男は挿すのは好きでも挿されるのは嫌い 

February 23 [Fri], 2007, 22:37

欲しかったDSライト買えたどーー
ピンクしか残ってなくて仕方なくピンク買ったわけじゃないどーー
(いやマジで)

ちょっと前のメイドさんとの会話

管理人「オレDSライト買おうと思ってるんだ」
メイドさん「脳トレおすすめだよ〜何色買う?」
管理人「ピンク」
メイドさん「え?」
管理人「だってピンク可愛いし」
メイドさん「・・・」


この前PSPを購入直前の烏丸殿との会話

烏丸殿「何色にしようかな〜迷うよな〜」
管理人「はい。」(ピンクの箱を差し出す)
烏丸殿「ええーーこれはちょっと・・」
管理人「でもピンク可愛いし」
烏丸殿「・・・」


と、まあこんな微笑ましいやりとりはありましたが
無事DSライト買えました。
転売屋が買い占めてるのか出荷数が少ないのか知りませんが
なぜこんな品薄なのか不明。

とりあえず定番の脳トレと、
アドバンスのFFT U を購入。

脳トレは疲れる
脳にビシビシ鞭を打たれるようだ
単純な掛け算がすぐに出てこないことがあるのを再確認
肉体だけでなく脳までダメーポ化してるらしい。

よし!脳を鍛えるぞ!!!
と、決意を胸にDSを立ち上げてやるのはFFばかり

自らを切り裂いて、無意味に魔法を連発させないと成長しない
FF2は最高にマゾゲーだ
こうなったらFFT〜Yまでぶっつづけでクリアしたるかな
そして脳がまた死んでいくのであろうか


そんな時また肉体崩壊の悪い連鎖が始まる

なんか右腰が痒くなり、いきなし複数の発疹が現れる(キモ)
しかもえらい痛い
そして右足の付け根にはシコリのようなものまで出来る始末。

とりあえず痛いし、シコリとかリンパ線癌だったら怖いから病院へ。
すると「帯状疱疹」と診断される。
帯状疱疹とは疲労や体調不良によって
子供のとき死んだはずの水疱瘡が復活する病気だそうな
シコリは水疱瘡がリンパを腫らせているのだとか

ていうか死んだものが生き返るなよ。
それこそテレビゲームじゃないんだからさ
おかけで病院で毎日注射打たれて腕が穴だらけじゃないか
だんだんシャブ中の腕みたくなってきたぞ
水疱瘡自重しる!

要は体が弱ってるとかかる病気だそうだから
困ったもんだ。
まあ・・歳だから仕方が無いヽ(´ー`)ノ

パソコンってどんなコンプレックスの略?(謎 

February 15 [Thu], 2007, 21:02
もうバレンタインですか〜早い早い
時の経つのが年々早くなっていく感じが止まりません
明日あたり老衰してるんじゃないでしょうか

最近PCの調子が悪くてまともにネットすらできなくて
仕方なく緊急にPCを用意しました。
また無駄な出費なんだけど
PCはどうしても見た目カッコイイやつが欲しかったので
割と最近出たノートのVAIOにしました。
ちーと高かったけど、まあ・・・仕方ない

しかし買ったのはいいけど忘れてたYO
普段使ってたBs GOLDODは最近のスーパーマルチドライブじゃ認識しないぢゃん
新しいからっていいことばかりじゃないのね。

そして新しいの買ったから今までのぶっ壊れてもいいや!
ってノリで内部をガチャガチャいじりまくってたら
なんか直ってしまった
ていうか調子いい
なんてこったい

とはいえ古いPCなのは変わりないのでそろそろ引退の時期かな。
使えるうちは使っていくけど。

ていうかうちはソニー製品ばかりだ
今使ってるPCもデスクトップVAIOだし。
MP3プレイヤーもソニー
PS2もソニー
もしかして知らないうちにソニーに洗脳されてたのかしら。

でもPS3は売り上げ不振でソニーは大ピンチらしいけど大丈夫かな
とりあえずVAIOだけは残してね。

ラーメンの汁は飲むな 

January 27 [Sat], 2007, 12:58
あけましておめでとうございます
え?遅いって?

今年の目標もなんもありません
つかこの歳になって目標なんか特に思いつきません
と、意味なくうだまいてみましたが
実は目標一つだけあります。

それは体力つけること!
いや〜ほんとすぐ疲れる
駅の階段上っただけでハアハアっすよ
おじいちゃんかオレは
この前100メートルほど走ったら
息切れして昇天するかと思った

なになに!?歳取るとこんなにショボイ体になるの?
これはいかん! いかんですよ奥さん
そこで取り出しましたのはこの「ロデオボーイ」
これなら「ながら運動で」いつの間にか体力がつきます
なわけあるかボケェ!!
危うく買いそうになったじゃないか
もう・・通販の誘惑は管理人にとって悪魔の微笑み

とりあえず何か運動しなくちゃと思いつつ
引き篭もってばかりいる管理人に愛の手を差し伸べてくれい
というわけでメイドさんにバドミントンの相手でもしてもらうか
相手がいると運動も長続きしそうである
よろしくたのんます



そして最近は抜刀隊がシーズンオフだから
やっぱ引き篭もってゲームばかりしてたわけですが
ゲームってマジで眼悪くなるかも
先月ぐらいからゲームやり始めて既に眼が悪くなったのを体感したような気がしる
気のせいだといいのだが・・

そうそう、最近「ペルソナB」をやっています
なんか凄い人気らしかったのでやってみました
確かにこれは面白い! 人気がある理由なるほど納得
BGMがやたらカッコイイですね
声優陣もやたら豪華だし。
田中理恵に「お父様」とさんざん言わせるあたり
製作スタッフに水銀党員がいるのを疑わざる得ない
でも会長は一番のお気に入りキャラ
一緒に戦うのもいいけど、サポート役も頼めると良かったのに
山岸の能登ヴォイスサポートもいいけど
やっぱ会長だよネ

しかしゲームは妙なとこで躓いた
中盤まで手も足も出なかった死神(フロアに長時間いると出現するやつ)
そんな死神もハルマゲ丼で瞬殺できるぐらい強くなりましたが
エリザベスにはどうあっても勝てません
なんなのアレ?

メギドラオン9999!!
ぐはっ・・(なんとか食いしばりで生き延びる)
メギドラオン9999!!
ぐはっ・・(なんとかインフィニティで生き延びる)
メギドラオン9999!!
。:゚(。ノω\。)゚・。

ちょ・・なにこのメギドラオンバカ女www
あんた勝たせる気全然ないでしょ
ちょっと可愛いからって調子に乗らないでよ
エリザベスめ 忌々しい ああ忌々しい 忌々しい
まあ倒さなくてもクリアできるから別にいいんだけどね
誰か倒し方教えてちょ
よろしくたのんます

ゲームは一日一時間まで 

December 17 [Sun], 2006, 1:58
もう来週はクリスマス
そしてすぐお正月とあわただしいこの時期
管理人はなんとなくゲームがやってみたくなり、
最近PS2を買ってしまいました。

なぜPS3じゃないかって?
売ってないからさ
オクで転売屋から買うようなバカな真似はしませぬ。
テレビゲームの初期ロットに手出す方がもっとバカか。

しかしPS2を買ったはいいけど、どんなソフトがあるのか
全くわからない。

とりあえず遅ばせながら定番のドラクエ8を買い
没頭してプレイしてました。

初期のメンバーは主人公 変なオッサン  魔物みたいなオッサン  馬
この3人と一匹ですすめていく。
いきなり最初からオッサンだらけかよ
なんかむさ苦しい。
非常にむさ苦しい。

あのボイーンな姉ちゃんはいつ出てくるのだ!
辛抱たまらん!

そんな愚痴を吐きつつプレイしていると
最初のダンジョンで半漁人みたいなボスキャラに殺された。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・
・・・・

リセット。

全滅回数なんかにカンウトされてたまるかボケェェェェ!!!
(なんか気分的に許せない)

それから頑張りましたよ。
そして今日やっと「真」のエンディング見れた。
父さんヒサシブリに頑張っちゃったよ。
仕事より頑張ったよ絶対。

(せっかくなので記念写真撮っておいた)

とまあクリアしたことだし本来ならこんな時期にゲームやってる余裕はないので
年末はもう一頑張りしますか。

年末ジャンボ3億円 

December 05 [Tue], 2006, 21:42
12月ですねー。
社会人にとって追い込みの時期です。
でも管理人が一番嫌なのは大掃除

なぜこの寒い中大掃除なんかやるかな。
普段からちゃんと掃除していれば大掃除なんかやることないって
寒いときはこたつに入ってミカン食べてるのが一番

そして12月といえばクリスマス。
一昨日クリスマスプレゼント買いに東急ハンズいきました

ハンズは相変わらずおもしれぇ
なんでも売ってるから大好き。
けど見ていると要らない物まで欲しくなる。

管理人は結構衝動買いタイプで、
テレビで日本直販やジャパネットたかたを観るたびテレビかぶりつきw
高枝切りハサミとか絶対使わないのにマジで買おうとしたことある。
今気になってるのが両面焼きグリルパン。
これは本気で買ってしまいそうな気が・・w
頼むから誘惑しないでくれ
あっけなく落ちるからw


話変わって最近シグルイという漫画にハマってしまいますた。
グロくてキモくてちょっとキ○ガイ入った漫画ですがお気に入り。

管理人はアフォだから真剣で虎眼流を真似て指だけではさんで振ってみた。
いや正確には振ろうとした。
痛かった。
ていうか指折れるかと思った。
そして激しく危険! 良い子のみんなも漫画の真似はやめよう

るろうに剣心の二重の極みを真似て指すりむいて以来のバカ所業である。
しかしバカは諦めなかった。

そう、真剣だから危ないのだ。
木刀でやってみた。
痛かった。
痛いってレベルじゃねーぞ!
そして木刀は吹っ飛んだ。

やっぱあぶねーぢゃん。
ハイすいませんもう二度としませんのでOK?

そんな管理人もう中学生ぐらいの子供いてもおかしくない歳なんだからオチツケ。
ハイ落ち着きたいと思います。


あ、脇差なら虎眼流できるかも・・(ホントバカ)

???なお年頃。 

November 03 [Fri], 2006, 20:41
もう11月。
管理人はまた一つジジイになる月
この歳になると誕生日って全然嬉しくなかとです。

なんか管理人の誕生日にPS3が発売されるみたいですね。
誰か誕生日プレゼントにちょーだいよ
でもゲームって全然やらないから巨大なオブジェと化すでしょう。

というわけでちょっと早いけど自分へのプレゼント買ってみました。
微妙に欲しかったキングアームズのFAL。
ながーい。ちょっとおもーい。
でも質感と性能は良い感じ。
フルメタルだからガタツキなどは一切ないし。
まだ長距離射撃の性能を見てないからわからないけど
基本マルイ内部パーツとTNバレルの組み合わせだから悪くはないでしょうね。


FALの何が気に入ったって、このハイダー。
この先端部分以外は別にどうでもいいって感じw
来年のゲームにはFALを投入しようと思ってます。

ナイスバディじゃない 

October 11 [Wed], 2006, 23:42
あーひどい。
何がひどいって北の核実験とかじゃなくてね・・いやそれも困ったことなんだけど。

今日やってたテレ朝の「相棒」という刑事ドラマ。

なんですかあれは。

ストーリーは、ミリタリーマニアがエアガン使ってホームレスを襲って
ホームレスが一人亡くなってしまい、
その亡くなった人の所持品から別の深い事件へと進んでいく・・・という話。

ミリタリーマニアが本筋ストーリーには全く絡んでこないわけで
襲うのは別にミリタリーマニア(サバケチームなのかも)じゃなくて良かったわけです。
実際にたまに起きる事件のように、そこらの頭のイカれた若者とかで良かったわけ。

それをあえてわざわざエアガン使ってホームレス方を襲撃して一人を殺害して
捕まっても反省の色無し。それどころか何が悪いのか理解できないって感じの加害者を演出してました。

こんなの放映したらエアガン好きの人やミリタリー好きの人がメチャクチャ悪印象で見られてしまいますよ。

しかも番組ラストに迷彩服着込んだサバゲチームらしき人たちがジープに乗って怖い目つきで
主人公の刑事たちの横を通り過ぎていきます。
最後まで「ミリタリーマニアはなんか危険」てな演出ですか。

もう完璧に悪意があっての放映としか思えない。

相棒・・・好きなドラマだったのになぁ。
ちょっとガッカリです。



まあ、そんな憤りはおいといて
またまたEBRをカスタムしました。
ハイダーとスコープを変えて一応形は決まりました。
ですが・・総重量は6キロあります
こんなのサバゲで使えるかーー!!なんて言いたくもなりますが
使ってみせます。ええ。
しかし椎間板ヘルニア持ちな管理人にとって非常に危険な重さではありますねw
でもガンガル

歯は5分以上磨け。 

September 11 [Mon], 2006, 22:50
今日は9月11日ですね。
あの事件は色々な波紋を呼びました。
戦争の引き金となった・・
というより戦争の引き金に使ったと言えるのかもしれません。


9.11は色々な疑惑があり、ホワイトハウスの自作自演なのでは?
等という指摘もありますよね。
@ペンタゴンには旅客機が落ちてない。
A旅客機がぶつかっていない代7ビルの謎の崩壊。
B旅客機がぶつかる直前の謎の閃光
その他多数の疑問があります。
本当のことはわかりません。
いずれにしても恐ろしい何かを裏で計画実行されたことは明らかですが。

でも、平和。この言葉を胸張って言える世界にしていきましょう。
これから生まれてくる子供たちのためにも。



と・・こんな話はここまでにして、
この前浜松町のASGKフェスタに行ってきました。
管理人はこの趣味始めてまだ日が浅いため・・といいつつもう一年かw
こういうイベントにいくのは初めてでした。

正直引くシーンも多々ありましたねw
軍服や迷彩服上下を普段着にしてる人っているんですねぇ。
国会議事堂前なら職質確実ですなw
まあ、カッコイイかもですがやっぱ引く( ´艸`)ムププ

下の階ではコミケが行われており、ついでだからそこもちらっと見てみました。
奥のほうにコスプレ集団発見。
烏丸殿といそいそとそこへ歩いていくと・・・

全員女装コスΣ(・ω・ノ)ノ!

見なかったことにしてそそくさと立ち去る男二人。
背中には哀愁が漂っていたのかもしれない。

ASGKイベントの立ち去り際エレベーターに乗ると、
なんと可愛いコスプレの女の子集団が大勢入ってきた。
どうやらテイルズオンリーイベントがあったらしく、そのコスプレらしい。
あられもない衣装をまとった可愛い子集団と密着状態だ。
ちょっと嬉しかった管理人をダレが責められよう。


そして帰りに秋葉原に寄り、
越後屋さんとウイリーピートさんに行きました。
ウイリーピートさんにはASGKイベント行くと貰える簡易弾速器の入ったシマシマの袋を持った人がいました。
イベント⇒秋葉原のパターンの先客のようだ。

ウイリーさんいいですね。
何がいいって店長さんのノリがいい。今度から秋葉原に行ったら
巡回コース入りに決定かな。



そうそう、話変わってEBRですが
バレルを短くしてみました。
PDIさんから出てるやつでは中途半端なので
ライラクスさんのアウターバレルにしました。ついでに420EGバレルも組み込みました。
タイトなバレルってのは怖いですね〜。短くなったのに初速は上がり、
95〜96ですよ。ギリギリで怖い。
使っていくうちらバネヘタるのを期待するとしますか。
ハイダーとスコープは似合うものを模索中。
なかなかいいのがないんだよねぇ。

終戦記念日。 

August 14 [Mon], 2006, 22:33
やっと念願のEBRを手に入れました
長かったですw

嬉しくてゴロゴロしたい気分ですが、今日は終戦記念日なのでやめときましょ。
こんな趣味を続けられるのも先人のおかげなので黙祷。

ところでファーストさんの店長さんと数名が逮捕されましたね。
通常の10倍のパワーのVSR10ってマジですかいな?
普通に考えてコッキングできないよw

皆さんもムチャクチャなカスタムはやめときましょう。
持っていても何も使えないばかりか、逮捕されて人生の汚点となります。
こんなオモチャごときで人生棒に振るのはいささか忍びない。

管理人がよく行くシステムさんもヤバいのかなぁ。
鬼寿は確かに凄いパワーみたいだったけど、現行の銃刀法に抵触するほどには思えないし
大丈夫だと願いたい。
システムさんは某掲示板でよく叩かれていますが、
ムチャクチャ親切だし、管理人はいつも納期やカスタムのことで無理言ってるのに
嫌な顔一つせずそれに応えてくれます。
だからお上のお目こぼしを強く願います。


そういえば昨日は東京で大停電でしたね。
たかが3本の線切れただけで東京は麻痺?
なんて脆い都市なんでしょう。 テロで狙われないようにもう少し分散化をすべき点が
浮き彫りになったのかもしれない。

電気って大切なんだなぁ〜と実感させられた出来事でもありますね。

七夕ってヒタみたいだよね( ´,_¨`) 

July 07 [Fri], 2006, 0:29
7月になりましたねぇ
そして今日は七夕。七夕といえば笹の葉に願い。

近所のスーパーにもなぜかその笹の葉があった願いを書いた短冊が飾られてました。
「10キロ痩せたい」・・・お菓子とジュースやめりゃ痩せるよ。
「えびちゃんみたいになりたい」・・・無理。
「お金くれ」・・・働け。
「彼女欲しい」・・・積極的になれ。
「学歴欲しい」・・・勉強しろ。
・・とイチイチツッコミ入れながら見てる暇人管理人。
なんていうか人間ってやつは他人の欲を見ると不快になるんだなぁと改めて思いまししたよ

まあそんな話はいいとして、北がミサイルを未確認10発程度を日本海へ放り込んでくれましたね
そのミサイル一発代で飢えに苦しむと言われている民が何百人も救われるだろうに。

だからどうせ撃つなら本土に当てろや!もったいねぇ(嘘ですw

まあ冗談はともかく戦争などという愚かな行為にはなって欲しくない。
うちらエアガン持って戦争ゴッコみたいなことしてるけど、
みんな戦争が好きでやってるわけではないです。

テレビゲームでメタルギアやったり、戦争映画観たりするのも戦争が好きだからというわけではないはずです。
サバゲもそれと同じことなんですね。

でも仮に日本がらみで戦争にでもなったら当然サバゲは自粛の方向に考えています。
だから今最も短冊に願いかけたいことあるとしたら・・それは平和ですよね
皆が願えばきっと叶うことでしょう
2007年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
最新コメント
アイコン画像管理人
» 男は挿すのは好きでも挿されるのは嫌い (2007年03月11日)
アイコン画像じぇんと
» 男は挿すのは好きでも挿されるのは嫌い (2007年02月25日)
アイコン画像メイド
» 男は挿すのは好きでも挿されるのは嫌い (2007年02月24日)
アイコン画像管理人
» ラーメンの汁は飲むな (2007年02月13日)
アイコン画像メイド
» ラーメンの汁は飲むな (2007年02月05日)
アイコン画像ありんこ
» ラーメンの汁は飲むな (2007年01月31日)
アイコン画像管理人
» ???なお年頃。 (2006年11月14日)
アイコン画像メイド
» ???なお年頃。 (2006年11月14日)
アイコン画像ありんこ
» ???なお年頃。 (2006年11月09日)
アイコン画像メイドです
» ナイスバディじゃない (2006年10月13日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:cpsneo
読者になる
Yapme!一覧
読者になる