定







らむおちゃんからのプレゼントでーす
あ!!!あかんがなぁーーー
せんとくんチョコと日本酒、撮り忘れてるぅ〜
くぅ・・・悔しいぜー1番のネタを忘れるなんて・・・
らむおちゃんごめりんこ


そそ!!今日はね、チャッピーがお家以外でおやつを食べたの
初めてのことだよ!!嬉しいのなんのって
しかもリラックスモードでネムネムしてたのよ
パパも私もそんなチャッピーを見れてほんと嬉しかったぁ
らむおちゃん家の優しい空気に包まれたおかげだね
チャッピーも善太もほんと笑顔の時間でした


らむおちゃん&メイちゃん、今日は
楽しくて宝物な時間をどうもありがとうでした

またぜひ遊びに行かせてもらいまっす
その時は、どうぞよろしくでーす







善太くん大変身♪

November 03 [Tue], 2009, 19:28





皆様おひさぁ〜でございます

気がつけば今年もあと2ヶ月ですねー

うん?あ・・・

10月まったくUPしてなかった・・・
毎度のことながらサボりすぎな自分に反省

チャッピーも善太も元気でーす







ムフフここで皆様にご報告でっす


善太くんカットダウンしちゃいましたぁ








お顔はま〜るく大きめでボディはモコモコま〜るく
とにかくまんまるなカットでとお願いしましたぁ









かわゆいでしょーかわゆいでしょー

パピーちゃんって感じがたまらんちんでしょ






どう?ボク似合ってまっすか?






似合ってまちゅよ金太郎みたいでちゅ(笑)








仲良し姉弟のコソコソ話をパチリ

チャッピーと善太の距離が近づいてくれて嬉しいなぁ
ゆっくりだけど確実に仲良しなってきたチャッピーと善たん
もうちょっしたら寄り添っての2ショットも夢じゃないかもぉ〜


ムフカットダウンの善たんいかがかしらん?

今回のカットにパパも私も大満足でーす

お顔は、もう少し短くても可愛いかなと思うけど
カットしたてだから、日がたてば全体に落ち着いてきて
いい感じになるかなぁ〜なんて思ったり・・・
毎日ワクワクしてまーす


でもカットするまではほんと悩んだよぉー
フルコートはZENの時からの夢だったし・・・

でも善太の毛量はハンパじゃなくてポンサに行くだけで
毛玉大王になっちゃうの
痛くないように毛玉ほぐしてるつもりなんだけど
体をねじってまで嫌がるの何のって
私も善太も戦いのようになってきてたの(苦笑)

その様子を見てたパパの一言、

「善太がそないに嫌がるのに何のためのフルコートなん?」

善太の豊かなコートは絶対素晴らしいフルコートになる・・・
見たい・・・チャッピーと並んでフルコートの善太を見たい・・・

もしかしたら大人になるにつれてブラシを好きになるかもしれない・・・
でも・・・でも善太のストレスにはしたくない・・・

それに善太が嫌がるだけでなく、仕事柄、どうしてもお手入れは
夜遅くになる毎日に、私がかなりきつく感じるのもある。。

ムムム・・・ムムム・・・どないしようか・・・

ものすごーく考えて、考えて考えて考えて
悩んで悩んで、今回のカットダウンを決めたのだ

モコモコフワフワ善たんのかわゆさにパパも私も
見てはニマニマしちゃってまーす

おっと!!善たんはカットしちゃったけどチャッピーは
まだまだロン毛で頑張るよん

ではではお友達の皆様、全国的に冷え込んでるので
お体に気をつけてくださいねー

次回は早めのUPを心がけまっす(←ほんまかいな???)






プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:チャッピー(♀)
読者になる
2005年1月16日生まれ              ウチに来た赤ちゃんのとき(生後2ヶ月)皮膚に異常があることに気付き治療のため丸刈りの日々を・・・誤診により症状はさらに悪化、寝たきりになり生死の境を経験しました。ギリギリのところでワンコを愛する人たちとの出会いに救われ完治させることができました。  あきらめていた発毛の喜びからフルコートの決心をしました。                  2007年9月17日には、 胎内に 問題を抱え不調を訴えながらも 息子の“善吉”(出産時125g)を何とか無事に出産。いつもいつもワンコを愛する人たちに支えられてパパとママそして息子とで仲良く暮らしています。                   性格=おっとり&へなちょこ                        通称=ねむり姫。          小粒ながら明るく元気な善吉でしたが生後7ヶ月目に発覚した慢性の腎不全が成長期の体をみるみると蝕み、2008年6月2日、誕生から8ヶ月と半月で短い生涯を終えました。                   2009年2月、我家に新しい家族を迎えました。名前は“善太”   2008年12月7日生まれの 元気な男の子です。  
2010年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ちゃぷりん→マロン&ティアラママ様
» ZENへ思い。。 (2010年06月08日)
アイコン画像ちゃぷりん→らむお様
» ZENへ思い。。 (2010年06月08日)
アイコン画像マロン&ティアラママ
» ZENへ思い。。 (2010年06月08日)
アイコン画像らむお
» ZENへ思い。。 (2010年06月08日)
アイコン画像ちゃぷりん→キラママ様
» ZENへ思い。。 (2010年06月08日)
アイコン画像キラママ
» ZENへ思い。。 (2010年06月08日)
アイコン画像ちゃぷりん→じゅうべえママ様
» ZENへ思い。。 (2010年06月07日)
アイコン画像ちゃぷりん→BONDママ様
» ZENへ思い。。 (2010年06月07日)
アイコン画像じゅうべえママ
» ZENへ思い。。 (2010年06月05日)
アイコン画像BONDママ
» ZENへ思い。。 (2010年06月03日)
Yapme!一覧
読者になる