静(しずか)でテーラー

September 30 [Fri], 2016, 3:24
ドラマが大好きな俺ですが、
今伊達は可笑しいドラマが多くて各週楽しみです。

もしも記録を忘れても、
ほとんどのドラマがネットで7日間付きデリバリーという好ましい恩典があるから安心です。

さて、楽しみにしているドラマの一つが
「こんにちは、かわいがりています」という養子縁組テーマのドラマだ。

名前も意義深ですよね。

この頃はフレーズという名前のドラマが増えました。

こういうドラマで女性役の尾野真知子氏は何に出ても迫力があるなぁというのですが、
何といっても江口洋介氏のムードが妙に思い出深い。

どこかで見たような・・・としていたのですが、ついにミステリーが解けました。

一層2枚まぶたの上手優秀な医者役が多くて、
私の中では丸ごとそのフィーリングが定着していたのですが、
こういうドラマでは終始昔に大ヒットした「グループ屋根の下」の『あん様』が被ります。

お人好しでヤツが良くて精一杯一家を続ける、美男なのに3枚まぶたキャラの『あん様』だ。

似てるか?

そうして、私の中でおもしろさの1,2を争っているのが「建物譲るオンナ」という「真田丸」だ。

ともキャスティングがガンガンという感じで、
笑えるスポットもところどころに入れてあります。

「建物並べるオンナ」では北川景子氏というイモトアヤコ氏、
「真田丸」では草刈正雄氏って大泉洋氏の交流にいつの間にか笑ってしまいます。

こうやって楽しませてもらえるドラマがあるって家で寛ぐ時が待ち遠しいですね。

今伊達のドラマも最終回まできちんと見届けて、秋のドラマにも狙いしたいと思います。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Hayato
読者になる
2016年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/cpeeotkbvrroac/index1_0.rdf