ご無沙汰です 

August 05 [Tue], 2008, 0:13
ご無沙汰してました
チョコペコポコ共に健康は変わりなく元気なのでご心配なく









でもっ!!
ポコの外見が…
私が仕事をはじめてブラッシングしてあげる時間がなくなってしまって毛玉が体中に…

ツルっとしてしまいました


フルコートぐらいまで伸ばすと自分で決めたのに…
なにをやっても長続きしない私です












一応、カット前とカット後、載せておきます









カット前
汚くてスミマセン






















カット後
雑なカットでスミマセン

トリミングゥ〜 

June 28 [Sat], 2008, 2:38
ず〜っと、カットをサボってたらこんなにボッサボッサになってしまいました






なので、決めましたっトリミングすることをっ

その前に、毛玉はそんなにないんだけどもつれがひどいのでブラッシングして〜
そしたら、こんなに毛がたくさん抜けました
まめにブラッシングしないから、いつもこのぐらい抜けるんです

爪きりして、耳掃除して、肛門周りをバリカンで刈って、足バリして〜実は、ペコは足先を舐めてしまうので蒸れないようにひそかに足先バリカンしてましたポコもしてま〜す

シャンプーして、乾かして、カットです
先は長い・・・







トリミング終了後のペコ


ペコかわいい〜



バリカンのかけ方編もあるので興味のある方は、見ていってください

トリミングゥ〜 2 

June 28 [Sat], 2008, 0:15
シャンプーがおわったら本題のトリミングゥ〜に、はいりますっ
ここで!わたしが、かけているバリカンの位置をおしえちゃいます参考になるかは謎だけどよかったら、ためしてみてください



かける位置は、頭と首の境目(さわると一段さがっている所)の指1本分下から尾の付け根のすこし手前まで刈ります。

首は、頭と首の境目から胸骨端(さわってみて骨が出ている所)
までを刈ります。(胸骨端に近づいてきたらバリカンをうかしながら刈ると自然な感じになって)
刈り過ぎるとつむじがあってはげてしまうので要注意です



全体図はこんな感じです黒い線の内側を私はバリカンで刈ってます。縦線のところは、バリカンをうかして刈る所、い丸は、皮膚がヒラヒラしてるので気をつけて刈るところです。

おなかの下も乳首や、赤い丸のヒラヒラの部分を刈らないように注意しながらバリカンをかけます。


基本的にバリカンは、毛並みに沿ってかけますですが、場所によって毛並みに逆らってかる所もあります。(足裏など)
バリカンをかけるときは、バリカンを持ってない方の手でヒフを伸ばしながら刈ると安全です


わかりずらいですが、これで終わりです。
最後までつきあってくれた皆様ありがとうです




きたないですが、カット終了〜
スッキリ




お顔も丸くできましたっ?!

ものっすごいお顔で・・・ 

June 22 [Sun], 2008, 22:52
この前、ホームセンターで○○○○を買ってあげたんです
そしたら、チョコがものっすごいお顔で・・・































ブタミミをほおばっております

それじゃ、チョコちゃんの可愛いお顔がだいなしだよ〜





ほおばるペコ、ポコ















本当は、こ〜んなに可愛いのに





rimiさぁ〜んこの写真が三編みしたうちのこたちで〜す
かわいいでしょ?!



さて、ではここで問題です
チョコはどっちでペコはどっちでしょう?!

わっかるっかなぁ〜





抜糸 

June 14 [Sat], 2008, 0:03
チョコペコは昨日、ポコは今日に抜糸に行ってきました〜
みんな、順調に縫った所がくっついてくれていてよかったです
抜糸するときも、みんなおりこうさんでしたさすがうちのコたち

みんな、よくがんばりました





記念といったらおかしいけど、みんなでカラーをして集合写真っていうのは、もう撮れないと思うのでとっておきました

突然ですが、うちにはシーズーの他に、おしゃべり大好きダックスがいまーすとってもうるさいコたちです



























えりまき とれまちたよ







                        すっきりでしゅ





















けっこう前に届いたものですが、載せま〜す




                    じゃーん!!



チョコ・ペコの分だけですが、名前と裏に電話番号入りのネックレスで〜すポコは、毛で隠れちゃうし絡まっちゃうと思うので買いませんでしたごめんポコ。

前、ペコに買ってあげた首輪よりリーズナブルで可愛かったので買っちゃいました
かなり、安かったですよ〜





















P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ミキィ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:埼玉県
読者になる

元トリマーしてましたっ


ワンコたちのプロフィール

チョコ(シー・ズー)
おんなのこ
3.55キロ

ペコ(シー・ズー)
おんなのこ
4.4キロ

ポコ(シー・ズー)
おとこのこ
6.2キロ



チョコペコポコの誕生日
*script by KT*
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
2008年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像Alamat Supplier Tas Kulit Imitasi Termurah di Bali
» トリミングゥ〜 2 (2013年11月07日)
アイコン画像ちょこママ
» ご無沙汰です (2008年09月14日)
アイコン画像Twins*mama
» ご無沙汰です (2008年08月17日)
アイコン画像すずママ
» ご無沙汰です (2008年08月16日)
アイコン画像ドルクレパパ
» ご無沙汰です (2008年08月13日)
アイコン画像ミキィ
» ご無沙汰です (2008年08月12日)
アイコン画像Twins*mama
» ご無沙汰です (2008年08月08日)
アイコン画像ちょび
» ご無沙汰です (2008年08月07日)
アイコン画像ちょこれ〜と
» さぼってました〜 (2008年08月07日)
アイコン画像rimi
» ご無沙汰です (2008年08月05日)
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/cppmt/index1_0.rdf